スポンサーリンク

2014年06月29日

ドラマはいらない。

ひどい天気でしたねぇ。だいたい雨降るなんて聞いてないし!
そこがまた厚別の醍醐味!?なんだけどw

怪しい空。。

美味しいご飯食べたり買い物したり、いろいろ楽しめる試合前の
結構大事(!)な時間なのにその時間に集中して降るなんて。

冷製パスタとはむかつ。 そんな雨にも負けずに頑張って
 ようやく今季初の厚別食堂です。
 冷製パスタとハムカツです。
 ホントにアワビ乗ってた!
 いい味染みてました。




2点差を追い付かれた時にはどうなることかと…正直、最悪の結果も
よぎったりしました。この勝利で選手たちは喜びつつも浮かれることなく
もう次に切り替えて…というコメントを出しているのでヨシヨシ。
ソンフンのゴールが決まって喜びも束の間、「ぎゃーっ!脱いじゃダメー!」
思わず大きい声が出てしまいましたw
2点リードを追いつかれヒヤヒヤさせられて~~終了間際の決勝点とか
ドラマチックにしなくっていいのだよ。

勝ったぞー☆お疲れさまー。

勝つ時は普通でいいです。。


お誕生日おめでとう。 お誕生日記念の宮澤。
 2~3点損してるんじゃない?
 ひとつでも入れていたらお立ち台
 だったかもねー。せっかくみんなで
 happy birthday♪ 歌ったのに
 反応が薄いじゃあないかっ。


やっぱり試合翌日の室蘭はムリだった。ま、水曜日堪能してきたのでサクッと断念です。



posted by acco |16:59 | コメント(0) |

2014年06月26日

ブラジルでの戦いは終わって。

ブラジル×JAPAN

SAMURAI BLUE 日本代表のみなさん

お疲れさまでした。

としか言葉はないのです。
内田選手や長友選手がカメラの前で涙を見せたのを見たからではないけど
うん、ついつい私も鼻の奥の方がツーンとしましたが
選手や監督へかかるプレッシャーは想像もできないし、この4年間はブラジル
大会のためにどれくらいの思い、覚悟を持ってやって来たんだろう…って。
そう思うとねー軽々しいこと言えない。

コロンビア戦は前半しか見れなくて、ハーフタイムが終わって選手が
戻ってくる時には出かけなければならなく… ←朝6:10過ぎ(!)
まぁ、次回を目指す選手たちを見に朝から室蘭へ向かったワケですがw

厳しいです。世界レベルのサッカーってホントに厳しい。
残念無念だけど悔しいけどまだまだ世界との差が大きいのが事実なんですかね…。
少しの差だと思っていたんだけれど。4年後にはもっと世界へ近づいていてほしい。

日本代表チームは日本人選手の中でもトップレベルの選手の集団なんだから
強くあってほしいしそのためにはJリーグがもっともっとしっかりしなければ…
なんて思ったのでした。なのでコンサドーレ札幌もっと応援せねば。

ザッケローニ監督にも感謝してます。
私、このチームはけっこう好きだったんだけどな。
それに日本は結局この成績で終わったけれどそれでもW杯は楽しい。
引き続き、決勝トーナメントもまた楽しみです♪

そろそろザッケローニ監督のスタンプの出番も終わっちゃうのかも。。


後、毎度おなじみなスポーツ新聞の戦犯探しや「ある選手はこう話した」的な
批判記事はもう読む気にもならないのです。ウンザリ


posted by acco |20:29 | NIPPON代表 | コメント(0) |

2014年06月22日

さあ世界が君を呼ぶ。

再放送を見ながら(相変わらず曽田さんの解説はイイ!) 昨日の厚別を振り返ってみましたよ。
「さあ世界が君を呼ぶ」 昨日の奈良くんと荒野くんを見ていて、この歌詞が何度も頭に
浮かんで来たのです。

本当にキレイ。青い空と厚別競技場の組み合わせは最高♪ 本当にキレイだと思うの。

青空×厚別競技場。

朝、出かける時にはまだ霧雨がチリチリって感じで降っていて「あぁ今日もまた髪の毛が
うねうねするわー」なんてゆーうつ気分だったけど。←クセ毛の大敵は霧雨。


苦しかったけど勝ったー! 勝ってよかったです。まずは勝たなきゃね。
 2ゴールともに美しかった!
 えぇ~~っと……後半の戦いかたどーこー
 はコメントを読むと(当然ながら)選手だって
 それぞれ気付いていたり感じていることも
 あるようなので…。
 そりゃ後半はイラッとはしましたよねw 
 
