スポンサーリンク

2015年04月28日

岡山旅。

昨日岡山から帰ったばかりだというのに明日はもうはや金沢戦。
なので取り急ぎ試合当日のあれこれを振り返ってみますね♪


シティライトスタジアム ピッチ練習

アウェイの岡山戦って苦~い試合しか思い出せなかったりします。
それでなくても好調そうな岡山。でも去年だってうまスタという鬼門を突破したんだから
分かんないよ―(=^・^=)と乗り込みました。
(去年のうまスタの場合、ウチのチーム状況がちょっと普通じゃなかったケドね)

あれほどストレスを感じない、相手になにもさせない試合なんてそうそう見られないかも。
ホントに楽しかった。アウェイの地でもやっぱり前行け後ろ行け集中しろと叫ぶ人はいるけれど
そんな声すら全く気にならなかったよ!うん。
ゴールシーンは遠くって何がなんだか…人がいっぱいいる中からボールがビューンと飛び出して
ゴールネットにズドン! ギャーーー(。>∀<。) やっぱり宮澤はできる子なんだってば。
暑い中選手みんなが次へ次へと早くよく動いてたな―という印象でした。
攻守の切り替えってやつですよね。(逆に岡山どうしたの!?って思ったくらい) 

まぁまぁ明日はさらに上をいく絶好調な金沢。どうかこの流れを持続させて下さい!!!
(あれーこの前の岡山は何だったの!? なんてありがちなんだけどそんなことがないように)

ススキノへ行こう♪

至福の瞬間。これだから止められない。We are SAPPORO ☆


試合以外のこと。
ファジフーズというのはちょっと期待できるぞっ。てかアウェイサポもそのエリア行けるんだよね?と
入場時間よりちょっとだけ早めに行ってみました。

屋台村♪ ここは休憩コーナーに
愛媛とか熊本もこういうの随分と賑わっていたし、すごく羨ましい!
食材が溢れている北海道こそやるべきなのに勿体ない!って他所を見るたびに思います。


この日は朝から天気良すぎで暑いっ。まずは冷たいものをって見つけた
 こういうのっていいよね。。 『黄金桃のスムージー』
さすが岡山の桃こういうの好き。あとは目の前で焼いてくれるとり串とか
牛スジのコロッケとか食べました♪ ホントいいわ~。試合以外の楽しみも必要だよね。


ファジ丸氏。
カメラ目線?いただきましたw サポがくつろいでる広場の中をファジ丸が台車で移動。
でも私たちは見た! このあとこの鳥はバランス崩して台車から転げ落ちそうになり
慌てまくっていたのをw


岡山はお客さんがよく入るよね。メインスタンドがあれだけ埋まるのは凄いな~と思った。
札幌は器が大きすぎるんだよな―。1万人越えてもスカスカに見えちゃうんだもの。
是非とも2万人規模の専用s。。


試合後は予定通り旅本で見ていたお店に行き『デミカツ丼』を。
デミカツ丼。 
デミグラスソースなんだけど何だかちょっと和を感じました。美味しかった。
気持ちよい勝利に¥100奮発wしてヒレカツにしたよ♪
揚げたてのカツにかじりついて口の中を軽くヤケドしたワタシwww

もう止まらない。泊まってるホテルの階下にクリスピークリームドーナツが入ってるとか(;´д`)
デミカツ丼食べたその後にドーナツ買って部屋に戻りmgmg… 我ながら恐ろしいことを。でも反省はしてない。
この遠征旅いちばんの目標をこんなに気持ちのよい結果で達成できて。。いい旅でした。
最初は金沢へ行くつもりでいたけれど岡山もよかった。金沢戦参戦のみなさまお願いします♪( ´▽`)
やっぱり現地がいちばんなんだよね―。BIGとか当たらないかな~。。
新千歳空港に着いたとき同じく到着したばかりと見られるソフトバンクの選手たちと遭遇。
工藤監督とか歩いてて、ポカーンと口開けたまま見ちゃったよ。(あっ工藤だ!って)
やっぱり野球選手って大きいよね。ガッチリ感がすごい!
サッカー選手はみんなシュッとしてるもんね。私はシュッとしてる方が好きだけどー。


戦利品


観光もして来たのですが…それは追々ということで(=^・^=)




posted by acco |19:08 | 遠征・旅日記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする