スポンサーリンク

2011年03月20日

東北地方太平洋沖地震(その8)とイラストの話題(その1)です♪

おはようございます。

おととい(3/19)は用事があって、仙台に行きましたよ。
昨日は車を使わないで、徒歩で買い物に出かけました。

近くのベニマルでは一部の食料品を除き、
いつもどおり購入できてうれしかったです。
食糧を運んでいただいた流通のドライバーに感謝です
(*^。^*)

さっそく、3/18(金)のレポートをお伝えしますよ。
詳細は、続きを読む をクリックしてね。

6回目7回目のレポートも、見てくださいね。

3/18 8:30~11:00
 福島県の生活情報をラジオ福島のツイッターで調べました。
 また、ふくしまFMの放送を聞いてました。

 11:00~13:00
 歩いて、病院と不動産屋に行きました。
 往復で、3km歩いたよ。
 この日は、自動車の移動を控えました。

  デジカメの画像をUPしました。(3/28 23:00 追記) 

 13:00~14:00
 昼ごはんを食べて、TOEICの勉強をしました。
 14:00~15:30
 上司から、自宅待機の延長連絡がありました。
 コンサブログなどのサッカー関連のブログ および 
 Webのニュースをチェックしました。
 15:30~17:00
 玄関付近・テーブル周辺の掃除をしました。
 17:00~19:00
 福島原発関連のニュースを確認しました。
 途中で、お菓子を食べました。
 19:00~22:00
 友人と職場の同僚にメールをしました。
 夜ごはんを食べたあと、サッカー関連のブログ・
 生活関連のツイッターをチェックしました。
 22:00過ぎに、寝ました。
 
あと、僕にとって元気の出る話題をお伝えしますね。
いつも、千葉サポ鳥栖サポ栃木サポのブログを見てて。
たまたま、栃木SCサポのブログをチェックしていたところ、
Jリーグのマスコットを描いているイラストを発見したよ。

イラストを描いている方は、ハタメグミさん と言って、
柏レイソルのマッチデープログラムの選手を
イラストで描いてますよ。他にエルゴラッソの誌面にイラストを描いてます。

ハタメグミさんのブログから、イラストを1点 紹介しますね。

ハタメグミさん マリちゃんのイラスト


イラストに描かれているキャラクターは
グランパスくんフロン太くん ・ キングベルⅠ世 殿、
メインのマスコットはマリーゼのマリちゃんです。

地震による自宅待機・福島原発の放水対応(風評被害も含む)・
よく行く場所で、お茶できないことによる不安はあります。
このハタメグミさんのイラストを見て、
プラス思考で毎日を過ごしますね(^_-)-☆


下記の投稿に対するコメントを入力しました。
コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。


Fw: 地震情報 白河で大きい地震。
go!consa!さん・oldollsさん、コメントありがとう(^o^)

2011年 東北地方太平洋沖地震(その4)のレポートです♪
consa48さん・ぽちさん、コメントありがとう(^o^)

2011年 東北地方太平洋沖地震(その6)のレポートです♪
luchunさん、コメントありがとう(^o^)



posted by orepan12 |21:50 | 天気と地震 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする