スポンサーリンク

2009年01月22日

みんなで行った北湯沢

先日の17日、温泉決起集会に行きましたんでございます。
スポンサー合同というすんばらしい企画。
遅い遅いレポが遅い。すみません。

アイさん、Mキさん、Yきさん、そしてY方。(ハイジさんは残念ながら欠席)
今年もいつものメンバーで予約してみました。
以下箇条書き。

・現地集合の我々。Y方は一人駅前から無料バスにて出発です。
・バスでお腹空いたら何か食べようと思って、大丸の地下に寄ったら入り口案内に「いきなり団子。14日から20日まで販売」の文字が。
・猛烈に走っていって迷子になって、サービスカウンターで聞く・・・。買えました。
・ご存知、岡本ヤス君のおすすめ品でもあるが、九州出身のYきさんのおすすめでもあります。おみやげおみやげ。
・バスの中でお隣になった方と、コンサのお話が弾みました。いきなり団子ご一緒して(まさにいきなりだ)中山峠のあげいもご馳走になりました。楽しかったです。Kさんありがとうございました。(^^)
・第二名水亭に到着。
・続々とコアサポがバスから車から降りてきますよ。ふふふ。みんなおかしいよ。(←褒め言葉)
・部屋からの夕暮れ。
20090121-00.jpg


・皆さん到着してまずお風呂。やっぱり露天はいい。
・そしてバイキングでご飯。
・カニもありましたが、それよりも北湯沢のある大滝村名産のあるキノコをいただきます。
・きのこづくしの蒸し焼き。
20090121-01.jpg


・他にもきのこ汁とか、グラタンの中にきのことくるみとか、きのことホタテのマリネとかー。
・ケーキとか。
20090122-00.jpg


・飲み物一杯サービスもありましたが、ビールがアサヒ・・・。去年はサッポロだったのに。
・そして集会。
20090122-04.jpg


・会場ではスポンサー提供の、ビンゴの景品がずらり並んでおりました。
・何が出るかな。何が出るかな。
20090122-01.jpg


・総合司会は上海ドールさん。Yきさんがバイキングで見かけて何か仕事で来てるのかなーって思ったらしいですが、ここの仕事だった。(^_^;)
・その司会者から突然「皆様にお詫びがございます」。なんだなんだ。「先ほどバイキングで提供したビールが、サッポロではなく他社のビールになっておりました」爆笑。確かに。見逃しませんよ。
・ドーレくんも登場。数年前は中身が違ってドーレくんのおじさん?って感じでしたが、今回は機敏に側転も決めた。本物だー。
・さて、ビンゴの前にゲストのトークショーがあるはず。
・尽さんが2年連続だったけど、今回は・・・ともき? いや、入社してすぐは忙しいだろうから村さん? でも、上原君が入寮とかで忙しいだろうから・・・・・・もしや健作さん?
・などと皆で予想しておりました。
・んが。
・進行の藤田さんがステージから名前を呼んだのは、新監督でございました。
・その時Y方の脳はあまりの予想外に、いしざきかんとくという言葉を漢字変換するのに時間がかかり、認識したらしたで、そんな馬鹿なこんな時に正式挨拶の明日を控えてこんな遠くに来るなんて嘘でしょう、というか、なんちゃってーっていうオチがくるのでございますなー。などと動いておりました。この間0.5秒。
・ご本人でした。Y方は人々の息をのむ音を聞いたよ。(自分はひいいいいいと叫んでいた)
・後ろのほうはスタンディングオベーションでした。
・入ってきたご本人は、温泉浴衣(甚平)ですでに顔が赤かった。それ見て皆様も笑顔。サプライズにやられましたよHFC。
20090122-05.jpg


・「ノブリン」と呼ぶのは女性限定でと言われ、間髪いれずにそこかしこから「ノブリ~ン♪」と女性の声が上がる。皆様分っていらっしゃる。
・男性のムリヤリな女性声も上がってましたが、それには笑って、だめですとか拒否られてた。
・持って行った古ーいデジカメで動画を撮ったのですが、4分でメモリフルになりました。どういうことだ。
・名残惜しきトークショーの後はビンゴです。
・頭から7回連続外れてたのはY方です。
・それでも最後の方に当たって選手のクオカードをもらいました。
・今回の俺達の戦利品。(と、アイさんの5リーチ)
20090122-03.jpg


・大滝村の名産品が入ってます。地元の後援会長が名産詰め合わせを自腹で用意してくれたそうです。(ToT)
・決起集会はコンサコールでしめました。
・後はお部屋で喋って飲んで(ずっと細く長く食べ続けるY方・・・)真夜中に温泉に入って寝ました。
・翌朝は朝食の後にドームへと向かいました。
・ちなみにスポンサー様からのお土産いろいろ。
20090122-02.jpg


・赤い光はニトリさんからのレーザーライト付きボールペン。よしこれで相手の選手の目を
・楽しい温泉でした。ありがとう同室の皆様。そして阪急交通さん。



余談ですが、ドームに向かう途中の支笏湖線でバスが横転たらしく通行止めになりました。NO-!!!
ちょうど細い横道があったのを、トラックの運ちゃん運転手さんに教えてもらって、無事通過。
アイさんとドキドキの道中でした。



翌日のキックオフイベントは、皆様書いてらしたし写真もすごいあったですね。
Y方は挫折しそう。書かなくてもいいかな? いいともー


posted by Y方 |23:56 | 日々赤黒 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/waikata/tb_ping/307
この記事に対するコメント一覧
Re:みんなでいっぱい期待だわ

こんばんはっ!

