カレンダー

プロフィール

orion 静岡県在住 藤枝MYFCホームタウン住民 藤色戦士を追いかけて応援 地元ではサックスブルーの人 ユースにも心奪われている 静岡県在住サポ探索中!!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

藤枝東FCの話

2007年06月04日

昨日喜びのあまり一つ公約を実行していませんでした。
それは「藤枝東が全国大会出場を決めたらテンプレを藤色にする」こと。

元日にその公約をあげたときの自分のコメントにはドキドキしてます。

藤枝東が県で勝って全国に行く確率と
コンサがJ1に昇格する確率は
だいたい同じくらいじゃないかと思っています。

さて今年の藤枝東の特徴として興味深いのは藤枝東FC出身者が多いこと。
コンサユース出身の藤井くんがマークについていた河井くんもそうです。
藤枝東FCというのは藤枝東OBが指導するクラブチームです。
高校の名を冠した小中学生向けのクラブチームというのも
珍しいのではないでしょうか。ユニも藤枝東と同じ藤色です。
3年生はこのクラブチームの1期生になります。
静岡では最近サッカーの中高一貫が注目を集めています。
長澤まさみ父率いる常葉橘もそのはしりです。
(実は藤枝東の現キャプテンは常葉橘中出身です)
今年はそんな藤枝育ちの選手と他地域で育った選手の良さが融合して
良い方向にチームが作られているのかもしれませんね。