コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月30日

こんな日は…

何も言葉が見つからない…ホントに1年で一番長い一日。
(私が知るのはもっと後??)

ひとつ試合を勝つと嬉しくて…
負けると凹んで…
何か有る度にテンション上がって下がって…。
自分の中で増々大きくなり生活の一部になっている…チームへの思い。

そんな中で毎年毎年…この季節「最終戦」に向ける思いと…「去就」ヘの思いとシンクロ。
「何でこの時期??もうちょっとまって…」と…
これまた毎年同じ様に怒りにも似た気持…
わかっていますよ…システム的に仕方が無い事は…
でも…サポーターとして、どうしても「心情」ってものがありますよね…

近年、一選手に対して「思入れ」がない大きな理由がここに有るのかも知れません(>_<"""")

応援しているのは『赤黒の勇者』としての選手。(…と言い聞かせる自分)
そして…『コンサドーレ札幌』というチーム。



全く違う事を考えて時間を潰そうと思ったいたのに…
なぜだか…やっぱりJリーグナイト見ちゃっています。
高木監督のインタビュー
『形よりも結果』が先…ですか…。

柏参戦(その3 選手との遭遇)のお返事です。


posted by さーや |20:14 | コンサ | コメント(2) |

2006年11月29日

柏参戦(その3 ○○選手との遭遇)

ブログで知り合った友達と初めてのアウエイ参戦。
そしてブログで知り合った関東のサポさんと一緒とか(何度か会ってます)
初めてアウエイに参戦すると言うサポさんと一緒とか(初対面)
スタジアムで会う約束をしていたサポさんと一緒とか
アウエイ参戦を決める時から『行くなら柏だよ!』と約束していたサポさんとお会いしたり…
このかたと再会とか…
その他にもこのサポさんとも再会などなど…
とにかくいろんな人と出会って参戦した柏戦でした。
楽しかった!!!
とにかくずっと声を出して飛んで跳ねて応援しました。
すごく感動した、嬉しかった、泣けた…。
いままで観戦して来た中でも1、2を争う位の『感極まった試合』でした。
観戦の感動、感涙についてはこのかたが書いて下さっていますので…
今、私が読んでいも試合が甦ってきて泣けちゃいます…。

祝杯を上げて宿に着いたのはもう日が変わるような時間でした"(^◇^;)
疲れた身体に一息つかせて…
私は両足に湿布を貼って…(翌日は筋肉痛決定でしょう…って事で)
隣で友達は電気も付けたままお休みモード突入してました。

次の日はここ行って来ました。
事前予約が必要でしたがちゃんと予約済み。
月曜日なのに結構混んでました。
帰りのバス
アナウンス『次は終点三鷹です』
おりるボタン点灯
アナウンス『次ぎ停まります』
…(゚゚;)\(--;)停まらないでどうする???


その後は都庁行って来ました。
…で、一足お先に元旦天皇杯決勝のここ
偵察してみました(笑)
(…今日『当日』ここにはいけない事決定(+。+)仕事です)



最後は飛行機に遅れない様に早めに羽田空港に…。
あれ"(~・'・~)??JALの搭乗口が無い???
いつも…ANAばっかり使用していたためにモノレール終点の第2ビルまで来ちゃいました(O_o)WAO
こちらがANA側のクリスマスツリー




こちらがJAL側のクリスマスツリー
ほんとはもっと綺麗だった(>_<"""")
相変わらず撮影下手です。



お土産買っていたら…すでに搭乗時間ぎりぎりでした。
そして…搭乗時にビックリ。
飛行機の入口近くになってから、友達には「先に入っていて!」…と
私は下の子にメールする為に立ち止まりました。

メールが終わって列に入れてもらうと…ん??
あれ??(゜Д゜;≡;゜д゜)『○○選手??』
その後ろをトコトコついて行き…座席で立ち止まり荷物を上のボックスに入れる姿は『まじ?○○選手』綺麗な奥様と御一緒のようです。
席は私の斜前方でした。
どきどき、わうわく、妙に嬉しくって…←ミーハー??
ストーカーまがいに後ろから見つめちゃいました。
サッカーしている時もちょっと癖ある走り方ですが…
もろ座席から足が『がに股』に出てましたw
人が通る度に引っ込めて…でも自然に出ちゃうんでしょう…(^_^;)。
機内サービスはスープでしたw

