2006年02月21日

コンササポは道産子だけじゃないぞ!あっしがコンササポになった理由・その1

え~、鶴光でおま。

さて、先日の新橋ジンギスカンの際に、池ぎゃるさんから「早よ書けい!」と催促くらったネタを書きたいと思います。
でないと、次の関東アウェイの試合の時に鞭で殴られたり蝋燭垂らされたりされそうですからw

え~、以前書いた冬季特別講義1の中に、あっしは項目⑦内地出身だが、道内を旅していたら北海道好きになっちゃってコンサを応援しているにあてはまるっちゅー事を何となく書いたのは覚えておられるとは思いますが(試験に出るって言ったでしょw)、実はもう1つ、項目④元々他サポだが、贔屓の選手がコンサに移籍してきたのでにも当てはまるんですよね。
ま、今回はとりあえずその辺の理由も含めて書きたいと思いますので、ヒマな方はちっとんべぇ付き合って下さいまし。


あれはあっしがまだ幼稚園にへぇるかへぇらねぇかの頃でした。
当時、あっしのおかんの高校時代の友人が、旦那さんの仕事の関係で札幌に住んでおり(たしか円山公園の近くだったと思う)、毎年とうきびやらジャガイモやら鮭やら北海道の名産品を送ってきてくれていたのですが、調度この時期には北海道のお菓子(まだ白い恋人は無かったらしい。バター飴やホワイトチョコレートが多かった)と一緒に札幌雪祭りの絵葉書を送ってきてくれていたんですね。
あっしはそれがすんごく楽しみで、送られてきた絵葉書を妹と取り合いしながら見ていた覚えがあるんです。
また、旅好きのおかんが若い頃友人達と一緒に北東北&道南を周っており、その道中の思い出話をしてもらうのがすごい好きだったんですよ。
どうやらその頃には、すでに北の大地への憧れというのを抱いていた様で、小学校低学年の頃には親戚の家から貰ってきた古くなった大型時刻表で、どうやって北海道に行こうかなどという計画を練っておりました。
(いわゆる机上旅行ってやつですね)

そんな思いが通じたのか、小学校6年生の時に家族で北海道ツアーに行く事になりまして、飛行機に乗るのも初めてなら北海道に行くのも初めてという事で、ものすごく楽しみだったのを覚えています。
さらに羽田から道内へは、当時まだカテゴリーⅢa進入方式が導入されておらず、高い欠航率を誇っていた釧路空港に運良く降りる事が出来、その着陸直前に窓から見た釧路湿原の雄大さに非常にびっくりかつ感動したのでした。
ちなみにそのツアーは釧路から阿寒摩周屈斜路を通って知床に行き、網走から層雲峡を抜けて滝川経由で札幌に行くというルートだったのですが、そりゃもう見るもの聞くもの食べるものすべて感動!という1大スペクタクル巨編の映画のような物で、東京に帰ってきてからはすっかり北海道(と旅客機w)の虜になってしまい、図書館に行っては飛行機の本と北海道の写真が載った本を借りてきちゃ読みふけっていたのでした。
「大きくなったらまた北海道に行ってやる」を胸に抱きつつ。

以下、次号。


posted by 偽先生 |22:27 | コンサドーレ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/51
この記事に対するコメント一覧
Re:コンササポは道産子だけじゃないぞ!あっしがコンササポになった理由・その1

メロと申します(今井ではあ~りません)
道外の方々にも応援していただけるなんて嬉しいです。これからも頑張りましょう!あっしは逆に東京行くの大好きなんですよぉ。国立でのレッズ戦以来となるアウェイ(西が丘のヴェルディ戦)楽しみにしてま~っす♪あ、あと「次号」も(笑)

posted by メロ| 2006-02-21 23:32

Re:コンササポは道産子だけじゃないぞ!あっしがコンササポになった理由・その1

先日は楽しかったです。
(きむ姐さん最高!)
さっそくリクエストにお応えいただきましてありがとうございます。次回も楽しみにしております。

えーあたくしは人見知りでシャイな酔っ払いでして‥‥鞭や蝋燭はキャラ外なんですが えへへ

posted by 池ぎゃる| 2006-02-22 03:03

Re:コンササポは道産子だけじゃないぞ!あっしがコンササポになった理由・その1

話しを聞くと憧れってどんどん強くなりますよね。
私も母から、「北海道に住んでた頃には、干しておいた手ぬぐいが凍った」だの、「雪が積もると一面真っ白でどこまでも歩いて行けた」だの聞いて、北海道への憧れを募らせた記憶があります。
次回も楽しみしてます!

posted by ひろ | 2006-02-22 11:58

Re:コンササポは道産子だけじゃないぞ!あっしがコンササポになった理由・その1

先生の顔が現在より四角くなかった頃の話ですね。
ここまで北海道を愛してくれていたなんて嬉しいね。次回を楽しみにしてます。

>池ぎゃる様
何なら次はトシちゃんメドレーでも。w
いや~私、馬も船もなさるギャルは初めて
会いましたよ。
今度ゆっくり馬の話でもしましょう!

posted by きむちゃん| 2006-02-22 20:14

Re:コンササポは道産子だけじゃないぞ!あっしがコンササポになった理由・その1

>メロ(否今井)さん江
ようこそ。
コンサは意外と道外サポが居るんですよ~。
ちなみに西が丘のチケット買いました?

>池ぎゃるさん江
>人見知りでシャイな酔っ払いでして
ウソをつくと閻魔様に舌抜かれますよw

>ひろさん江
北海道って、話を聞いているだけで憧れが拡大していく所なんですかねぇ。特に幼少時。
言い方変えりゃ、自分の子供に北海道の話を小さい頃から聞かせていれば、大人になった時には立派な北海道ファン=道外コンササポに・・・ww

>きむ姐江
>先生の顔が現在より四角くなかった頃
実はその頃から四角かったりする(爆)

そういえば、きむ姐馬派だったんだよな。
池ぎゃるさん&西宮のおやっさんの3人で、あみ観馬軍団って事で。
(馬軍団って、どこかで聞いたような・・・)

posted by 偽先生| 2006-02-26 12:49

Re:コンササポは道産子だけじゃないぞ!あっしがコンササポになった理由・その1

>あみ観馬軍団
先生、まだまだ馬軍団いますよ~。
結構みんな馬券買ってたりするし…。

posted by きむちゃん| 2006-02-26 14:56

コメントする