2011年10月31日

やー楽しかった。

寒かったー。でも昨日もまた楽しかった☆

濃厚だった~パンプキンスープ。 昨日は帰ってからやたらと
 疲れ切っていて更新できなかったす…。
 もうアフゲー見ながら頭がカクンカクン
 ってなってたもん。
 札幌のパートはちゃんと見たけど。
 河合さんゴラッソ!はゴール裏からも弾道
 が見えた!!!
 周り中、知らない人同士で顔見合わせて
 『スッゲーーーーー!!!!!』 だってw

ゆうすけのヘッド(もしかして珍しい!?)もヤスのダメ押しも
そこへ素晴らしいパスを出した純平くんも俊Pもみんなすごい!
もちろん先制弾の河合さんへパスを出した宮澤ヒロキもだよ。

クラブやサポも含めここまで一体感を感じられるチームそしてシーズンって
2007年よりも雰囲気的には2000年か…いえそれ以上かもという気がします。
(そもそも2000年はバックスタンドで、何も考えず見に行って
 わースゴイ♪なんてお気楽そのものだったからな~)
昨日配られたUSのフリーペーパーにもあったけど、本当に本当にみんなが
同じ方向を向けているって感じられました。

ススキノ♪ちぅ。 試合後挨拶に回ってきた選手たちに
 なんだかとっても『ありがとーー!』
 と言いたかったゎ~~~

インタビュー後ゴール裏に来た河合さん
 がすっごく嬉しそうで両手でよっしゃ♪
 て感じで小さくガッツポーズしたのが
 何かねーよかった。ホントにヨカッタ。

新聞の写真に試合終了直後ベンチでひっきーに抱き着くというかしがみついているw
のぶりんの姿をみてよっぽど嬉しかったんだろうなぁと。笑っちゃったけど。
うっちーの怪我もそれほど大事に至らなかったようでホッ。。

でもまだまだ。3位をキープしているだけでまだ何も手に入ってはいないので
ゆっくり休んでまた引き締め直していくのです。

あぁでも千葉を応援しながらイラッと来たのは…(笑)

posted by acco |20:07 | コメント(0) |

2011年10月29日

ホームゲーム。

ホームゲームは残り3つ。
最終戦はドームだから、厚別の試合は2つだけになってしまった。
寒いけど蓋(!)がない解放感というかあの空気がすごく好きなんだけど。

今年はもうAWAY行く予定もないし(予定は未定w)、残りのホームゲーム
は目いっぱい声出したい。

選手たちも…うーん何て言うのか…いい意味での開き直り…というのも
違うか…。 とにかくこの緊張感をも楽しもうと心がけているようなので
こちらとしても楽しんじゃおう!って思えるのです。

今日、ナビ杯の決勝見てました。国立が真っ赤っ赤。
妄想してしまいました(笑) でもそういうふうになりたいーっ!

そーいえば徳島戦のあと、やった~~~っと気分よくアフゲー見ていて
ビックリしたこと。

ジェフ千葉の監督が日本人監督になっていたこと……

たぶん京都~鳥取と旅をしている間に起こったことだと思われますが
けっこうビーックリしました。旅中は新聞とかほとんど見ていなかったので。

明日はお天気マークになったけど一体何を着たらいいのだ~~~悩む。
それなりに並んだりもするしぃ…。
あ、天皇杯で懲りたのでカッパは必須ですw

posted by acco |23:19 | コンサいろいろ | コメント(0) |

2011年10月27日

徳島を乗り越えた。

試合終了直後の選手の笑顔がやっと見れた。
みんなすっごくいい顔していたな~。それとちょっとだけホッとした感じも。

昨日、2点目のうっちーGOALが決まったときに

『あぁ~やっぱり徳島も行った方がよかったのかな~~~』

って話になったけど結論としてはそれは分からないけど、あまり集まれない
であろう昨日の徳島まで頑張って行った人たちへのご褒美かもしれないね…
ということになりました。

山ちゃんのブログを読むと、選手同士の話し合いでこんな言葉が出たとか
サポーターのことにもこんなふうに思って言ってくれているっていうのが
伝わって来るのがとっても嬉しい。そっかー…嬉しいよ…。

これでまた苦しい壁をひとつ乗り越えてひとつになれた…というか
ギュウッと固まった感じがします。
残り6試合、難しい相手ばかりだけどまたみんなで頑張らなきゃ。
それと、奈良さん。安心して見ていられました。
やぁ…奈良くん… としか言葉が出ないよぅw

ミニ合宿から札幌へ帰って来る選手・サポのみなさん大変お疲れさまでした。
札幌はすんごく寒いです! 風邪引いたりしないように万全の準備を!!

さぁ今度は厚別だー!!!

posted by acco |10:15 | コメント(0) |

2011年10月26日

続・京都どすぇ。(プラス徳島戦へ向けて)

鳥取から京都へ戻る日の朝、ホテルで朝ごはん食べているときにふと外を見ると
すんごい雨。だんだん風も出てきたようで横殴りのことも…ヒェ~~
準備も整い、雨が上がった一瞬をついてちょっと早めだけれどバスターミナルへ。

大阪に入ると、行きは反対側の座席だったので気付かなかったけど万博公園のそば
を走るのね。太陽の塔をあんな近くで見たの初めてだったし、万博競技場も見えま
した。来年来たいよ!  てか来るからね!