私の斜後ろに座っていた「チョイおばさん」と
(寝て(3席分全部使ってました)食べて(お弁当、デザートにパフェ?てんこ盛りにマロンがのっかっていて甘い香りが…)で、また寝て…)
○○選手のウオッチングで退屈しない飛行時間でした。

空港に着いて…駐車場に昨日慌てて止めた『自分の車はどこ???』と探す寒さもウキウキでした>^_^<。
『終わりよければ総べて良し』…ってことで。
(参戦遠征報告終了)

いまから柏戦スカパー録画観戦します。
またうるうるしちゃいそうです(・・、)

柏戦参戦(その2 いざ観戦)のお返事です。


posted by さーや |21:50 | コンサ | コメント(5) |

2006年11月28日

柏戦参戦 (その2 いざ観戦)

柏参戦(その1 ノンフィクション)と言う事で…1便遅れて東京に着きました。
先に着いていた友達には彼女のもうひとつの目的である『お台場』に
先に行ってても良いよ…と交通手段をメールしておいたのですが…
空港で待っていてくれました(怒ってる??怒ってる(笑)…とにかく感謝です)
無事合流。
一路お台場に…買い物を済ませ記念の写真を写し…
…まずい(☆_★)!!
昨日いつの間にかに寝てしまっていた私は携帯の充電していないO(><;)(;><)O
『何の為に携帯買い替えたんだよ~(・∀・)意味ないじゃん』←友達の突っ込み
 (何の為に携帯買い替えたんだよ~今日の為だよ!!わかってるよ!!!(泣))
すでに携帯電池マーク1レベルです。現地で落ち合う約束2件あり…です(>_<、)
「もう携帯は使わない!」と心に決めて柏に向かいます。


柏への交通は迷う事なく無事到着。(下調べ万全です)
柏で友達と合流(始めてアウエイ参戦の方も一緒で4人になりました)
柏からは開場迄は関東サポの友達が一緒なのでノーチェックでした(-_-;
シャトルバスがあるとの事でしたが見当たらず…
まぁ~そんなに寒くも無いし歩いてもいいか?って事でレイソルロード歩いて行くことに。
でも…「どっち?」と分らず…前にいる若者3ー4人組に道を訪ねると
『あ~おれたちも今から行きますから』と言う返事…
(コンササポかよ~ちょろいぜ~)…と心の中で言っていたかは定かではありません(-_-;)
で…彼らの後を追いて行く事に…
(道は教えてもらって有難いけど…( ̄^ ̄)試合は悪いけど負けないよ!!)…と4人でこそっと言ってました、ほんとです!
レイソルロードすごいですね~ちょっと感動しましたよ。
無事日立柏サッカー場到着。
彼らにはちゃんとスタジアムに着いた時には礼儀としてお礼もちゃんとしましたよ。
(…「でも負けないから!」…ぼそっ)
スタジアムで会う約束をしていた方から『場所とって置いてあるよ』とメールを頂いており、電話で連絡、無事合流できました。
が…これで携帯の電池は切れちゃいました(++)
もうひとり連絡をとりたい方には無い電池の最後の力で…辛うじて電話番号表示でき、
友達の携帯から電話で無事会う事ができました。

さて…本題の『観戦』です。
柏サポの『紙吹雪』 フラッグが上がれば『裸族?』 名物すごい数の『ゲーフラ』
コンササポを挑発しに向かって来た(単に挨拶では無かったよね!)マスコットの『レイ君』
嫌がおうでもテンションが上がって来ます。
(画像が撮れないのがほんと無念でした。)
スタジアムは観客とピッチと迄の距離が近い、ほんの数メートル。
外れたシュートがサポーターの所迄飛びこんで来る。(うかうかしていられません(◎_◎))

試合の詳細は…もう時間がたったので省略(すみません)逆転勝利!!!

絶対に負ける気がしなかった。
ゴル裏は「勝てる、勝たせる…」って言う気持が入りまくりでした。
負けない確信、勝てる実感。
上手く言葉では表せられない雰囲気がゴル裏にはありました。
これが一体感っていうのでしょうか??