>>Y方は人々の息をのむ音を聞いたよ。(自分はひいいいいいと叫んでいた)
わかります、
私も、他の方のブログであのお姿の石っさんを拝見し、少し涙が出ました。

いやー、相変わらず戦利品の引きがよさそうで、
楽しい蔵王温泉でよかったですね^^

posted by deoh| 2009-01-23 19:04

Re:みんなで行った北湯沢

deohさん、こんばんはっ!
そうそう、木々に雪だらけの蔵王温泉はもう最高・・・・・・って
北湯沢ですよー!(^o^)丿
こんな感じのツッコミでいいすか?(笑)

ビンゴは空クジ無しで、なかなか良いものが当たりますよ。

石っさんはトークショーの後、やっと食事してお風呂に入ったそうですよ。
それまで、サプライズのためにサポの前に顔を出せずに部屋で控えていたらしいです。

posted by Y方| 2009-01-23 22:29

Re:みんなで行った北湯沢

空クジはありませんが残念賞はありましたよ…(遠い目)

先日は、楽しかったですねー! ありがとうございました。
そして、レポをありがとうですv
今振り返っても、例年になく盛りだくさんの温泉合宿でしたねえ…

ちなみに大滝村は伊達市と合併したので、現在は大滝区、ですね。
伊達後援会の会長さんがポケットマネーであんなに商品を出してくれたなんて、すごすぎです、ホント。

posted by アイ@ビンゴならず| 2009-01-24 07:51

Re:来年もみんなで行こう北湯沢

アイさん
合宿ではどうもー。楽しかったでっすー。

そうそう、空クジではなくハズレの方には残念賞でしたね。
今年は全員に何かしら用意されておりました。

え、大滝区なの?
区なのー?
まあ、定山渓も札幌市だし。(^^ゞ
地元名産品の詰め合わせ、10個ぐらいあったですよね。あっぱれ。

posted by Y方| 2009-01-24 22:17

う、羨ましくなんかないぞ、コノヤロー

…嘘です。裏山し杉です。くっすん@柏サポ
ノブリンが札幌へ移籍して…いや、違う転任してからとみに露出が上がった様な気がしています。
ノブリンは柏のときも頑張って色々やってくれてはいたんですが、やはりメディアの絶対量が違うのだろうなあと。(柏に居たときにはいくら餌を撒いても食いついて来てくれるメディアは圧倒的に少なかったので)
チームとサポとメディアの三位一体でサッカー界を盛り上げようとするノブリンには、確かに札幌はうってつけの約束の地だったのかもしれません。
札幌サポさん達のフレンドリーさも、ノブリンと双方向でジャストミートな気がしますし。
相対的に涼しい北海道の地でたくさん試合をやれることもハードワークのノブリンサッカーには良いことかもしれない。
いっぺんくらいは何としても、ノブリン詣でをしたいと思っています。その節はまたよろしく…

posted by saki| 2009-01-25 15:45

Re:みんなで行った北湯沢

あっ、sakiさん
違うの違うの。
実はずっと羨ましかったのはウチなの!
ノブリンとはじけまくる柏ゴール裏を、指をくわえてう、羨ましくなんかないんだからねっ。と言ってダーッと逃げていたのはY方だったんだもん。
(だからノブリンの嬉しいコメントも、ちょっと柏さんを思って胸が痛い。余計な気遣いかもしれないけど)
わざわざコメントありがとうです。(´◇⊂)

まあ、正直このいささか狂想曲っぽいのも、開幕前だからという感があります。
メディアが多いというラッキーも、負けがこめば評価をひっくり返したりして傷も深くなったりするんですが(去年のトラウマ)、今はまだ浮かれチックな時期なので・・・。(他球界のオフが終わるとまた事情が・・・ごほごほ)

だけど何でもノブリンに背負わせてはいけないと、ふんど・・・いや、兜の緒を締めねばならんと考えます。

柏さんのように、ノブリンといい関係でやっていければいいなと思いますね。

会いに来るのサテライトとかもいいかも。
そうしたら、また宮の沢に来てもらって、サインゾーンの船着場で柏のマフラーしてノブリンを待ちましょうか。(^^)

posted by Y方| 2009-01-25 23:16

コメントする