祇園どす。 京都のホテルにチェックインしたあと
 時間もあるし再び京都観光。

もう疲れちゃって遠くまで行く気にも
 ならないので錦市場とか祇園へ行きま
 した。でも日曜日だったので人混みが
 すごくって疲れるのは同じだったわw

笑う門には…。 祇園で見かけたしめ飾り『笑門』
 笑う門には福来るってやつですね。

見かけてすぐにコレだっ!って思いました。
 すぐにチームのことが頭に浮かんだ。
 悪いことばかりを想像してネガネガしている
 なんてね…(私はこういうのイヤだー!)
 それよりも明るい気持ちでやれることはやら
 なくっちゃ。そんな気にさせられました。

お豆さん。 錦市場で見つけたかわいい箱。
 豆のお店で、数種類の豆菓子から好きなお豆と
 数種類のデザインの箱から好きなのを選んで組
 み合わせることができるのです。

私が選んだのは舞妓はんとさやに入った黒豆。

翌朝、駅からも近い東寺へ行ったりなんかしていよいよ京都ともお別れです。
リムジンバスで関空へ向かい、札幌に到着したのは夕方でした。

壮大なAWAYツアーも終わり。
行ってよかった。連敗ではあったけれど、行きたいときに行けるのならば
行かなくっちゃ。行って声出して直に応援しなくっちゃ勿体ない。
AWAYは行きたくても常に行けるわけではないから…といつも以上に
強く思いました。 とくに今このちょっと苦しい状態なのでなおさら。
ますますコンサドーレ札幌が大好きになり、今のチームで上がりたい思いが
ますます強くなり、どんなひっどい日程でもそこを楽しみながら大集合する
サポさんたちが誇らしいです。

スキを見てはの怒涛の更新で徳島戦までに間に合わせました。
何となく、いろいろ順番通りに載せたかった~笑
見てくださった方、ありがとうございます。。。

今夜は徳島戦。鳥取から遠征続けている方、この試合に参戦を決めた方
選手たちの後押しを頼みます。 勝ちましょう!

で、J2に置き去りにしたい。。。

posted by acco |15:08 | 遠征・旅日記 | コメント(0) |

2011年10月26日

鳥取2日目。

もう次の徳島戦が近づいているけど空気読まず粛々と書いちゃう!
自分用記録で書いておきたいっていうのもあるので…お暇な方はどうぞです…はい。

らくだ。
砂丘に感動! 試合用の荷物等を持ってホテル出発。  試合まで時間がたっぷりあるため観光へ。  鳥取砂丘へ行くために観光スポットを循環する  ループバスに乗ったけど乗客のほぼ9割が赤黒  系またはkappa系を身に付けた方々でした。  砂丘はすごい。暑いし登るのがまた大変だった  けど感動です。 ここにも歩けばあたる札幌サポさん。情報センターみたいな建物でも名前ももちろん お話したこともないけど顔は見たことがあって、お互いハッ!とするところが面白い。 次にまたループバスでかろいちという市場へ。朝市みたいな感じかな。 海鮮丼。 梨。持ち帰りました。 そこで海鮮丼と旬なので是非とすすめられたモサエビのお造りを注文。 イカが違うのね。肉厚で柔らかい。モサエビも甘くて美味しかったです。 それと、お醤油が違うことに気付く。レディコンでうっちーが話していた刺身醤油 の違いってこれだよね。。重たいのを承知で梨を買う。こちらで買う梨とは違います。 再びバスに乗って鳥取駅へ。重たい梨とか試合には不要な荷物をロッカーに入れて とりスタへ向かうシャトルバス乗り場に。多分、1台目のバスだと思うのですが… もうすでにジャック状態w ここで観光気分から試合の緊張へと自分の気持ちが 入れ替わっていくことを感じつつとりスタへ出発です。 とりスタ。 スカパーで見た通り周り中が田んぼ。  観光中にひとしきり食べた後でお腹一杯  だったためガイナシェイクというのを飲んだ  だけです。  ゴール裏は、ピッチと近いのは嬉しいけど  札幌的には狭い!そして低いので向こう側が  見づらかったかな。 ゴール真裏。 席はゴールネットの真裏。ピッチ練習が始まり  シュート練習が面白かったですね。枠を外したら  ガンガンとサポ直撃します。  それを喜びながら(!)逃げるという…笑  とてもよい雰囲気だったのですね。試合始まると  あぁ、スカパー見ている方々はヤル気あんのか!?  って思っちゃうだろうな…というくらい動きが  よくなくて、ミスも多いしこれってもしかして固く  なっているのかな…と。 現地では各選手の表情とか頑張りとかいろいろと見えるのでここで落としたのは確かに 痛いけれど怒りとかそういった気持ちは起こりません。雨がいちばんツラかった~~~ 挨拶に来たとき、河合さんが何て言っていたのか聞き取れなかったけど歩きながら胸の エンブレムをドンドンってやっているのを見るとしっかり気持ちは伝わります。 あと、その様子を見ている前くんの心配そうな(カワイイ)顔が印象的でした。 よっしゃよっしゃ、また頑張ろうよ。 ホテルに戻り疲れてグッタリしているところに、なんと『(ハッ!)梨忘れたっ!!!』 行くときに駅のロッカーに入れた梨や他の荷物を取り出すの忘れてました。 再び駅まで歩く羽目に…… これって悔しさのあまり忘れたのかしら? それとさぁ…何だよぉ!鳥取さん! たった20分くらいの時間なのに、しかも無料だというのに、帰りのシャトルバスは あんな立派なバスを出していただきありがとうございました。。 負けたからって普通のバスでも私たち暴れたりしませんよwww

posted by acco |12:23 | 遠征・旅日記 | コメント(0) |