サポとしての自分もいままでに無く『最高』の応援ができました。
なんたってゴル裏で90分間…
跳ねて、歌って、コールして、応援したのは始めてでした。
そして…最後は『好きですサッポロ』でしたから\((^0^)/\((^0^)/\((^0^)/

今季アウエイ参戦3試合 3連勝です"d(-_^)good




柏参戦の画像はこれしか撮れなかった(・・、)
ショック…



こんなの撮っている場合じゃなかった(^◇^;)
…けど、柏参戦までの画像は上の画像と2枚のみなので…載せましたw
更に悲しさ倍増(>_<"""")



posted by さーや |20:37 | コンサ | コメント(6) |

2006年11月27日

柏参戦 (その1 ノンフィクション)

アウエイ柏戦参戦して来ました。
チョイ前に帰って来ました。
以下は珍道中報告です。
(このエントリーは真実に基づいていて書かれているノンフィクションです。)

前日(25日)は夜勤の明けでした。
日中も仮眠を取る事も無く起きてました。
早々と当日のエントリーは済ませ、一緒に参戦する友達と最後の打ち合わせをして
さっさと寝るはずでした。
実際20時位には最終打ち合わせの電話をして持ち物等確認。
「ダウンにユニは着れないよね??でも寒いよね??」
「ブーツは暖かいけど…次の日の観光はブーツじゃ歩けないよね?」
…などなど話し、
「さて21時にはお風呂入って寝るよ~8時空港出発口待ち合わせね!!」って…終了。

そこから先がまずかった(>_<"""")
電話終了後…寝る為眠剤服用。
試しにダウンの上にユニを来てみるとこれがまた『着れた』んですよね
(まるで…だるまですけど(^◇^;))
でも、ホントのところ本州ってどんな気温??ダウンは必要?
…って関東から一緒に参戦する友達に電話。
イロイロ相談にのってもらっている内に変にテンションが高くなってしまい
明日の朝、空港に出発する前にエントリーしようと思って記事の下書きを作成…。

その辺あたりから意識が飛んで…覚えていない…(汗)
気が付いたら7時50分Σ( ̄□ ̄)
げげげ~えええ~????
(゜Д゜;≡;゜д゜)時間違わくない??間違って無い??
慌てて起き上がり…顔も洗わず、髪もとかさず、鏡を見る暇も無く…
荷物を持って車に飛び乗り一目散に空港に向かいました。
(前日ちゃんと確認しておいて良かったよぉ~(ノ。<。))

でも…さすがに8時50分発の飛行機には間に合いませんでした。
着いたのが8時40分。
空港のカウンターで「まだ出発していないでしょう??」とちょっと食い下がってみましたが…
そりゃ~無理だよね???(^_^;
『今、ここにいらっしやるので…次の便を御用意致しますので…』と。
本来ならツアー券なので他の便とも変更は出来ないのかもしれませんが…。
配慮して下さったのか…先に着いていた友達が『遅れる』事を話してくれていたお陰か…
取りあえず9時15分で東京に向かう事になりました。

今日はここまで…疲れたので寝ます。
続きは又明日。

遅刻の原因となったエントリーはこちらです。
(ついでなので(せっかく書いたし…ぶっちゃけちゃいます)



アウエイ柏戦参戦しま~すに参戦の決意を決めてから…ちょっと前進柏行と少しづつ準備を重ねて来ました。
柏戦参戦まで1ヶ月と
月日は流れて…いよいよ今日は柏に乗り込みます。

参戦を決めた時には柏はダントツ的に首位を突っ走ってましたので…
各チームに居るサポーターとは一種変わった『熱烈的』サポーターの多い柏の、
それも一番盛り上がるだろうと思われる最終戦ホーム試合を狙いました!!
来季は戦う事が無くなるんでは無いか?(昇格して)…という考えもあり…。
『見納め??』『暫くのおさらば』…なんて言う気持があったのも確かです。
まぁ~試合は水物とは良く言いますが…どこでどうなるか分らないものです。
いつの間にやら3位に落ち。
今や自動昇格崖っぷち『入れ替え戦』参入??になってましたね。
ここまで来た以上は…『J2残留』ヘの道の印籠をコンサが渡す!!と言うくらいの気持で戦って欲しいですね。
いざ出陣!
できるだけ多くの方の『念』を受信したいと思います。

