スポンサーリンク

2007年09月11日

サテと薔薇とナナカマドの日々

観戦記をその日に書くことがなかなか出来ません。
それはめんどいから。
パソコンに向かい、何から書こうかと考えた瞬間、爆睡しているからです。
ある意味才能。


【いろいろサプライズな観戦記】
・1時間くらい前に行こうかなと思ったら、アイさんハイジさんはもう宮の沢に行っていた。
・今日も重役出勤だ。すみません。(なのにCDありがとうございます)
・マクドナルドをお腹に詰め込んで、お二方が並んでくださっていた列に並びます。ハイジさんのお友達も集まっておりました。
・道の端には薔薇とナナカマド。秋。

20070910-01.jpg


・開場。ハイジさんとお友達の走りにより、アウェイよりのバックスタンド側に座れました。
・雨で蒸していた上に無風で、試合開始までなかなかの照り焼かれ加減。・・・暑い。(-_-;)時折吹く風だけが救いですよ。
・ジェフさん登場。若いですね。(ウチもだよ)ユース君も混じっているようです。
・今回は食べ物は売っておらず。飲み物だけでした。西友の弁当売り場が混んでいたらしいです。
・千葉サポさんは、太鼓持参で沢山来てました。お疲れさまー。
・ところで、J.COMでこのサテ戦が放送予定です。よし!見れる。Y方も時には役立つ。ビデオ録画したら配ります。
・貼ってある弾幕の枕詞を見て、ハイジさんとマニアックに盛り上がる。
・試合開始。
・クラブハウスの所に三原さんが来てました。
・芳賀さんもジュニアを連れて見に来てました。
・失点。思わず「きれい。うまいー」と呟くいいシュートでした。(~_~;)
・ところがその後ジェフさんが一発レッド。思わずサポ席からも、えー赤かー?との声が。
・これにはジェフさん猛抗議!かと思ったら、静かな抗議でした。野球のマウンド会議みたいな感じ。サテ仕様かなあ。
・サテでレッドといえば、数年前の池内君・・・。(←もう忘れてやれよ)
・スナさん美しきフリーキックで同点。思わず立ち上がりかけた。
・そういえばジェフさんとはkappa対決です。
・ジェフの背番号の下は名前が入っているのですね。しかしテープで隠されている選手が多数・・・ユースっ子ですか?
・あのユニとそっくり同じ色のガムテープ(布テープ?)がよくあったなあ。黄色といっても彩度は様々なのに。
・勝手に予測。ぴったりの黄色テープ発見→何かと使えるので問屋に発注→ジェフの事務所に沢山のダンボール入り黄テープが届く。(しまふくのトイレットペーパーみたいー)
・はっ!何考えてるのだ。試合試合。(~_~;)
・ハーフタイム。やっと涼しくなりました。
・時計塔は止まっていたけど、ドーレくんは出てきてくれました。

20070910-02.jpg


・後半開始。
・点が入る入る・・・一人多いですしね。
・正直、見えてないゴールもあったんですが、そこはほれJ.COM録画で確かめるわー。ほほほ。
・イタさんは誰かに似ているんですが・・・思い出せない。何かこう、メジャーリーガーのような・・・若い頃のデレク・ジータ・・・?
・入道雲とボール。(ボールは左上。鳥にあらず)

20070911-00.jpg


・そういえば、練習場の奥にある大きな栗の木に栗が大豊作です。まだ緑色してますが、茶色になったら下を歩くの要注意だ。
・いや、勿論Y方は歩けませんけど。
・試合終了。
・選手挨拶でまったりー。(^.^)
・サポ同士のコール交換が始まります。
・互いに相手のコールをしたら千葉サポさんが太鼓と共に「来年J1!来年J1!」おお、ありがとう。
・コンサ側が「一緒にJ1!一緒にJ1!」び、微妙。(^^;) 
・しかし千葉サポさんは返してくれた。
・「フクアリ待ってる!フクアリ待ってる!」おおー。(^o^)
・「ドームで待ってる!ドームで待ってる!」・・・厚別だったらどうする?函館開催だったりして。とささやきあっていたら。
・「厚別やりたい!厚別やりたい!」聞こえた人は爆笑でした。千葉サポさんは厚別希望だそうです。(^^)
・秋の夕暮れ。そしてすいか隊の皆様。m(__)m

20070911-01.jpg


・皆様とお別れして、宮の沢を出ました。
・コレクションハウス裏側。

20070911-02.jpg


・昔、このあたりの場所でビールかけやったよね・・・。



チャリで帰宅してから、姉と一杯飲んでしまいました。(^.^) 付き合ってくれてありがとう姉。(姉借りてしまってすみませんお義兄さん&子供達)
あ、もひとつ。ハイジさんのお友達に速報情報間違って伝えてすみませんでした。(^^;)

来週はドームです。


posted by Y方 |01:23 | 日々赤黒 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/waikata/tb_ping/90
この記事に対するコメント一覧
いつも

毎回違ったもの達が現れて大変申し訳ありません(汗)
そして、紹介をしたほうが良いのやらしないほうが良いのやら…迷っております。
Y方さんは絶対守りたいのですよ…ハイジの周りから(笑)
もうサテライトは終わってしまったので、
一緒に見る機会が無くなってしまいました。
次回は練習見学でご一緒に!←いつになる?!

posted by ハイジ| 2007-09-11 09:40

いいっすね練習見学

ハイジさん
守りたいって何から・・・・・・はっ!お若い方々とのジェネレーションギャップから?!
確かに、15歳のマラドーナを知らないというのはショックだ。(・・・なんでハイジさんは若いのに知ってるんですか?)

