スポンサーリンク

2008年02月23日

帰りはもう遭難するかと思った。

この素晴らしい天候で一瞬くじけそう(近いくせに)に
なりながら豊平区民センターへ行ってきました。
程々な感じで座席も埋まっていましたねー。
コンサOBゲストは自費でキャンプ取材に行く我らがノノさん
と今日は長袖なのね(途中でちゃんと半袖姿に)せっきー!
関コーチ、オモロすぎです。緊張?なのか多少挙動不審に…(笑)
ノノさんには“あまり期待しすぎないように”と釘を刺されました。
ノナトに点を取らせるためには回りのお膳立てが必要なんですね。
食べるのだけは上手だなんてサ。

りょうぼ。さんは相変わらずおキレイ…
試食のタコライスとテリーヌはウマー!!でした。
作り方とか野菜のハナシとか、私にしては珍しくマジメに聞き入って
メモまでとっちゃいました。(つくるかどうかは……アハ)
北海道の食料自給率はなんと約200%だそうです。
これって凄くないですか? アノ国から輸入する必要なんてないぢゃん!
ますます道産モノを食べなくっちゃ。
そして今日一番と言っても過言ではない。
豊平区のイメージキャラクターのりんごちゃんとひつじちゃん(名前は忘れた)
のかわいさに和みました。見事にツボに入った。
そんなこんなで終了。外に出てナニコレ…
バスに乗るにも雪を漕ぎ漕ぎ。バスを降りるにも雪を漕ぎ漕ぎ。
コンビニの前も横断歩道も除雪が間に合わないわねこれじゃ。
帰ってEスポーツのコンサが終わるとすぐに雪かきしに。
うちはマンションなんで普段は管理会社の人がやってくれるんですけど
この時間じゃ無人でして。コンサドーレのニットマフラーをぐるぐる巻いて
コンサドーレの手袋をはめて。
でもこの吹雪の中いったい誰にアピールしているんじゃ…
20080223-04.JPG20080223-05.JPG20080223-06.JPG

雪と格闘している間に練習試合の結果ったらもぅ。
見ていないのでなんともなんともなんとも。ねぇ。









posted by acco |20:05 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
豊平区キャラクターの"こりん"と"めーたん"に惚れました(笑) 【green-raindrops】

       今は豊平区民ぢゃないですけどwその昔、豊平区美園で生まれたらしいので?        とゆーか、りょうぼ。さんの試食メニューをいただけるとゆーので参加してみましたf(^^;)                リーフレットでも見たけど、でっかいポスターになるとまた、迫力が違いますね。                カッコいいです。                区長さんのあいさつ。で開会。        早速、"こりん"と"めーたん"登場!自分も含め、みなさん一斉にカメラを向けてます(笑)   

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:帰りはもう遭難するかと思った。

私も家族で行きました。
試食は本当に美味でございました。
去年は試食無かったから、バージョンアップ!!
豊平区のあのキャラクターはこりん、めーたんと言うそうです。ヘルシー定食で食べられちゃうとは笑いましたが、けっこううまいらしい。ホームページにメニュー載ってますよ。たくさん。おいしそうな写真入で。しまふく寮メニューと同じものもあった。鮭ハンバーグ。

posted by 吹雪にも負けず| 2008-02-23 23:33

Re:帰りはもう遭難するかと思った。

吹雪にも負けずサン。
コメントありがとうございます。
そうそう“こりん”ちゃんと“めーたん”!
でもめーたんはヘルシー定食になってしまうと泣いていましたね~あの2人(?)のキャラクターはあまりにも可愛く一緒に参加したサポ友さんと「あれはグッズを作るべき」と語ってました(笑)

posted by acco| 2008-02-24 00:22

Re:帰りはもう遭難するかと思った。

昨日はお疲れさまでした~。
そーいえばw1日中すごい降り積もりようでしたねぇww

北海道の食料自給率が200%!だなんて、初めて知りましたよねf(^^;)
ほんと、道産食品をもっともっと食べないと!ですね。

関コーチ、どことなく今ちゃんを思わせる
でももっと?コミカル感じで、面白いひとでしたね~!
あんな楽しいコーチに育てられるユースっ子はしあわせ者だなぁ、と思ったり。

一応、トラバさせていただきましたf(^^;)

posted by はりぃ| 2008-02-24 16:02

コメントする