明日の今頃は日立柏サカー場のお返事です。

posted by さーや |23:51 | コンサ | コメント(0) |

2006年11月25日

明日の今頃は日立柏サッカー場のゴル裏

明日は柏に出発です。
取りあえず…夜勤明けのボーッとした頭で明日の柏戦参戦の為の用意をしてました。

必要物品確認…
飛行機のチケット→良し。
宿泊場所のチケット→良し。
柏戦のチケット→良し。
柏への交通手段メモ(JR常磐線の時刻などのメモ)→良し。
もちろんコンサのレプリカユニ&タオル→良し。
雨が降る可能性ある為…コンサカッパ→良し。
かなり寒いかも??なので…ダウン&ブーツ→良し。
ついでにカイロ→良し。
(熱血サポさんにはいらない??でしょうが…私的応援だと…必需品です(-_-;…)
…あとは??あとは??なんだろう…

ちょっとづつ…参戦の用意をしてきて
ちょっとづつ…テンションが上がって来ました。
そして…今日月刊コンサドーレの表紙をみてちょっと元気になりました。
『最後の最後までコンサの試合を続けろ』
『誇りある戦いでサポーターを魅了してほしい』
今季残り2試合…選手として最後まで戦い抜いて欲しい。
サポーターとしてその姿しっかり後押しするよ。
…見守るよ。
消化試合では無い…この3年間の柳下監督の集大成、来季に繋げる為の試合を見てくるよ。

明日の今頃はどんな展開になっているかな??

『ネガティブモード』のお返事です。

posted by さーや |16:52 | コンサ | コメント(3) |

2006年11月24日

『ネガテブモード』

昨日のドームでの感慨が残っていて…今、ちょっと気持が盛り上がらない私ですが…
今日の夜勤が終われば柏参戦です。
嫌でもモチベーションを上げなくてはo(゚^゜)○☆!!
と思うのですが…

エントリー等で選手に『モチベーションを上げて』と簡単に書いておりましたが…
ん~これって結構難しいですね
(ん?簡単だと言われる方もいるかも知れませんが…)
こればかりは自分の中の気持の問題なので…
人に何と言われても自分の気持が動かないと
如何んせんどうにもなりません。

自身こんなに『監督辞任』に対してショックだった事にビックリしています。
遥か昔に…大好きだった彼との別れのような…。
大事な何かを無くした時のような…。

いつも前向きに自分の考えを、自分の信念を、自分の夢を追いかけて
自分の道を歩いている監督。
いつも逃げる事ばかり考えて、回り道を繰り返し前に進まない私。
監督の道とは全く違った道を歩いて来た私…
時ばかり流れて…月日ばかり過ぎて
相変わらず…変わっていないのは私だけ??…と。
(反面教師として考えている所があったのですかね?)

たとえチームがどんな状況でも…
選手、監督がどうであっても、どう変わっても…
応援する事に変わりはない!!のに…。

気持をどうやって切り替えていいんでしょう??
暗中模索ちゅうです(・・、)
またまた『ネガテブモード』突入しそうです(>_<"""")

取りあえず夜勤行って来ます。



帰りが遅い理由のお返事です。

posted by さーや |15:23 | コンサ | コメント(2) |

2006年11月23日

帰りが遅い理由

ただいま帰って来ました~。(19時00分です)
(((∂。∂)ン??遅すぎない??って突っ込みには後で…。

今、帰って直ぐにした事…『スカパー録画の再生』
いつものごとく…選手紹介の時間はサポ友と会っていたので…
控えに誰がいたのか全然分りませんでした(^◇^;)ので…
(途中交代した元気と金子と川崎はわかってますけど(^_-)d)

SS席7列目と言う今までに無い絶好の席で観戦する事になったんですが…
(TOKUさんありがとう!です)
その席から見ていても『ん??』と言う不可解な判定が2~3あったのでその確認の為…
で…もちろん『勝利試合』だもんね~。勝った試合は何度でもみれます(^-^)V