ガン見・・・じゃない。錬見、行きますよ。
ぜひまたご一緒してください。

posted by Y方| 2007-09-11 22:33

Re:サテと薔薇とナナカマドの日々

先日のサテライトのジェフ戦は宮の沢での今季最後とあって、2年ぶりに担架係のCVS(サテライトで♂限定)やりました。私たち担架隊の待機場所の後ろに芳賀ファミリーや前日、市原でJFLのジェフリザーブス(今回のサテライトにも何人か出ていました)と試合した後オフで札幌に来ていたFC琉球の三原らが見ていて、ある意味おいしい所でした。
試合開始早々に接触プレーで吉瀬が倒れて私たち担架隊がピッチ内に出動した時は、どうなる事かと思いましたが、その後は1度ピッチ外に待機したぐらいで怪我の選手が出なくて何よりでした。 2年前に担架係やった時もジェフ戦(芳賀が出てました)でしたが当時、宮の沢が芝の張り替えの為ドームのホヴァリングステージ上で試合しましたが、静かな中で両チームのスタッフの声よく聞こえ、中でも当時サテライトの監督だったオシ息子に代わって実質的な指揮とっていた井上コーチは一際、目立っていて不可解な判定で前半にジェフの選手が退場した時は主審に関西弁で猛抗議し、あげくの果ては「視力検査しとき」とか「野球の審判がお似合いや」とか言い放っていたので、今回も前半やはり微妙な判定でジェフの選手が退場になった時は井上コーチがジェフの監督していたので、さぞ猛抗議するかと注目していたら「あれレッドなんか?」と主審に言ったくらいで、あっさり引き下がって拍子ぬけしました。その後も数的優位になったコンサに一方的に攻め立てられる展開で全く元気ないジェフベンチに、どうしたものかと疑問でしたが試合終了後コンサのベンチで観戦していた三浦監督と親しそうに話していた姿に二人の関係が気になって井上コーチの経歴を調べましたら http://jig07.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0911yoHlR0RKUMvV/7L?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.so-net.ne.jp%2FJEFUNITED%2Fplayer%2F2007%2Finoue.html&_jig_xargs_=Keywords%3Djmobv%2520mobpkronjp%26xargs%3D12KPjg1yhY1YS9h7PbBtiJOJLzs9I8pKKh8b97DOVDCZUcpTRgJKguPefUmcB6SO8Wv13Fz%255FeXiKZfHfXhycvICF6%252DdBHYR7hy6JHecbvcAa2nmeHXtKTt9ujrX7ZNOr828l2muOK9nC%255F8JNA5D%252D546U4zyR9YzfRoAf8m9vDeIIndzhQhrhvDxa%252D4%252D5Iq9crWK42FfoBWDpvKhr6kRd4RlYdgk5miHxAi%26hData%3D12KPjg1o1glsL%252DucyrdoYfZB7btFWgnRsUuF8T5Px 三浦監督とはドイツのケルンスポーツ大学で共に学び帰国後もブランメル仙台で一緒にコーチしていた関係あった上に、大阪体育大学卒で松井コーチの後輩とあっては大人しかったのも納得です。
試合終了後にスタンドのゴミ拾いをしていた時、私もコンササポとジェフサポのエールの交換を聞きましたがコンササポの「ドームで待ってる」に対しジェフサポが「厚別やりたい」と返したのは、これはジェフのトップチームが道内でコンサと対戦したのはドーム・室蘭・厚別と3会場ありますが、ドームでは2002年のJ1リーグ戦でJ1最下位で降格まっしぐらのコンサに0―1で負け(決勝ゴールあげたのが現在ジェフにいる新居というのが皮肉)、室蘭でも2004年の天皇杯でJ2最下位のコンサに延長で1―2の逆転負け喫するなど勝っていないのに対し、厚別では2001年のJ1リーグ戦でウィルと播戸のコンサの誇る2トップのゴールでリードされながらチェ・ヨンスの2ゴールで追いつき、最後は札幌出身の井幡博康のVゴールでコンサにJ1ホーム初黒星つけると負けていません。また溯るとコンサが誕生する前はジェフは厚別で試合を毎年していましたが、その成績は5試合で3勝1分1敗で当時最強のヴェルディに負けただけと実は厚別はジェフにとって相性のよい競技場という事実ふまえてでしょう。
CVSの担務が終わった後すいか隊を久しぶりにしましたが最後は奥の栗の木に置いてある木彫りのフクロウを見ながら来年も、この宮の沢でコンサが練習やサテライトの試合できる事を願いました。

posted by EBT| 2007-09-12 09:32

あつかったー

寒冷地仕様の体には、あの程度でも暑いというものです。
私は平成ガンダム世代(しかも種以前)でマニアック祭りに混ざれませんでした…(笑)
J-COMでの見所、後で教えてくださいね。
で、今度私も飲みに連れてってください!!!
これだけはお願いしときます!!(笑)

posted by アイ| 2007-09-12 21:37

今日は涼しいすね

>EBTさん
おおう。すごい情報が多くて、どこに反応したら良いのやらってくらいです。
わざわざありがとうございます。(^^)
(しかしなぜか、アドレス飛べませんです・・・(>_<))
担架隊でしたか。お疲れ様でした。
サテの前の日、市原リザーブスとFC琉球が試合してたんですが、リザーブス選手と同じ移動で三原さんは札幌に来たのですね。

来年もサテ参加して、宮の沢でほのぼのしたいです。

>アイさん
ここにもジェネレーションギャップが。
とはいえ、Y方も飛び飛びでしか見たことないですが。(しかも再放送)
サテビデオですがアイさんはすでに「送りつけリスト」に入っております。CDのお礼です。(^^)
飲みに行きますか。がってんだ!(←ジェネレー・略)
今度お誘いします。(^m^)

posted by Y方| 2007-09-13 00:28

コメントする