スポンサーリンク

2011年09月24日

甘くないね~

うぅ~ん、どう思えばいいんだろ?

勝てた試合だとは思う。
前半はほぼ攻めっぱなしで決定的なチャンスもそこそこあったし、
エリゼウがいない事を考えたら勝たなきゃいけないゲームだった。

でも東京Vとの激闘後の中2日と考えたら、ホームとはいえ負けなくて
良かったとも思える。後半は運動量ガクッと落ちたしね。
残り試合はアウェーが多いので、ホームでは落としたくなかったな。
アウェーの徳島戦は絶対に勝たなきゃいけなくなったと思います。

なんかガクッときちゃって書く事浮かばないや・・
次は横浜FC戦。室蘭での屈辱をキッチリお返ししてもらわにゃ!

posted by mopboy |18:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年09月21日

<西嶋>拍手orブーイング???

ただいま帰りました~  幸せな夜です。
マジ泣きそうでした(前のオッさん泣いてたな~。俺もオッさんだけど)。

古田の1点目効いたね。
あれなきゃ前半は散々でした。ってか、あんなサッカー90分絶対に出来ないと
思ったので、後半15分まで同点なら勝てると思ってました。
そこで近藤のらしくないゴール!! これで追加点もイケルと踏んでいたのですが、
同点にされ、にわかに運動量が復活した緑虫。
正直、読みが外れてドローかな?とよぎった所で岡本ゴール!!
つづけて河合のナイスパスから勝負を決めるゴール!!!

マジで周りの人、俺が気持ち悪かったのではなかろうか?
ちびっ子が欲しくてたまらんかった物をクリスマスにもらった時みたいな喜び方を
してしまいました。思い出したら恥ずかしい・・

暫定だけど、4年ぶり?の首位。
今日は本当によく耐えてがんばったと思います。
自分的にMVPは河合。気合スゴ過ぎ。まさに闘将。貢献度ハンパないです。

帰り道「来てよかった」「すっげー面白かった」etc・・・
みんなに笑顔が溢れていて、やっぱスポーツは勝ってナンボだな~と再確認。
平日とはいえ、15000人は入って欲しかったなぁ~ それだけ残念。

さて喜びもつかの間にスグに徳島戦。
コンサを見捨てた(←悪意はそんな無いです)西嶋がいます。
みなさんは拍手で迎えるのか、それともブーイングなのか?
プロとして、より高いギャラのチームに移籍するのは当然なのもわかってる。
長い間、コンサに貢献してくれてたのもわかっている。
でも、でもでも何か見限られた様な移籍でとてもイヤだったんだよな~
移籍金置いていった訳でもないし。
まぁ自分は敬意を込めてブーイングしてやろうと思います。
徳島戦、絶対勝つよ!!

posted by mopboy |23:20 | コメント(7) | トラックバック(0)

2011年09月18日

ウッチーお見事!

予想外に安心して観れました。
最もウッチーゴールが決まるまでは、北九州のペースで
「こりゃ下手すると・・」とドキドキしてましたが。
北九州は面白いサッカーしてますね。パスがよく通り、ウッチーが
早めに決めてくれなかったら、相当な苦戦を強いられたと思います。
うちのDF陣の最後の所での踏ん張りには本当に頭が下がりますね。
0-3になっても集中力を途切れず戦ったのは本当に素晴らしい。

ウッチーの2点目は「カッケ~」と思わず言っちゃいました。
スナのパスも見事だったし、ああいうゴールってFWはたまらんですね。
自分も長らく草サッカーやってましたが、あんな気持ちいいゴールって
なかなか決めれないもんです。
いつも練習してる形みたいですが、あれはお見事でした。

近藤も試合を決める3点目を決めてくれて、0-3になってからは、
さすがにリラックスしながら観戦。黄紙とケガだけ心配しながら、
個人的に黄紙もらった宮澤・岩沼を早く下げろとブツブツ言ってました。
足を痛そうにしてた近藤が心配ですが、まぁ大事なく終わって良かった。

昨日の審判は結構ホームアドバンテージを考えたジャッジでしたね。
宮澤・・・あれで?
岩沼・・・審判によっては
高木・・・0-3なのに遅延行為?
対して北九州には宮澤並のファールにはカードを出す気配も無し。
ウッチーへのファウルでようやく黄色でましたけど、あれ赤でもいいような
悪質なファウルでした。うちももっと審判を味方につけなきゃダメですね。

水曜日は東京V戦。連戦の疲れが心配ですが、うちは中3日、相手は中2日
なんですね。これは益々「勝たなきゃならん試合」です。
僕らも声援でサポートしましょう。 1人でも多くドーム連れてくぞ!!

