スポンサーリンク

2013年01月20日

大倉の赤黒

ジャンプレポ続くのもどうかと思ったんですが。

今日の大倉山ワールドカップにコンササポがたくさん来てましたので、ちょっとだけ書こう。
そのマフラーやそのダウン、そのストラップとキーホルダー。
何かしら赤黒いものが見えてますよサポの皆さん。( ̄▽ ̄)
Y方はものすごい着こんでたので、それらしい赤黒ものは隠れておりましたが。(←だめじゃん)

天気悪し。
1


でもすぐ晴れる。
2


試合は省きますが、1本目で2位につけた伊東大貴選手が2本目スタートするときに、スタート台から滑って落ちました。

座っていたここで(↓これ違う選手)飛ぶ前に準備運動みたいに腰を浮かせる動作をしたとたん
3


体重をかけていた右手が滑って、あわててバランスを立て直そうと左足をあげた所でそのまま落ちて行きました。わあああ。
このスプーンみたいなアプローチ部分を結構なスピードで流れる。
5


スキーが左右の壁にガツガツ当たって、骨折してしまうー! 上半身はスピードを止めようと必死で抵抗。このままではスタート台から落ちてしまうのではっ?
でもスプーンの先の所で係員が捕まえてようやくストップ。
下のビジョンで見て、みんな凍りつく。
係りの人が囲んでスキーをはずすまで気が気じゃなかった。
すぐ立ち上がって台から外れ、普通に階段上がり始めたんでホッとしました。怪我しなくてよかった。うまいこと落ちた。・゚・(ノД`;)・゚・
スタート信号は黄色だったので、不可抗力ではなく自分のミスってことで失格になりました。
いや、びっくりしたあんなの初めて見たからみんなこんなんで。→(゚Å゚) ドキドキしましたよ。
アプローチがガタガタになっただろうから、次のマトゥラがちゃんと飛べるかと思ったけど見事に飛んで優勝でした。
6


32歳で初優勝で翌日2連勝。
応援声出し隊の皆様が貼ったこれ、映像で映してくれてるといいですが。
8




びっくりしたまま試合が終わったのでいまだ微妙にドキドキ。

まあでも、大貴のジャンプなんて見飽きるほど見たし、あんな場面を生で見るなんて一生に一度の特典だ。(←生で見えてませんが)と思おう。

・・・怪我なくて笑い話ですみそうで良かった。(つ◇`)


posted by Y方 |17:13 | べつべつ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/waikata/tb_ping/698
この記事に対するコメント一覧
Re:大倉の赤黒

Y方さんこんばんは(^o^)/

>スキーが左右の壁にガツガツ当たって、骨折してしまうー!

あれ見ていて(STVのちょい遅れ中継)マジ心配しました。ボクは大阪からの友人が
来札したら必ず大倉山に連れて行きます。

関西人はスタートハウスから下見たら「これはスポーツちゃうで!肝試しやん」と言う位
ビビリます(^^;)・・あの駐車場からの急勾配のエスカレーターに続いてリフトでフルコース
を構成します。

なにより怪我が無くて良かった・・・でも表彰台の一番上に行けそうだったのに(ノ△・。)

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-01-20 17:58

Re:大倉の赤黒

大阪帰りの道産子さん

足があり得ない方向に曲がったらどうしようかと・・・。
 
昔、足脱臼した貴川田君を思い出しました。あれもあり得ない方向でした・・・。
 
メンタル強い選手なので、きっと次回の表彰台を狙ってると思いますよ。

posted by Y方| 2013-01-22 00:48

Re:大倉の赤黒

あぁー、びっくりしたぁー!
札幌国際スポーツ大会(プレオリンピック)からジャンプ見てますが、あんなの初めて!
 
本日、ばったりと伊東選手にお会いしまして、
まだ右手指にテーピングをしてましたが、
「もう全然大丈夫ですよ」とのこと、とりあえず安心しました^^:)
 
そうそう、なんだか近々めでたい発表がありそうですよー^o^)/

posted by deoh| 2013-01-22 22:15

Re:大倉の赤黒

deohさん
 
いやーびっくりしましたねー。
 
プレオリンピックから見てるんですか? さすが。
Y方はオリンピックで初めてテレビで見たぐらい・・・。
 
そうですか、大丈夫って言ってましたか。
今日もちゃんと飛んでたし(本人はまだまだって思ってるでしょうが)メンタル強いなあ。
 
>そうそう、なんだか近々めでたい発表が
 
なんだろなんだろー。

posted by Y方| 2013-01-26 20:48

コメントする