追い付かれたって知らないからねっ。フンッ。くらいな感じで。

もっともっと自信持っていっていいのに。
それと後半になると金山くんに遅延でカード出されるんじゃないかとひそかにドキドキしたわ。


札幌にいて「小野伸二オレ!」をコールする日が来るなんて…
昨日も嬉しさと不思議な感じが入り交じっていた。
スゴイことなんだよねー。でも本当なんだ。


いつも通り、安定の美唄やきとりととりめしのおにぎり。←何だかハズせないwww
厚別食堂も食べたいけれど並ぶんだろうなぁ~と思うとついつい足はメイン側へ向かってしまう
のです。先行入場がキックオフの2時間前なんて短く感じちゃう。あれこれ堪能したいのだけど…。
19、12の缶バッジ2個セットとお誕生日記念として松山くんシール。赤黒どら焼も購入。

美唄やきとり×おにぎり。 松山くんお誕生日記念。




posted by acco |19:30 | コメント(0) |

2014年06月16日

本田圭佑(仮)。

うぅ~疲れた疲れた。肩から背中からバリバリだし、どんな顔して画面を見ていたのか
きっと目が疲れているんでしょうけどおでこが凝ってますw 当然頭痛もついて来るー。
慣れないことはするもんじゃないのねwww

そう、昨日は日本代表初戦。女子チームでファクトリーのPVに参加してみたのです。
隣の見知らぬ若い男子と肩を組み君が代を歌い、CMみたいに「絶対勝つぞー…お、おぅ…」 
的なコトもやらされ。←

  ニッポンコール練習中www

試合はもったいない負けでしたな。それとドログバの存在感というか“圧”がスゴイ。


日本代表選手はほぼJクラブで育ち、活躍が海外クラブの目に留まり後にヨーロッパへ旅立つ。
それなのにどうしてその土台であるJクラブをフンッ(笑)みたいに言うのかな…。
いや先日人に 「コンサドーレまで見に行くとかってすごいよねー笑」みたいに言われた挙句
「なんで小野がコンサドーレなんかに 」 とかサポの身としてはけっこうキズつくこと言われて。
あー、こういう人って何を言ってもムダだわー残念。って微妙な笑顔で聞き流したけど。
(これでも少し省略して書いたけどかなりムカついたので文字を小さくしましたw)

典型的、代表とか有名なモノ好き。オイシイとこ好き。って感じね^^

なので私はこれから大きくなってゆく(予定である)!このクラブと選手たちをもっともっと
より一層応援していくんだからねっ。とひそかに心に誓ったのだー。
地元のクラブや選手を育てる、というか育つ過程を外から見守る? 苦行の方が多い気長な作業でもあるけど
そんな楽しさがあるってことを知らないのも残念だね。あ、それとコンサの選手は知らない
って言うだけあってウチの選手たちはかなりなイケメン揃いなことももちろん知らない。
あーこれ残念。ここがいちばん残念なポイントかも。勿体ないから教えてあげないw


人いっぱいwww やっぱり大盛り上がりのPVなんて…
 普段のゴール裏とは疲れの種類が違うぅ。
 サッカーとか見に行かない友人が
 「ピョンピョンしたかったけど足元が
 悪くってムリだった。」 なんて言ってた。

 ただ試合途中気付けば札幌もすごい雨降っていて
 屋内であるファクトリーでよかったです。


忘れてた。代表ユニ着た本田圭佑(仮)的な、本田そっくりさんみたいな人がいて注目
浴びてましたねー。U型テレビの大村さんとかいらしていて、その本田圭佑(仮)的な
人を囲んで話聞いてたもの。そのビミョーな似方に私と友人は大ウケでした。

そして、ニッポン! 次は絶対勝たなきゃ。 がんばれー。


この日本戦を見ていたら何だか土曜日の札幌の試合が記憶によみがえってきちゃった。



posted by acco |13:12 | コメント(2) |

2014年06月08日

雨模様。。

大体、前半無得点に終わった時点でヤな感じはしていた。
まさかそれが当たるなんてさ。←でもこーゆーのだけは当たるよね…
この試合、ホームゲームじゃなくってよかったです。
だって残り時間が減るにつれてテレビの前で言いたい放題だったもん。
絶対スタジアムでは言わないけどね、日頃私がいちばん嫌っている
『勝つ気あるのかっ!?』 又は『やる気あるのかっ!?』 オジサン、いえオバサンと化していた。

私たちなんかより選手のほうがそりゃショックだろうな…とは想像しますが。
ちょっとこれは……どうする。

夕べは、怒!やらガッカリ感やら何やらいろんな感情が渦巻いていたけど
一晩過ぎるとこのチーム、心配になって来ちゃいました。
最初の頃は少~し歯車が噛み合わない、ほんのちょっとのズレだよね?なんて思っていた。
ホーム水戸戦でようやく立ち直って来たのかなって見ていたのに。
一体どうしてここまで落ち込んでしまうのー??

難しいね。ホントに。


うぅーこれから出かけなきゃならんというのに雨だし。。
まるでサポ心を表すかのようだぜぃ…(泣)
そしてこの一週間、お昼とえいば讃岐うどん。どんだけ食べたことか…。


何だか試合中にパッと映ったうっちーのイライラ顔が焼き付いてます。


posted by acco |09:42 | コメント(0) |