…ってビデオ再生開始直後から解説者の「柳下監督になって4年計画…4段階…」って?『4年…4年…』って間違ってますから!( -_-)=○()゚O゚)

最近…とみに目が悪くなって、前の方の席にも関わらず「誰?」「何?」が多いのですよね(^^ゞ
これならTVで見ている方がどんだけ見やすいか…
(解説も付いているので)とんだけ分かりやすいか…と思うのですが、
スタジアムの雰囲気は絶対に味わえないですから…ね。
ゴル裏にあるような連帯感は無いかもしれませんが…
その試合、その試合で隣や前の席に居合わせた人とのちょっとしたエピソードとかも
結構楽しいものです(もち…嫌な事もありますけど)

そんな…こんなで録画見終わりました。
相川…先制のゴールはオフサイドではなかったの??と思って素直に喜べなかったのですよね~
(それでもちゃんと~やった~!!と、「万歳」はしましたけど((^_^;))
微妙なところですが…フッキがシュートを打った瞬間はオンサイドに居たようですね。
ちゃんと、胸はっていいゴールでした\((^0^)/
藤田征也…頑張って守備の戻ってとったカットをファル取られましたね~
全然大丈夫じゃない!ちゃんと足に行ってたよ。
フィジカルが弱いと言われているけどその後も頑張っていたよね!!
相手サイド西谷がどんどん上がるから守備に回る事が多いけど…
(チャンスにシュートふかしてしまってもいたけれど…(+_+))
まだまだ君はのびると思うから、思いきってどんどん走って欲しいな。
佐藤君…とにかく『神が降りてる??』って位に当たっていましたね。まさに『守護神』
(ただ…ロングゴールキックは(O_o)WAOって!!殆ど…ラインを割っていきましたよぉ~)
フッキ…はっきり言って最後のクロスを見るまでは『いらない』と思ってました。
「だせよ~」ってところで全然パスを出さない。
(彼自身得点王がかかっているかも知れないけど…)
局面を打開出来ない時の「フッキ頼み」とは違って…チームとして「必要な仕事」が出来ていない…。
(そんな彼に試合後にコールがあったのにはちょっと『閉口』でした。)

DF曽田とGK佐藤君のお見合いにもハラハラ何度かさせられ…
結構ラフなプレーも多くイエローカードも多く…
ヴェルディのチグハグ攻撃やオフサイドに助けられた所も多かったです…
が、試合全体はJ1仕様の戦い様で面白かったです。

やっぱり…こういう試合が見たいと切に思いまいましたよ。
ここまで来たんだよ~。やっとここまで…3年かかって…
こんなコンサの試合を見たいって今日の観客数(17930人)になったんじゃ無いの??
それが…来季はどうなるの?
勝った試合の後なのになんなんだろう~この「ネガティブ」な思考って。
何でこんなに凹んでいるんだろう…って。
私が思ったってどうしょうもない事なんだけど…。
そんな切ない思いが巡って巡って…
なかなかピッチを後にする事が出来なくて…。
ほんとに最後の最後の方にドームを後にしてきました。

posted by さーや |21:01 | コンサ | コメント(5) |

2006年11月22日

『真摯』に受け止める…しかないでしょう。

今日の0時35分位に『監督辞任』の一報をネットで目にしてから…
心の中にポッカリと空間が出来てしまった…。
悲しいやら…寂しいやら…
虚しいやら…がっかりやら…
気持を上手く表現出来ません。

私は監督の姿勢って好きでした。
選手に対する厳しさも好きでした。
子供を育てるのと同じで…
良い所をあえて誉めて伸ばしてあげるか…
悪い所をあえて厳しく叩いて伸ばしてあげるか…
それぞれが、それぞれで、考えがあって当然だとおもいます。
辛い時、苦しい時に優しい言葉をかけて慰めてくれる人よりも、
石を投げて励ましてくれる人の方が、本当は真に「その人の事を考えてくれいている」と思うから…。
そして、そう言う事が出来ない自分をある意味『ダメな人』と思っているから…。
あえてそう言う教育を貫き通せる監督を尊敬してました。
(自分の子供にすらあまあまな人です(-_-#))

