2008年05月21日

8月の試合日程が決まった話

わんばんこアップガラナ。

つー事で、北海道オタクの偽先生でございます。

あっしが道内を旅して帰る時に買って行くお土産↓

白い恋人サッポロクラシック国稀の鬼殺しマルセイバターサンド美冬霜だたみ開拓おかきチョコレートドリンク焼きそば弁当・・・
んでもってコンサグッズまりもっこりグッズムネオくんグッズ・・・
あとは・・・“すきたん”と“すきまん”(爆)
(昔はDO!バイクやクオリティとかも買ってた事があります)

去年はジンギスカン鍋をホーマックで買って来ましたw
ママさんダンプも欲しかったんだけど、流石に夏は売ってないですねw

んで、忘れちゃならないコアップガラナ。
まぁクラシック9に対してガラナ1の割合で買って行くんですけどね。

さて、そんなあっしがいろんな物を買いに道内へ行くw時期がまもなくやってきます。

そうです、お盆です。

以前はバイクの後ろにクラシックの500㎜2箱と国稀の一升瓶2本括り付けて(2輪のBMWの積載量は半端じゃない)八戸から東北道かっとばして帰って来てましたが、最近は4輪でトランクにビールとやきそば弁当満載で帰っていますw
そーいやジンギスカン鍋がトランクに入れっぱなしだw

で、そのお盆の時期の開催日程が確定したよーで。

どれどれ。

まず20節が8月9日(土)16:00~厚別
で、21節が8月17日(日)14:00~ドーム
さらに22節が8月24日(日)18:30~ニッパツ

22節は横浜開催だからモウマンタイ。

問題はホームの20節と21節。

まず20節。土曜日の16時。

・・・フェリーでは間に合いませんorz
朝8時の八戸発が苫小牧に着くのが16時。丁度キックオフの時間だから無理ですなこりゃ。
まぁ金曜日有給取れば良いだけの話なのですが、実は去年も一昨年も金曜日有給取ってましてw
で、よりによってこの日は会社で夏休み前の大掃除なんてやるもんで。
流石に2年連続でバックているので今年は休めないんです。

その代わりっちゃぁ何ですが21節。日曜日の14時。

これは絶対行きますよ。

え?帰り?

月曜日有給取りますw

14時キックオフなら16時に終わって、何だかんだで16時半には出られる。
つーと、苫小牧22時近くの八戸行きか夜中の2時頃出発する大洗便には間に合う訳で。

つまり、日曜の試合を見るのなら必然的に月曜日有給になる訳ですな。

さぁ、まもなくフェリー争奪戦ですよ~。

おっと、その前に来月のG大阪戦の足の手配もしなくちゃね。

追記・コレを書いていてふと気が着く。

青森発8時のナッチャンに乗れば函館着10時・・・

6時間ありゃ高速かっとばしゃ十分厚別に着くな・・・

posted by 偽先生 |22:46 | コンサドーレ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nise/tb_ping/315
この記事に対するコメント一覧
Re:8月の試合日程が決まった話

ニッパツは多分行けるはずですけどその前に秋田犬2連戦ですね。でも、サテは給料前なので東総にはしてほしくない気が…

posted by 大沢| 2008-05-22 00:36

Re:8月の試合日程が決まった話

ママさんダンプ買っとく?

posted by rocket2号 | 2008-05-22 09:09

Re:8月の試合日程が決まった話

どもです

>白い恋人サッポロクラシック国稀の鬼殺しマルセイバターサンド美冬霜だたみ開拓おかきチョコレートドリンク焼きそば弁当コンサグッズまりもっこりグッズムネオくんグッズ・・・

これを見て脳内に激しく↓と↓↓が交互にへヴィローテーションがかかっているのだ。分かる人だけ分かればいいんですけどね。
♪かきつばたつゆぐもりパチンコ駄菓子ドラゴンズサカエチカ女子大小路gogo名古屋未来の主都名古屋
♪命の水だ国稀鬼殺し~増毛増毛増毛!ましけーーー!!

こないだ愛知県民6人に聞いたら全員に「そんな歌しらねぇ」「愛知をからかうな」といわれて、結構リアルショックでした。せりふまでつけたのに。

posted by さいとー@横浜| 2008-05-22 20:08

Re:8月の試合日程が決まった話

毎度。

>大沢君江
犬のサテは、あっしも諸事情により欠席です。
あ、鞠のサテは来るのか?

>rocket2号さん江
まだこの時期でも売ってるんですか?
ではお願いしてしまおうかいな。
盆に取りに行きますw

>さいとーさん江
>かきつばた~♪は、以前ココで替え歌作ったなw
味噌ラ~メンス~プカレ~白い恋人~
五番館~ロビンソン~狸小路~♪

>命の水だ国稀鬼殺し~増毛増毛増毛!ましけーーー!!
それはひょっとしてみかんの歌か?
・・・替え歌作るかw
>愛知県民6人に聞いたら全員に「そんな歌しらねぇ」「愛知をからかうな」といわれて、結構リアルショックでした。せりふまでつけたのに。
愛知県民のくせにやっとかめ知らねぇたぁ、モグリだなそいつらは。

posted by 偽先生| 2008-05-22 22:56

Re:8月の試合日程が決まった話

多分仕事無理ですが来れるとしたら当日関東地方が記録的豪雨で試合延期スレスレだったらさすがにうちの潜伏先でも午後は仕事が休みだと思うので来れるかと…(多分前半半ばくらいに到着予定)

posted by 大沢| 2008-05-23 00:40

Re:8月の試合日程が決まった話

どうもです~。
道産子になりかけてる多摩っ子ひろです(笑)
こちらに来ると、ガラナもクラシックも焼きそば弁当も、ナポリンもシトロンもetc普段から売られているんで、うっかり衝動買いしたくなりますよ。
夏は何か美味しいもの用意して待っておりますねぇ~。
東京からのお土産は…青木屋(これって多摩南部だけですかね?)の武蔵野日誌でOKですので(ぉぃ)

posted by ひろ| 2008-05-23 10:46

コメントする