2008年06月20日

フェリー争奪戦後半の話

わんばんこひ類巻かおる。

両手~いっぱいのジョニー~♪大倉・・・山シャンツェ。

つー事で、ガキの頃よく口を開けて“笠谷!”とかやっていた偽先生でございます。
・・・笠谷選手がメダル取ったのは宮の森の方だったか。

そーいや大倉山のウィンタースポーツミュージアム最近行ってないなぁ・・・

・・・住民でもないのに早々行けるもんじゃぁないw

が、やっぱり道内の観光?スポットに行きたくなるのがお盆の時期。

てな訳で、先日往路の足を確保したのはココでも書きましたが、一昨日は復路の足を確保する日でありました。

で、8月17日のドーム京都戦は見たい。
14時キックオフだと終了は16時。
クルマで行ってその足で帰る・・・となると、苫小牧~八戸か苫小牧~大洗便がベストなのだが、難点が1つ。

クルマだと飲めない!(あたりめぇだ)
もちろんその後の祝勝会にも行けないw
(誰と行くんだお前)

するってーと、この日は日曜日だが泊まってしまえー!っちゅー事になりますわな普通。(なるのか?)もちろん月曜日は有休w

で、コンサの試合の後泊まるとなると、当然赤岩の姐さんの宿になる訳で。
(9日の厚別大宮戦の後も多分姐さんの宿泊まり)

そーすると、やっぱり一番便利なのは小樽~新潟便な訳ですよ。
小樽発が朝の10時30分。
乗船手続きは90分前ぐらいまでにってーと、まぁ9時にはフェリーターミナルに着いていれば良い訳で。
てーと、赤岩だったらターミナルまで10分ぐらいで行ってしまうから、多少寝坊しても大丈夫w

そんな理由で復路のターゲットを絞りました。

月曜日・・・お盆の時期なので、通常は休航日ですが臨時で運行。

とは言っても流石にコレを使うと最悪有休2日使う事になってしまうので、そんな奴は多くは無いだろうと予測してみました。
で、当日9時。
ちょっと過ぎてしまいましたが、予約センターへ電話。

・・・話中。
再度電話。
・・・話中。
再度電話。
・・・話中。
再度電話。
・・・話中。
再度電話。
・・・話中。
(10分経過。ちと焦る)
再度電話。
・・・話中。
再度電話。
・・・話中。
(20分経過。ぶっちゃけ気が気ではなくなってきた)
再度電話。
・・・話中。
再度電話。
・・・話中。

・・・流石にいくらなんでも会社の周りの同僚の目線が気になるので一旦終了。

30分後に掛けなおす。

電話。
・・・話中。
再度電話。
・・・出た!

今度は2回目で繋がる。

おそるおそる聞いてみると・・・

席もクルマも空き在りましたw

良かった良かったよしだたくろうですw
(もっともS寝台は売り切れていましたが)

このフェリーなら新潟着朝6時。
関越かっとばして帰れば家帰って一風呂浴びて着替えて出勤しても午前半休で間に合います。
お土産買って行けばまぁ勘弁してもらえるでしょうw

そんな訳で、今年のお盆シーズンも無事渡道する事が出来そうです。
厚別&ドームと宮の沢、もちろんオフサイドにも出没するので、皆さん遊んでやってくんなましw

posted by 偽先生 |23:27 | 北海道 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/325
この記事に対するコメント一覧
Re:フェリー争奪戦後半の話

今年ももうそんな季節になったのですね~。
こちらこそ遊んでおくんなまし。

posted by rocket2号 | 2008-06-21 10:52

Re:フェリー争奪戦

ども

>わんばんこひ類巻かおる。
>両手~いっぱいのジョニー~♪大倉・・・山シャンツェ
くそー、こういうトリプルコンボでやりやがったか、理由もなく腹立つけど面白いやんけぇ。

って俺とか偽先生ぐらいの世代でないと、わからんかも。

posted by さいとー@横浜| 2008-06-21 11:42

Re:フェリー争奪戦後半の話

お、帰りの便、確定ですね!
これで安心して道内を走りまわれるってもんだ。
毎年恒例「夏の風物詩」での再会を楽しみにしています!

posted by ボーナス | 2008-06-21 13:57

Re:フェリー争奪戦後半の話

毎度。

>rocket2号さん江
たのんでおいたブツも引き取りに行きますので宜しく。
もし何だったら純平で飲みますか?

>さいとーさん江
>俺とか偽先生ぐらいの世代でないと、わからんかも。
多分わからんと思うw
ちなみにコッヒー知ったのはガルフォースのエンディング歌っていたから。

>ボーナスさん江
また今年も遊びに行きますので宜しく。
日程はまた後日。

posted by 偽先生| 2008-06-22 15:16

コメントする