監督の頑固なまでの信念、一貫性、態度…も好きでした。
掲げた『アクション&ムービー』も好きでした。
でも…私にできる事はHFCの決定を『真摯』に受け止めること…。

監督には感謝の気持がいっぱいです。

…でも、これで終わりじゃないですね。
明日の試合も、この後の天皇杯もよろしくお願いします。


時期監督は…アットホームな監督??
甘い選手に??いいんでしょうか??ね~。
ただ一つ…シーズン中に監督交替劇の再現だけは勘弁して下さいね~。
ちゃんとした「ピジョン」で「信念」を持った監督でお願いします。
この3年間積み上げた物を大切に…
『一からやり直し…』って言うのは無しでお願いします。


フッキ報道は…静観のお返事です。


posted by さーや |21:38 | コンサ | コメント(0) |

2006年11月21日

フッキ報道は…静観

いつもの事ながら…ですが。
一部の報道で『フッキ残留困難』と書かれていましたね…。

毎年毎年の事ですが…決定事項以外のこういう類いの報道に踊らされてしまわない様に…スルーする事にしています。
仮に事実だとしても(事実なのかも知れません)ちゃんとした発表があってから
その選手、その選手についてコメントしたと思っています。
(昨年もそうしましたし…ね)
まずは『静観』です。

明日は上の子の手術前の説明です。
先日12月8日に手術が決まってから、今日までの間にもちょっとしたアクシデントが発生して…
「もうどうでもいいよ」「手術しなくてもいいよ」…etc…。
なんて…上の子がちょっと投げやりになっていました。

最近の病院の『ほうれんそう』(報告、連絡、相談)はどうなっているんでしょう??
ちょっと信じられなくなりそうです(;-_-)


手術が8日、退院が22日の予定だそうで…
退院後連休(23、24日)で、長期病欠の後に25日から仕事を始めても
身体も慣れないし…患者も変わっているので…って事で
「お正月明けるまでお休み」だそうです。
去年も「1年目のスタッフは長期連休中は何かアクシデントがあった時に対処出来ないから」と
全部お休みだったのに…。
『災い転じて福となる』(…ん??全然違う??(-_-;…)


暖房が壊れたのお返事です。


posted by さーや |22:42 | コンサ | コメント(3) |

2006年11月20日

暖房が壊れた…

昨日から壊れていたらしい…
家はセントラルヒーティング(集中暖房)です。
昨日の夜…「ちょっと寒いかな?」と思っていたけど、これから本格的に寒くなるんだから…
少しくらいは寒くても温度上げないで我慢しよう…と思って過ごしてました
(あとは寝るだけだったし…ね)
朝、父に『昨日から暖房壊れているぞ』と言われた…(☆_★)。
(昨日の内に言ってよね~もうその時はすでに父は寝てたらしいけど…)
今日…暖房機見てみましたが…運転試してみたがやっぱり「ダメ」…
(今月初めに定期点検終了していたのに(>_<""""))
業者に電話。
修理、点検混んでいるようですが…
遅くなっても今日中には修理にやって来てくれる様です。
よかった~風邪引かないですみそうです。
(柏参戦に向けて風邪引けません!!)

すでに…結構寒いです…"((+_+))早く来て~~~。

…真冬に災害があったらどうなる??
やっぱりちゃんと災害対策必要ですね。

昨日は遅刻ぎりぎりでしたのお返事です。


posted by さーや |17:46 | 日常 | コメント(7) |

2006年11月19日

昨日は…遅刻ぎりぎりでした(-_-;

昨日は夜勤でした。
でも…対水戸戦をスカパーで観戦していた私は仕事に行くに行けず…
結局、最後迄見てから仕事に出かけました。
もう遅刻ぎりぎり…。
土曜日だったので師長も居ない日だったので「おとがめ無し」でしたけど。
まぁ~ギリギリに来る人は他にもいるし…私は普段は早めに仕事に就いている方なので…1回2回良いんですが…(と言い…訳(^_^;)。)

