スポンサーリンク

2013年01月06日

あけまして雪印

挨拶の前に!
写真貼り付けられるようになりましたー。どうにも貼り付けができない皆様、写真タイトル入れるとアップできます!



では本文↓


あけましておめでとうございます。
もう5日ですけど、今年もよろしくお願いいたします。


という訳で高齢の、いや、恒例の(ナチュラルに間違った)雪印杯に行きましてございます。
数えたら2008から6回もレポしてますね。
てか、毎年よく行くよなって話だ。誰あろう自分の本音。


【黄色いのが美味しい雪印杯】
・年明けしょっぱなから寝坊……。
・競技開始とともに無料バス(←雪印さん太っ腹)がなくなるのであわてて円山に駆け付けたが、開始時間を早めに勘違いしていて余裕で間に合いました。走り損。
・宮の森。
1


・入り口でもらった引き換え券をテントで引き換え。
2


・いつも取り放題で争奪戦だった試食チーズは、小さいカップに入った三つのチーズになってお一人様にひとつで配られました。(そのほうがいいと思う…)
・ガゼリ金太郎に横を向かれる…。
3


・垂直飛びコーナーとか。
4


・優勝者を当てよう。とか。何やら新しい企画が。
5


・とりあえずご飯。今年もグッチーの企画ご飯がある。
6


・シチュー。実はホワイトソース系はお腹を壊しやすいY方。グッチーに義理は通したいが、今回はうどんで行こうかなあ。
・隣のうどんを見に行ったら「ミルクうどん」だった。ミルク二択か!(←雪印だからね)
・肉団子の中華風シチュー。
7


・人は例年並に来てました。でも今年は子供が多かったなあ。
8


・応援に来ていたジャンプ少年団の女子選手の多いこと。(*´∀`)
・「おとんがんばれー」って叫んでる、選手の子供もいました。(*´∀`)
・女子・ジュニア・少年組から成年組まで総勢140人位がそろう雪印杯。ユースっ子見に行ってる気持と同じですよ。
9


・天気は良かった。このままポカポカで行けるんじゃない?とか思った。30分後には夢を見ていたと思った。やっぱり寒い。
・でも、そんなに風が荒れてた訳ではないのに今日は転倒者が5人くらい続出……。
・担架出動でハウスに運ばれたと思ったら、いつも待機している民間救急車で病院に行きました。
・そしたらその後にも担架で運ばれた選手がいて、今度は救急車が呼ばれてた。
・無事でいてね……。(ノД`;)
・ハーフタイム恒例クイズ大会。クイズVTRの雪印選手は毎年恒例 のグダグダ 。
・第一問。要約→「三つのチーズのうち発売が一番新しいのは?」
10


・2に並ぶ!
・正解は3。(ケンシロウ…その髪型はどうしました)
11


・二問目に進むまでに10年かかりそうだ。(ノ´Д`)ノ
・四問目くらいになると、答えなんか誰もわからないくらい難問になってました。
12


・二位の伊藤選手と優勝した細田選手。
13


・女子は美咲ちゃん。(写真ないです…)良かったねえ。バイトで体壊さないでがんばってー。(T^T)




ちなみにこのチーズ美味しかった!(゚□゚;)
15



posted by Y方 |02:10 | べつべつ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/waikata/tb_ping/693
この記事に対するコメント一覧
Re:あけまして雪印

今年も楽しいレポありがとうございました。
競技終わってから新聞見たら、広告の中に無料駐車場があることを知りました。
来年、天気良さそうなら行ってみようと思います。
長時間の観戦に耐えられる服装の見通しはありますから。

posted by tnfaki| 2013-01-06 05:39

Re:あけまして雪印

こんにちは。

Y方さん、行かれるんですね、スキージャンプ。
ボクも、高所恐怖症のクセに、ご幼少のみぎり(←自分で言うな)から
ジャンプ競技が大好きで、いつも見て応援してます(TVで…)
だから、女性なのにジャンプ競技を好きだということに嬉しくなるとともに、
実際に足を運んで応援しているY方さんを尊敬してしまいます。
(女性差別の意味ではなく、実際、女性ファンは少ないし)

今年もジャンプシーズンが始まり、W杯も行われますので楽しみです。
日本選手の頑張りに期待しています。
個人的には、旧拓銀に所属している時代から、岡部選手を応援しています!
(2009年の優勝は嬉しかったです!!)

posted by Ackey| 2013-01-06 07:14

Re:あけまして雪印

きっと今日も行ったんだろうなぁ・・・。
またレポートよろしくお願いしますm(_ _)m
 ↑
人まかせ^^;)

(画像貼り付けの方法も教えていただきありがとうございます。)

ところでご存知かとは思いますが、
「バッケンレコードを超えて」がドラマ化されて1月27日にフジテレビ系列で放送されますよー!

posted by deoh| 2013-01-06 15:02

Re:あけまして雪印

>tnfakiさん

こちらこそありがとうございます。
無料駐車場は動物園の横(裏?)の所でしょうかね?
円山からジャンプ台までのバスは、途中の動物園前で(時に陸上競技場前でも)止まります。そこで駐車場に止めたと思われる家族連れの方とかがたくさん乗ってきますよ。
でも、宮の森は逃げ場がなくてやっぱり寒いのでご注意を。
大倉山なら、いつでも暖かい部屋がありますからお薦めです。

>Ackeyさん

こんばんは。(´∇`)ノ
かの原田さんも高所恐怖症だそうですよ。それでもジャンプできるんですね。子供のころからやってると慣れるんでしょうか。

>実際に足を運んで応援しているY方さんを尊敬してしまいます。

………照れます!!(゚□゚;)
そんな大層なもんではなく、このレポでお分かりのように現場でしか拾えないネタが好きなだけなんです。一回行くと立て続けに無料招待券がもらえるし……。
それと、危機感もありますね。拓銀や地崎のように廃部しないでね雪印~、とか、人が少ないからって見放さないでね放送局~とか。
行ってあげないと。おや、コンサとデジャヴ。

岡部さんは、おれはやめないって言い続けてますね。
ゴンさんと一緒で、満身創痍でも現役でいることが一番いいって良く知っているのだと思います。

>deohさん

ああっ、ご期待に添えませんで、今日は欠席でした!
今月まだまだ行くので、その時はまた真剣にくだらないレポをします。(゚∀゚)

「バッケンレコードを超えて」のおっきなポスターが円山駅に貼ってありまして……。
キャスティングぴったり。
切ないけど、
見なくちゃいけないから見ます。がんばって見ます。

posted by Y方| 2013-01-07 00:14

コメントする