posted by mopboy |14:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年09月12日

言葉にならない

興奮しました~ 今季一番叫んで跳ねたと思います。
結果、今めちゃめちゃ足が痛いです。
やはりスポーツは結果が全て。勝ち続けるとお客がちゃんと入るんですね~
60歳以上無料が効いたのかも知れませんが、厚別の1万人超えっていつ以来
だろうか・・ 試合終了の瞬間は泣いてしまいそうでした(ツレは泣いていた)。
USがお膳立てした会場の雰囲気も素晴らしかった!
石崎体制初の昇格圏内。感無量です。

個人的には今日はクッシーです。
こういう大一番にスタメンフル出場、しかも無失点に押さえたのだから本人も
自信になっただろうし、大きな経験値を得たでしょう。それが大きい。
コンサ的に高卒選手初の「計算出来るDF」になったと思います。
今日のDF陣の仕事は素晴らしかったですね! 山下・櫛引のCBコンビだけじゃなく、
岩沼は水沼をよく押さえていたし、高木のロスタイム直前のプレーなんて、
1ゴールと同等の価値がありました。

あと河合の闘志溢れるプレーは苦しい時間帯に何よりの喝になったと思います。
よく「プレーで引っ張る」と言うけど、こういう事を言うんだな~

オフェンス陣もがんばったけど、ジオゴ・岡本に比べてもう一つインパクトに
欠けるかな・・ 特に10番は「何故にヒーローインタビュー?」と思ってしまった。
100試合目だったんですね。101試合目からはもっとゴールを期待!!
そしてヒーローインタビューはもっと愛想良く。ジョークも言える様に・・・

主力が大量に引き抜かれ、DFラインもなかなか揃わなくて、
「一体今年はどうなってしまうんだ?」と嘆いていたのがウソのようです。
本当に嬉し過ぎて言葉になりません。

ただ、まだ何も手にしてない。
昇格のチャンスはそうそうあるものじゃないです。
11月の終わり頃か、12月にみんなが最高の笑顔で居られます様に。
次も声が出なくなるまで応援したいと思います。


PS・・試合帰りに寄った、たい焼き屋さんでタカトシとホトちゃんに会いました。
   まぁただ見たってだけですけど。

posted by mopboy |00:59 | コメント(4) | トラックバック(0)

2011年09月03日

砂川様

勝ってよかった~
ロスタイムのバーを叩いたシュートにはマジ心臓止まりそうでした。
前半、20分くらいまではメッチャいいサッカーしてて、まだまだ
追加点取れそうな雰囲気だったんだけど、だんだん失速してどちらかと
言うと水戸ペースに。
ただ点取られる気はしてなかったから、あの失点は焦りました。
まぁ何とか昇格戦線には残ったし、結果OKです。

で、タイトルのスナさん。
ジオゴのゴールも半分はスナさんの得点と言っていいくらい素晴らしい
ラストボールから。2点目はスナ自身が「恥ずかしい」と言ってたくらいの
当たりそこね。でも観ていたこっちがズッこける前にゴールになりました。
ここの所、アシスト量産してますね!
自分は昨年末、こんなエントリーをしています。
http://www.consadole.net/mopboy/monthly/201012

正直、今季ここまで出来るとは思ってなかった。
FKやCKはとても不満だし、解説の方が言うほど普段そんないいボール
蹴ってるとは思わないけど、貢献度は数字が証明しています。
って事で昨年末の僕の心配は杞憂で有り、HFCの判断が正解でした。
何となく謝らなきゃいけない気分。ただ嬉しい誤算です。
って言うか、いつまでもスタメン奪えない岡本ぉ~って感じもありますが。

まぁ何にしても今日は砂川様々です。
そしてギーさんにも様々言いたいかな。ビックプレーが3つ程・・
ホスンの代役っていうのは失礼なレベルでした。特にあの接触プレーは
相当な勇気が必要で、その後の目つきにも唸ってしまいました。
我らが10番は・・ 存在感なさ過ぎて語れない・・・
ただジオゴが下がった後にトップに配置したら、しっくりいった気がする。
まぁボランチいないし、そうやらないのはわかっていたけど。

次はいよいよ栃木戦。上位直接対決とあって勝てば勝ち点6の価値アリ。
負ければもちろん真逆で、絶対に勝たなければいけない戦いです。
今日のゲームを観る限り相当な不安が残りますが、場所は厚別です。
みんなの力で絶対に勝たせたいと思います。
函館みたいな雰囲気が出せたらいいなぁ~

posted by mopboy |23:40 | コメント(2) | トラックバック(0)