全然攻められない展開で…「もしや1発カウンターで負けちゃう??」とか考えちゃった。
(いかん、いかん…と自分に言い聞かせてましたよ)
後半34分に西谷がサイドを駆け上がり…相手選手の股抜きで出したクロスを相川が決めて先制!
所が…その後も全然安心出来ない展開のままで…
試合は最後迄気が抜けなかった…。
(本来なら1点入ったところで仕事に行く時間でした…。)
…って事で遅刻ギリギリに(-_^;)

守備を固めるチームには『攻め倦ねる』…の典型的な試合でしたね。
来季…ここで(J2で)こういう相手(堅守、カウンター狙い)と戦って行かなくては行けないのですから…
来シーズンが始まるまでに…打開策と克服…を!!
シビアな課題ですけど…。
頼みますよ~o(゚^゜)○☆(誰に??出来れば柳下監督に!!)

柏参戦迄1週間切りました~。
まだ何も準備していず…大丈夫か??
取りあえず「飛行機のチケット」と「柏戦のチケット」持って行けばいいかw

決定しましたのお返事です


posted by さーや |17:50 | コンサ | コメント(6) |

2006年11月17日

決定しました。

先日、思わぬキャンセルで予定が白紙になっていた
上の子の手術の日にちが決定しました。
12月8日です。
天皇杯5回戦コンサドーレ札幌対アルビレックス新潟戦 (フクアリ)
諦めました~(+。+)。
手術日ではないけど…手術した次の日に面会に行かない訳にはいかないでしょう。

…世の中、上手く事行かない事は最後迄上手く行かない…ですね~。
…なんて言うと縁起がよくないので…
『終わりよければすべてよし』ですよね!!
無事手術が終了して…その日は上の子の住んでいる家に泊って…
次の日(天皇杯当日)上の子の家でTVで観戦します。

11月22日は手術前の説明…
その日も上の子の家に泊って次の日のドームに直接行こうと思っています。
なんだか…月末から来月は(26日の柏戦参戦~手術迄、退院…と)
何かと忙しい日々になりそうです"((+_+))
そして…あっという間に年末になりそうな感じです。


今日携帯買い替えて来ました~。
F903i…(~・'・~) 使えません。
いままでのF90isも使いこなしていなかってのですが…。
とりあえず…必要限度(メール、カメラ)は位は何とか大丈夫ですが…
「GPS」(ナビ)も付いているようなので…ちょっと頑張ってみます>^_^<!!


posted by さーや |23:39 | 上の子、下の子&旅行? | コメント(8) |

2006年11月16日

昨日のはらはら…

昨日は札幌ドームで侍ブルーの選手たちがオシム監督の掲げる
『考えて走る』サッカーの片鱗を見せてくれましたね。
中盤から繋げて、両サイドを選手が走り上がり…。
最後はちょっと疲れていた様に見えた選手もいましたが
最後迄攻撃する形を見せてくれましたね。
特に『今ちゃん』
2得点に絡むいいラストパスを出してました。
嬉しかったですね~。

ブルーに染まる札幌ドームに違和感を感じた方もいたようですが…
それだけ『赤黒』にかける思いが大きいって事でしょうね。
(TVで見ている分には全く違和感無しでした(^_^;))

TV観戦の私は途中から「津波警報」で画面は切り替わりが多く…
こちらの方も大丈夫なの??どうなっているの??とハラハラ…。
全然ここは揺れませんでしたから…なんで津波が来るの??って思ってました。
その後に「千島で地震」って情報が流れてきましたから…。
取りあえず…大事に至らず良かったですね。
天災は避けようとしても避けられないものが多いです…。
幸い私の住んでいる所は海無し(津波)崖や裏山無し(地滑り)河無し(氾濫)と
日頃天災の危険率は低いですが…
地震(地震大国ですから)とか竜巻き(この間の佐呂間で惨事があって…あらためて認識しました)など
いつ起こるとも分りませんよね??
他人事ではなく…いつでもちゃんと「防災対策」「安全対策」「避難対策」を考えておかなくてはいけませんね。


