スポンサーリンク

2006年08月29日

♪君は美しい~。

 よく思い出す事がある。
02年のシーズン中、鞠サポの元同僚によく言われた。
「♪うつむくなよふりむくなよ~♪ってコンサの試合見てるといっつもこの歌が浮かんで来るんだよねー。」
  私(エーン、弱いからって絶対バカにされてるぅ。)
「コンサ見てるとホント、頑張ってんなー!って思うよ。笑ってないよ…フフ…でもね、頑張れよー!!って思わず応援したくなるよ。」

01年、札幌ドームで清水にVゴール勝ち(岳也Vゴール)したあとの清水ファン
(notサポ)だった友人。私はS席、彼女はAWAY側B自由で観戦。
私 「やっぱり清水応援したの?」
友人「最初はね。でも試合進んで気が付くと自分の中でいつのまにかコンサ
   応援しちゃってんだよね。Vゴール入ったとたんサー、目の前で
   森岡ひっくり返ってるし複雑だったわ。コンサの応援て向かい側から
   見てたら悪魔みたいだよ。赤と黒がうねうねしてるし。」

やるせない負け試合の後っていつもこの2人との会話を思い出す。
土曜日の横浜FC戦は、ガクっときたけど私自身はあまり引きずることはなくて…でもこの話を思い出しました。
こぼれたボールを大塚さんがラインぎりぎりまで追いかけて来てマイボールにしたのを見て、小さい事かもしれないけど、あぁこういうのが大事なんだよなーって。01年の終盤もけっこう苦しかったし、02年は暗黒時代の始まりだったけど、札幌サポではない人にも「おおっ?」と思わせるものがあったのかぁ…なんて。
 
 あの時の大塚さんには軽く涙目になっちゃいましたよ私。試合後、ゴール裏に挨拶に来たとき、選手みんなうなだれる中、芳賀クンはみんなより一歩前に出て真っ直ぐ顔上げて前向いてた…
 私はこのチームをまだ諦めたくないっていうか…上手く表現できないんですけど…もっとできるハズだと思ってるし。試合はまだまだ続くし。
昇格云々考えるとそりゃあ数字的には結構なもんだけど、だからって今更「もうムリだし面白くないからもう見ません」とはなりえませんな。   (あー自分で何書いてんだか…変な文章でごめんなさい)

 土曜日試合からの帰り道、汗が引いた顔には塩が吹いてました。
 ザラザラと白い結晶が…思わずチョロっと舐めたらしょっぱーっ☆
 やっぱ塩だわ(・∀・)





posted by seiten |00:04 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする