スポンサーリンク

2009年03月27日

2009年第3節 アウェイ甲府戦の試合レポート(その1)です♪

こんばんは。

今日は天気が晴れていたんだけど、タイヤ交換は翌週にしようと思って。
白河でも、昨年の4/1にも雪が降ったことを思い出しました。

今回の投稿は、第3節 アウェイ甲府戦 の試合レポートについてです。
アウェイ席 左端の後ろ側で観戦しました。

いつもどおり、箇条書きでお伝えします。
今回はちょっとプレゼン風にお伝えしますね。
→4)項以下は、試合を見て感じたことや気づいたことを
 書きますね。文章が多いので、2回に分けて投稿します。

今年の開幕戦 仙台戦(札幌ドーム)以来となります。

1)目的(又は狙い)
コンサが甲府に勝利するのを生で見たいからです。
選手やサポーター達と一緒に勝利の喜びを分かち合うため、
甲府の小瀬スポーツ公園 陸上競技場へ出かけました。

また、関東地区に住んでいるアウェーサポーターにとっては
開幕戦という位置付けで、勝利を期待してました。

2)甲府から、勝利するプロセス(方法 or 施策)
選手からの甲府に勝ちたい意気込みは、北海道新聞や
スポーツ新聞で確認しました。

サポーター達は甲府に勝利するために、甲府にちなんだ名物を
喰らってました。
自分は昨年のお盆休みに、富士山登山が終わったあと、
ほうとうの専門店でほうとうをいただきました。
→富士吉田市のお店でいただきましたが、店の名前を忘れました。

3)甲府戦の試合結果
1対2と負けてしまいました。失点のシーンは、よくありませんでした。
甲府の大西選手に、やられました (T_T)

コンサの1点は西嶋選手のヘッドで。無得点でなくて、よかったです。


4)よかったこと
・後半は、前半よりも攻撃がよかったこと。
 →キーバーがボールを取った位置はゴールラインすれすれで
  得点したかと思ってたけど、違ってました。
・西嶋選手のヘッドが決まったこと。
 →ヘッドのタイミングが合い、お見事でしたよ。
・コールリーダーから、2点失点されても一番危険な時間帯だぞ!
 負けても選手を信じて、コールや頭上に手をたたこう!と言ってたこと。
 →自分としてはへこんでましたが、選手を信じて応援した結果、
  1点差にすることができました。

5)悪かったこと
・前半は、攻撃ができていなかったこと。
 →パスミスはするし、サイドを変えてもボールがサイドラインを割っていました。
・1点めの失点は、優也選手のミスが含まれていたこと。
 →ビデオで確認していませんが、甲府の大西選手はお見事でした。
  優也選手がきちんとプレイしていたら、失点は防げたかもと
  思いました。
・2点めの失点は、最悪な内容だったこと。
 →甲府の選手が逆サイドへボールを蹴ったとき、相手選手が3人くらいフリーでした。
  すでに、コンサのDF陣は左側に誰もいませんでした。
  得点されると思ったら、失点してしまいました。

6)ビックリしたことは次回の投稿で、お伝えします。
甲府サポーターのフェアプレイ宣言したときの写真を紹介しますね。

フェアプレイ1
おじぎしているシーンです。


フェアプレイ2
小さい男の子が、フェアプレイ宣言をしてましたよ。


フェアプレイ3
もう1枚、撮影しました。



下記の投稿に対するコメントを入力しましたよ。
コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。

仙台戦の写真(その1) と マスコットが増えてる?
かりんさん・chikaさん、コメントありがとう(^o^)

自宅に戻りました('~`;)
コンサの缶詰2号さん・模索ダンサーさん、コメントありがとう(^o^)


posted by orepan12 |20:48 | サッカー観戦 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする