スポンサーリンク

2008年09月28日

観戦記その2

マズイ少々熱っぽいY方です。
観戦記続きです。


【鹿児島へ】
・23日、ホテルの朝食はボリューム満点(当胃比)。
20080928-00.jpg


・でもこの日はなぜか完食。これがのちのち自身を救う事に。
・朝8時のバスに乗って、福岡から鹿児島へ移動です。
・大型バスの集合するポイントに行ってはみたが、目的のツアー会社が見当たらない。
・小型バスでした。マ、マイクロバス?(゚∀゚;)
・しかし乗客6人だったので、足のばし放題で楽々。 
・Y方以外の皆様は4時間爆睡でした。
・途中1回サービスエリアでの休憩では、ものすごい数のトリサポさんに遭遇。
・12時に鹿児島市内着。
20080928-01.jpg




【鴨池競技場】
・気温30度。曇りです。桜島?どこだろうみたいな・・・。(-_-;)
20080928-03.jpg


・なにせもう試合後すぐ帰らなきゃいけないので、観光気分はなく戦闘気分です。
・時間がないので中に入ってご飯を食べようとしたのですが。
・ゴール裏の小さなアウェイ売店にはすでに何もない・・・。お弁当らしき表示はすでにたたまれていました。
・プリッツ・じゃがりこ・カップヌードル・飲み物。30度越えでカップヌードルて・・・。
・兵糧攻めとしか思えない。
・売店のおじさんは、超のんびりでした。試合は店が暇なので、店から出てずっと試合見てた。
・遠いのにサポの皆さんはフツーにきていた。思ったより多かったです。えらいね・・・。(つ◇`) 自分もな。
・観念してカップヌードルを食べる人も。汗出過ぎて脱水症状になりますよー。
・イスではなく芝生だったのでちょっと気持ちよかった。
・試合前の選手。
20080928-04.jpg


・唯一観戦記らしい写真だ。
・今年の夏は比較的涼しかったですね。
・なので頭から汗がしたたり落ちたのは、この夏初めてです。久々の滝汗。
・ハーフタイムに水分補給。でも、風は秋風で涼しかったです。
・後半は汗が目に入って見えないんです。ただでさえゴール裏から遠い・・・。
・2回のゴールシーンは目の前でした。(^^)
・試合後、芝生に倒れるサポさん達・・・。
・そんな中、空港へと向かわねばならぬY方。選手が引っ込んだらすぐに競技場を出ました。



【鹿児島の人】
・鹿児島で話した現地の人→行きと帰りのタクシー運転手さん・空港案内係さん・売店の店員さん。以上。
・そんな中、競技場から空港行きバス乗り場まで乗ったタクシー運転手さんが良い方でした。(ミノさんが60歳ぐらいになったらあんな感じかと思われるような・・・)
・札幌からってよっぽど好きなんですねと感心された。そんなしみじみ言って貰えると本当に癒されたー。
・その後、篤姫の話で盛り上がり、鹿児島と北海道の良いとこで盛り上がり、名残惜しいですねーと言いながらタクシーを降りました。鹿児島の思い出といえばこの人に尽きるなあ。



【帰途】
・空港で簡単なお土産とサンドイッチを買うが、食べきれずに搭乗。
20080928-05.jpg


・飛行機が遅れた。
・やっと滑走路に出発したと思ったら「貨物室のドアが開いているとのサインが出ているので確認します」と引き返した。
・その後無事出発。で、開いていたの? それともサイン点等ミス? 気になる。
・羽田で乗り換えの時にまともなご飯を食べようと思ったのに、もしや時間がないのでは・・・?
・なかった。羽田滞在3分でした。いちいち面白い旅だなあ。
・千歳も全部閉店していた。ここまで来たらもうお腹も空かなくなってしまいました。ははは。
・自宅近くの駅までたどり着いたら10時半を回ってました。明日のために何か食べなきゃなあ・・・と思って自転車で帰る途中、びっくりドンキーがまだ開いているのを発見!
・救われた。ありがとうおろしバーグ。


【ドーレ】
・写真のドーレは姉の家の子です。
・多分、汚れて帰ってきたと思います。そのまま返したが。
・バスの中では首枕で活躍しました。(おい)
・帰宅。
・皆のもの土産じゃ。
20080928-06.jpg


・博多めんたいでした。




現地組の皆様お疲れ様でした。
結果はアレですが、楽しい旅でしたー。
また行きたい。すぐにでも行きたい。金がない。


posted by Y方 |03:00 | しあい見た見た | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/waikata/tb_ping/251
コメントする