posted by さーや |23:15 | サッカー(代表など) | コメント(3) |

2006年11月15日

やっぱり…ドームにはいかない

上の子の手術の為に取った2日間のお休み…
どうやって過ごそうか?と…この間から考えてました。
札幌ドームで行なわれる代表の試合を見に行く事も選択肢の一つだったのですが…。
結局その選択はせず…。
なんだか、すごく「行きたい」と思っていた時期に「行けない」という気持と葛藤した後だったので、…
まだチケットが手に入りそうな感じでしたが(まだ発売してましたね)
気持が全然動かなかった。
まぁ~こんな時だってあるさ~ね。
この機会を逃したら…今度?また?いつ?代表の試合を見る機会があるかも分らないのに…(^◇^;)。
それでも『まぁいいっか!』って言う結論意外にでませんでした。
行きたくなったら国立だって…横浜だって…埼玉だって…行っちゃう!!
今は、行きたいと思ったら、行っちゃえるような状況、環境になっているから…ね。

で…昨日と今日していた事。
映画を見る(もちろんレンタル&録画で溜めていたもの)
それも…『世界の中心で愛を叫ぶ』と『今、会いに行きます』なんです。
…古~い(;-_-) y シュッ …-=≡卍と突っ込まないでね。

最近、歳のせいか涙もろくなってきた私ですが…泣けませんでした(*_#)
ん~どう言う事よ???
…って全然感情移入が出来なかったのですよ。
なんだろう…「恋愛モード」って言う言葉が私の中でもう『削除』されてしまったのでしょうかね??
(そんな歳じゃないからかしら…)
「ハウルの動く城」も…感動しなかったし…(-_^;)

どなたか…
『これは感動する!!』『これは泣ける!!』っていう一押し映画
教えてください(^人^)、お願いします。

さて…TVでそろそろ始まりそうです。
侍ブルーに染まる札幌ドームのスタジアム。
日本対サウジアラビア戦見ますかね。
(今ちゃん先発???)

昨日のお返事です…。
まとめて書きます。コメント下さったみなさんありがとうございます。
みなさんの言う通り。
新しい携帯に買い替え決めました。パンフレット貰ってきました。
…問題はうちの下の子…
この間から新しい携帯に替えたいといっていたので…
私が替えれば絶対に『ずるい!私も!!』と言うはず…
2台同時(もちろん新機種)はちょっときついですよ(・・、)

posted by さーや |18:53 | 日常 | コメント(2) |

2006年11月14日

替え時でしょうかね??

最近の私の携帯電話は異常に電池の消耗が早い。
自分ではそんなに使用している気がしていないのに…
あっという間に電池の残表示が減っていきます。
ちなみに私の電池表示は「アヒルさん」で…
ぱっちり(〇O〇)おめめ顔→半目(-_-)ネムネム顔→閉眼(_)おやすみ顔と変わります。

横浜アウエイ参戦あたりから、ちょっと切れるの早いかなぁ~と感じてはいたのですが…
この間の室蘭での天皇杯参戦の時には、ちょっと教務連絡&数人メール&選手の写真3、4枚で(_)状態に…。
10周年感謝試合の時には、入場途中にちょっと電話&数回メール、数人メール&教務連絡で(__)状態に…。
(危うく上の子と待ち合わせ連絡が取れなくなりそうに…。)
そして…今回、対愛媛戦では、参戦前数人メール&業務連絡&参戦後ちょっと電話&数人メール&ちょっと電話ですでに(-_-)状態に…。
(こちらも危うくサポ友と連絡取れなくなりそうに…その後無事帰宅メールをすると『電池がありません』表示(^◇^;))

普段、携帯から電話をする事はほとんどなく。
携帯電話の機能としてのメールも、ブログのコメントのお知らせと、ちょこっと連絡用メールくらいにしか使わないのですが…。
このままではちょっと不自由かな??と思い始めています。
いや~このままだと柏戦参戦の時には痛い目にあいそうな予感…。
道中どんなアクシデントがあるか分りませんから…ね。
大都会で道に迷うだけでなく、もしもはぐれたりしたら…(O_o)WAO
柏の駅で参戦予定のサポ友と待ち合わせもありますから…。 

これは…携帯電話の替え時??はたまた電池パックの予備購入??





チームの一貫性がもたらすもののお返事です。




posted by さーや |19:34 | 日常 | コメント(6) |