スポンサーリンク

2011年08月11日

キラキラ満員興奮ドームで。

札幌ドームの日韓戦行って参りました。いやいやすごい人でした。

周りは代表ユニばかりで何となく居心地悪いってほどじゃないけど心の中で毒吐…落ち着かず
とりあえず顔見知りではなくても赤黒グッズをさりげなく身に着けている方を発見すると
ホッとする私でしたよ。。
そんな私も試合に持っていくコンサの赤黒トートバッグをあえて選んで持って行きました。

パンフレットなど。 飲み物買うにもお弁当買うにも行列
 売り切れ続出。
 トイレだって当然行列。

 『コンサのときはすぐ買えるのにね…ブツクサ』
 なんて女の子のつぶやきが後方から
 聞こえましたw コラコラ…





散水中。 U-22の試合終了後
 ピッチに水撒いてます。

 初めて見る光景だったから
 珍しくって。
 こういうこともするのね。






サプライズ! そしてまさかの
 なでしこJAPAN
 佐々木監督がご挨拶。

 すごい盛り上がりでした。







韓国のみなさん。 テーハミング中♪

韓国サポのみなさん。 もっといっぱい来るのかなと思ってました。



(数年前までJ2で一緒だったのにね)香川くんとか本田ケースケとかってもう別世界な人たちに見えた。
ヨーロッパって何かすごいのね…と。キャプテン長谷部の献身的な守備の場面とか
思わず札幌なら芳賀ちゃんだな、なんて。(←すぐ当社比に)
うっちー人気もすごいですね。いや確かに私もうっちーかわいーとか言っちゃったケド。


華やかね。 とにかくキラキラと華やかな舞台に
 クラクラと眩暈がしそうな豪華メンバーで
 完全にTV見ている感覚。
 しかもオシャレっつーかステキサッカー
 でとくに昨日のは面白かった。






と楽しんだところでやはり代表戦は別物というか別枠というか別腹というか…
昨日の満杯で大興奮のドーム内にいてう~~ん、何だろ…やはりまぁいろいろ
思うところ満載だったのです。 札幌の選手の目にはどう映ったのかしら。
いっぱいありすぎて上手くまとめて書くことが難しいのですが。

あ、私の席の周囲にいた方たちはちゃんと頭の中にはコンサドーレという名前が
あるようでして会話の中にもコンサドーレが。
けしてJ2だし…とかって小バカにしているって雰囲気でもなかったので安心。
なのでその頭の片隅のコンサドーレの部分をうまくつついて起こせたらねぇ…。
もしかしたら普段から観戦している人たちかもしれないがー。


そんなこんなで昼間の暑さとかドーム内の大混雑に疲れ果て
寝苦しさとか感じる前に意識とんでました。あ~よく眠れた。。

もうしっかり次の富山戦~千葉戦モードです。当たりますように…違っ。

てか…ハヒ? おどろいたー若さゆえ…ですか…。


posted by acco |23:55 | NIPPON代表 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:キラキラ満員興奮ドームで。

はじめまして。
私も、いつものゴール裏ではなかったので、ジーンズではなく、
ワンピにサンダル、おしゃれバッグでありながら、
Cスペで買った赤黒トートバッグ(コンサロゴ入り)に、
コンサクッションとコンサストラップ付オペラグラス、コンサ扇子を詰め込んで行ってきました。
今年は出番の少ないチケットホルダーを首からさげて、うろうろしていましたが、
私の場合は、他のコンサグッズの方には遭遇しませんでした・・・。
前回のサウジ戦(オシムジャパン)の時は、
代表ユニを着ていてもチケットホルダーはコンサ!という方が結構いたんですけどね。

posted by moonlight| 2011-08-12 08:38

Re:キラキラ満員興奮ドームで。

moonlightさん。

はじめまして。いらっしゃいませ~
このトートは今年のお正月にCスペでクマちゃんやひざ掛けと
セットになった福袋として買ったものなのですが、もしかしたら
同じトートバッグかもです。これって普通に使えますよね。。

私は南寄りのメインスタンドだったので南側のゲートから入場した
のですが、チケットホルダーやタオマフやうちわなどなどちらほらと
コンサグッズをお見かけしました。

私、なんかちょっぴり何気に主張したかったのですよ…札幌サポだよっ
というかコンサドーレ札幌の存在を!!!(←ちょっと大げさ!?)

posted by acco| 2011-08-12 21:22

Re:キラキラ満員興奮ドームで。

あら、おそろいでしたね。
1月のキックオフ2011の帰り、ドーム出口で後ろから声をかけられ、
見知らぬ奥様から「そのバッグ、どこで買ったんですか?」と訊かれました。
黒バッグだけど、赤の効かせ方が絶妙ですよね。(札幌サポならすぐ反応。)

そうです。同じ気持ちです。
せっかくのサッカーの試合。
札幌には、北海道にはコンサドーレがあるんだぞ、と。

posted by moonlight| 2011-08-14 08:38

Re:キラキラ満員興奮ドームで。

moonlight さん。

このバッグはもうすでに旅のお供なんかに
活躍中なのです。おっしゃる通り、赤の使い方が
とってもイイですよね。これは大好きなタイプです。

同じ思いの方がいらして嬉しいですよ♪

posted by acco| 2011-08-14 11:42

コメントする