スポンサーリンク

2012年03月24日

ホームジャック

久々に落ち込みました。
心が荒んでいます。悔しくて悔しくて仕方ないです。

1番ムカついて仕方ないのは、あの線審。
前半の失点場面、完全にライン割ったのに。線審の目の前です。
あれで冷めたと言うか、気持ち途切れてしまいました。
主審も不可解な判定多かった。
正直、Jリーグってひど過ぎじゃね?って気分になった。
これもサッカーって言われればそれまでだけど、なんかやるせない。

サポーター、あれで何で怒らんの?(ゴール裏以外はよくわからんだろうけど)
すぐに札幌コールって「仕方ない」って感じなのかな?
全然、審判にプレッシャーかける気ない。
同じ事が埼スタや日立柏であったら、凄まじい罵声ですよ。
選手は文句言えばすぐにカード出されるのに、誰が講義するんだろ?
こんなんだからホームアドバンテージがコンサにはないんですよ。

最近のUSさんはスタジアムの雰囲気をよくしようと、すごくがんばってるけど、
今日に関して言えば???が多かった。
ブーイングするより応援しようは大変素晴らしいと思うけど、何でもかんでも
それじゃ選手の後押しにはなっても、一緒に戦ってるとは言えない気がする。

試合後、浦和のホームみたいでした。
勝利の歌を合唱され、あげく「J2札幌」コールまでされてました。
あれやられてダンマリしてるなんてJでも屈指の存在かな。
ゴール裏は悔しいより「相手はお金持ちの浦和だからしょうがない」って
雰囲気に感じました。次だ次って言える余裕はうちにはないんですけどね。

ボランチの2人、ホントがんばってました。奈良も悪くなかった。
ただオフェンス陣はどうしちゃったんだろ?
前田はチームメイトを信じてない上に当てるだけをミスるし、ウッチーは
シュートよりパスを選択。近藤・岡本はバテるの早過ぎだし、キリノの
トラップは中学生の様。大島は去年のチアゴみたいだし、榊もナビスコで
魅せた程ワクワクさせてくれなかった(裏にパス出てこなかったしね)。
何より今日までの得点がボランチの山本だけってヤバ過ぎでしょ?

まぁ荒んでるせいで、好き勝手に書いてみました。
気を悪くされた方がいたら、謝っておきます。スイマセン。

勝てそうで勝てない・・去年の福岡の二の舞にはなりたくないなぁ。
ともかく早く1勝が欲しい。


posted by mopboy |23:59 | コメント(4) | トラックバック(1)

2012年03月19日

また都倉に・・

勝ちゲームでしたね~
本当に勿体ない・・ 磐田戦は「あわよくば」って感じだったんで、
諦めもついたけど、今回のは痛い。ってかJ1はやっぱ甘くないね。
都倉が出てきた時、イヤな感じしたんですよ。
草津の時にヤラれたイメージ強くて・・ 決定的なチャンスはうちの
方が多かっただけに、悔し過ぎです。

<神戸戦のまとめ>
前田ってあんなスゲーの?
(あんな抜き方「蒼き伝説シュート」の中だけの事だと思ってました)
真希さん、おめでとう(これからも頼みます)
ホスン、あれは取らなきゃマズいよ・・
岡本、ドフリー外し2試合連続(らしくねーなぁ)
河合さんの疲労が心配
奈良さん、大久保には惜敗
片っぽの線審ひど過ぎ(もうチョイ公平に)

う~ん、2試合とも開幕前の予想以上に良いゲームしてるだけに、
早く勝たせてあげたいなぁ~ 一番コワいのは「これでも勝てないのか」と
選手が感じてしまう事。去年の福岡がそんな感じだったからな~
次は柏に勝った浦和か・・ 阿部あたりが前田にガッチリつくだろうから、
真価が問われるな。ホームだし勝って欲しいなぁ

ナビスコは完全にターンオーバー制でやって欲しいですね。


posted by mopboy |01:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年03月11日

良くも悪くも

勝ち点1かぁ~

2点損した気もするし、1を拾えた気もする。
ただホームで、向こうは主力3人落ちって考えると勝たなきゃいけない。
チャンスがあっただけに、勿体ないゲームだな~と思います。

でも、ホイッスルと同時に倒れこむまで走った選手達が誇らしい。
ドローの割に「面白かった」と思った人は多かったのでは?
ただ一見さんはどうだろ?ホイッスルと同時に帰っていく人の多さを見る限り
では、やはり得点無しのドローでは「また観たい感」は希薄だったかも。

<今日の感想>
前田にボール収まった時の期待感はハンパない(前半は・・だったが)。
イニエスタ岡本はせめて枠に。キリノは踏ん張って打て。
宮澤は大島からFW英才教育を(それだけ真希が良かったって意味です)。
ジェイドが思ったよりやる。
奈良はとりあえず今スグ5年契約。
審判がジュビロのユニを着ていた。
チームの新曲がかつてなくカッコいい。
河合さんのチャントが結構微妙。
トライプレインのライブにUSの決起集会コールが被って残念(楽しみだったのに)。
岡山さんの煽りがイメージガールの挨拶と被り怒られなかったか心配。
黙祷からの「ニッポンコール」に涙。
J1の開幕なのに客入りが寂しい(3万はいって欲しかった)。
とにかく猛烈に疲れた。
勝ちたかった!!

神戸行っちゃいたくなりました・・


posted by mopboy |02:25 | コメント(2) | トラックバック(0)