スポンサーリンク

2009年03月11日

2009年第1節 仙台戦の試合レポートです(´~`;)

こんばんは。

札幌から戻って、昨日は何とか仕事をしました。
白河ではちらりと雪が降ってますよ。


今回の投稿は、第1節 仙台戦 の試合レポートについてです。
SB席のアウェイ側 コーナエリアの前から数列めのところで
観戦しました。
→後ろを振り返ると、大きな電光掲示板がありました。

試合翌日の東北地方のスポーツ誌は、こちらを参照して下さいね。

実は昨年 夏の横浜戦の観戦レポートを書き忘れました。

久しぶりに、箇条書きでお伝えしますね。
昨年 夏の新潟戦(ビックスワン)以来となります。


1)よかったこと
・全般的に、たくさん攻撃していたこと。
 →石崎監督のサッカーを理解することができました。
  前半の10分間でネットかオフサイドかわからなかったけど、
  いいヘディングシュートがありました。
・シュートをした結果、ゴールの枠に入る割合が高かったこと。
・選手入場のとき、ホームB席からの北海道の表示がキレイだったこと。
 →金色の星(☆)は仙台から勝って、金星を示すのかなと思ったら、札幌の位置表示でしたね。
 詳細は4)のデジカメの画像を参照してくださいね。
・選手入場のとき、伊東たけしさんのサックス生演奏がよかったこと。
 →観客の多い場所での演奏は、とてもうまかったです。

2)悪かったこと
・フリーキックからの失点が昨年と変わらなかったこと。
 →失点シーンからの位置で、入らないでと思ったが、
  菅井選手がフリーでした。
・後半、味方の選手にパスしたら、選手のいないところにボールが
 転がり、サイドラインを割ったこと。
・決定的なシュートがたくさんあったのに、正面だったり、
 四角でも得点できなかったこと。
 →仙台の林選手の神がかりなプレイは、お見事でした (>_<)
・コンサの必勝弁当を購入できなかったこと。
 →12:10頃に入場したから、売り切れたのかな。仙台にちなんだ食べ物は何だったのでしょう?
 もしよろしければ、教えていただけると助かります。


3)びっくりしたこと
・仙台の菅井選手が得点したときに喜びすぎて、フェンスから落ちたこと。
 →失点したときに僕はガッカリな気分でしたが、菅井選手が落ちるところを見て目が覚めました。
・仙台のユニフォームの背中に、やまやのロゴがなかったこと。
 →いつも買い物をするときに、やまやの看板を見てますよ。
  今度、宮城スタジアムで対戦するときはやまやのロゴをつけてくださいね。
・ハーフタイムのときに、コンサドールズとドーレくんのダンスを
 見たこと。
 →ドーレくんはドールズとタイミングを合わせてのダンス、
  お見事でしたよ。
  パルちゃんとのダンスはよかったですよ。

4)デジカメの画像

戦うのスローガン
今年のスローガン 戦うです。


ダニルソン選手
ダニルソン選手です。初得点をお願いしますね♪


石崎監督
石崎監督です。柏と同様に、いい采配をお願いしますね♪


北海道の表示
北海道の表示です。


コンサのコーナーキック
前半のコーナキックです。


コーナキック時 石井選手の横断幕
選手達の様子です。石井選手の横断幕も、撮影しました。


SBあうぇい側 観戦位置
SBアウェイ席から、観戦しました。



ドーレ君あいさつ
試合後、ドーレくんが羽を振ってくれました(^_^)


第3節の甲府戦に、現地観戦するか検討しますね。


下記の投稿に対するコメントを入力しましたよ。
コメントの入力が遅くなり、すみませんでした。

北海道名物よりも、仙台名物に夢中です♪
模索ダンサーさん、コメントありがとう(^o^)



posted by orepan12 |20:44 | サッカー観戦 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする