スポンサーリンク

2010年12月25日

ビックリだし、ガッカリ・・

ビックリは砂川の再契約。
オフェンシブなMFは足りているんじゃなかろうか・・・?
嫌いって訳じゃないし、札幌愛には感動さえしたんだけど、正直「ハァ~」って感じ。
退団発表の後のパフォーマンスはお見事だったけど、それ以前はどうでした?
とてもうちの年棒に見合った働きじゃなかったでしょ?
だから退団は然るべきだと思ってたんだけど・・・ 迷走しまくってるなHFC。
自分は仕事柄、色んな企業にお邪魔しているのだけど、倒産する前の会社って
こんな感じ。トップに一貫性が無く後手後手の展開。
まぁ一般企業とは違うのでしょうが・・ ただ末期状態にも思える。

社長が言っていた「かなり喜ぶサプライズがある」ってコレの事なのか?
かなりと言うか、相当ガッカリなんですけど・・
あれだけ感動的に送り出してオファー出すなんて正直、情けない。
スナさんも「迷った」と言ってるけど、本音だろうし、可哀相です。
数年後にコーチとかで帰ってきてくれるのが、俺的には嬉しかったなぁ~

チームがある限りは応援するけど、HFCはもうダメな気がする

posted by mopboy |18:51 | コメント(16) | トラックバック(0)

2010年12月23日

泥舟なのか・・?

1~8がいなくなるなんて、ちょっと信じ難い。
ニトリは完全撤退するし、何もかも悪く悪くいってる気がする・・

みなさん、快く送り出してるんで人間がでかいなぁ~と思います。
俺は石川はともかく、7は残留宣言したばっかじゃないのかと・・
確かに、選手生命は短く上のカテゴリーでやりたいのはわかる。
すごくすごくわかるし、自分がその立場だったらって考えると責めるのは
お門違いってよくかわるけど、こんなチームが非常事態な時なのに・・・
沈む船から逃げ出したように思えた。
まぁ移籍金を置き土産にしてってくれただけましか。
新潟は来季J2落ちするって思うんで、対戦する時は思いっきりブーイング
するつもりです。

西嶋の移籍も相当なショックだった。
同時にコンサはJ2のチームからも引き抜かれるチームまでに落ちぶれたんだと
認識させられた。うちは本当に存続も危うい下位チームってようやくわかった。

ニトリさんの完全撤退も予想してたけど、ショック。って言うか、うちから
完全撤退しときながら、すぐさま日ハムのスポンサーになった事に憤りを感じた。
まぁ感謝しなきゃならんのだろうけど、感情がなかなかそうはいかない。
今まで安物家具を我慢して買ったきたのに・・・

なんか、こんなに凹むオフは初めての経験だ。
俺の愛するチームはどうなってしまうんだろう・・・

posted by mopboy |23:07 | コメント(4) | トラックバック(1)

2010年12月04日

USのタイミング

最終戦にして今季初めての完勝!
いやぁ~楽しかった。試合は楽しかった! 砂川のFKも入る予感がした。
8年目にして初めて入ったの見た。気持ちって大事だな~

☆今日の印象☆
芳賀さんがとにかくすごかった。毎試合あれだとJ1がほっとかない。
三上がただ者ではないと再認識。
優也のキックは飛ぶけど下手過ぎ。
監督の挨拶が???やめるって意味だよね? せっかく浸透しだしたのに。
スナのFKと挨拶に涙。

★今日の印象・番外編(ちょっとイラっとした)★
ここ数試合、砂川コールばっかり
確かに砂川は功労者だし、サポにも人気なんだろうけど、あまりにも偏り過ぎじゃ
ないですか? 繰り返すけどあまりにも偏り過ぎ。
今季で退団するのはスナだけじゃないのに・・
正直、吉弘や藤山が気の毒で砂川コールを続ける気が起きなかった。
吉弘はチーム愛をブログで語ってたし、藤山は現役最後の試合かもなのに・・
いつやるんだろう?いつやるんだろう?って感じでした。ああいうのって選手的に
どうなのかな~ 最後の胴上げなかったら本当に気分悪いままだった。

USさんは結構、選手によってコールしたりしなかったりで一貫性がないですね。
あとね、何で選手交代のタイミングで唄い始めるのかな~???
ユースの荒野ってドームデビュー戦だよね?コールなしかい・・・
途中出場で自分の名前をコールされるのって、相当気合いも入るもんじゃねーの?
横野が入る時には人文字に夢中だったけど、あれってどうなのかな。横野は少ない
時間の中で真剣にゴール獲ろうとしてましたよ(終了後の横野見ればわかる)。
正直あの応援スタイルはチームの為ってよりは自己満足な感じがした。

いつも似たような感想は持つ(もっと宮澤コールしちゃれやとかね。ワラ)けど、
今日はUSのやり方が本当に気分悪かった。
ただ、俺はUS自体はすごく認めている。同じ事やれって言われても出来ないし、
どうやったら、みんなが応援してくれるか真剣に考えてるのが伝わってくる。
最近じゃリーダーのトークも巧みになってきてるし。
まぁ世界目指す云々は・・・ですが。

★PS☆
何にしても今季終了お疲れさまです。
来季は今年より更に貧乏で昇格も厳しいみたいですが、ユースからいいのが育って
きてるし、来季こそ10番ブレーク必至はでしょう。
これからはストーブリーグが楽しみだ。山瀬とか新居とか・・来ないだろうけど。
監督誰になるんだろ・・

posted by mopboy |20:10 | コメント(10) | トラックバック(0)