スポンサーリンク

2011年01月18日

冬休みの自由研究!「蹴球作品&感想文集」その12(最終回)

20110118-00.jpg
タイトルを正式に 「蹴球作品&感想文集」に 決めたようです あとがきを書き上げたのでUPしてみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あとがき 最近サッカーに関する本を読むようになりました。 国語の授業でも感想文を書くようになり、 「よし、サッカーの本の感想文集をつくろう!」と思いました。 でも、少し前に「本の紹介」も習ったので 「よし、本の紹介も入れよう!」と思いました。 こうして出来たのが、今年の自由研究 「蹴球作品&感想文集」です。 トコトン自分の趣味だらけだったのですが、1冊でも気に入った本ができたらいいなと思います! そしてこれをきっかけに、サッカーと本を好きになってくれたら とても嬉しいです! 以上GO ON!末娘(←本物は実名で)でした ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日で冬休みがおわりという日に 冬休みの自由研究にエンドマークがつきました。 明日の準備も終わり、本人の話だと「あとは学校に行くだけ!?」らしい。。 冬休み中に発覚した骨折もギブスがとれ、完治へ向かっているようです。 今日はお友達とあそぶとか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そして、小学生時代の自由研究も「エンド」となりました。 最後に、本人から、お礼の文面です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 思い起こせば、四年生からの出来事でした 毎年毎年「終わらない(泣)」と嘆いていましたが 楽しみにしてくださった方 このことでコメントを書いてくれた方 「なんだこりゃ?」と不思議そうに見てくれた方 その他、いつもスタジアムでお会いする方々 いつもあたたかい眼で見てくださり ありがとうございました! これで最後の自由研究ですが 機会があればまたレポートみたいなのを 作ってみようと思います\(^o^)/(多分自分の趣味だらけです) ↑いつになるかはわかりませんが・・・・ これまでの応援、本当にありがとうございました! 以上、末娘でしたm(__)m


posted by GO ON ! 末娘&父 |13:27 | 自由研究 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:冬休みの自由研究!「蹴球作品&感想文集」その12(最終回)

まずは、最終回の自由研究が無事に出来上がって、おめでとうございます。「自由研究」の本来の趣旨は、学校があるときにはできない「長期間にわたる研究」をするということなので、こうして、末娘ちゃんのように、休みの期間を通して何かに取り組むというのは、とっても素晴らしいことだと、常々思っていました。そして、興味・関心を持てるものがあるということ、そのことが何より素敵なことですよね。とはいうものの、時間に追われて苦しかったですよね。。小学校生活最後のお休みが、泣かずに終われて・・・良かったね。。。(*^。^*) 本当に、おつかれさまでした。。

posted by くー@コンサ隊 | 2011-01-18 13:47

Re:冬休みの自由研究!「蹴球作品&感想文集」その12(最終回)

最後の自由研究。無事に完成できて良かったですね!
おめでとう!
そして、今までありがとう。
末娘さんの日々の努力や
GO ON!父さんを初めGO ON!家のご家族の皆さんの
優しい家族愛を見て、いつも心がほっこりとあったかい気持ちになりました♪
これで終わるのも…何だか寂しい感じです←ご本人は大変でしょうが(笑)
この努力はいつかどこかで必ずに役に立つ時が来ると思いマス。
本当にお疲れ様でした~(^_^)/

posted by mimicchi| 2011-01-18 14:07

Re:冬休みの自由研究!「蹴球作品&感想文集」その12(最終回)

くーさん

>学校があるときにはできない「長期間にわたる研究」

周りの人は、三日や一週間でささっと終わらせる人が多いのですが

本当に何日もやってこそ意味があるんですね!

mimicchiさん

>何だか寂しい感じです

私も少し寂しいです

ブログにupするまでが、自由研究、みたいなかんじでした。

今までありがとうございました!

posted by GO ON! 末娘| 2011-01-18 19:54

Re:冬休みの自由研究!「蹴球作品&感想文集」その12(最終回)

末娘ちゃんお疲れ様!!
毎回楽しい挑戦に楽しませてもらいましたよ。
こちらこそありがとうございます(^^)
我が家は次男が5年生なのであと1年あります。
でもこの冬は初めてすべて自分で考え、先ほど(ギリじゃん!)完成したようです。
親の影響をまったく受けず、サッカーに縁のない子供たちですが、ちゃんと我が道を進んでいるようです。

これからもGO ON家の仲良しブログ楽しみにしているので、休みにかかわらず登場して下さいね\(^◇^*)

posted by チームがある限り| 2011-01-18 20:29

Re:冬休みの自由研究!「蹴球作品&感想文集」その12(最終回)

小学校最後の自由研究、お疲れさまでした。
無事に間に合ったようで、良かったですね。

僕が小学生の時は 1冊の読書感想文を書くだけでも苦痛で大変だったのに、11冊だもん。すごいですね。また、その感想文の内容が素晴らしい。感心しちゃいました。
仲良しGO ON!家が羨ましいな。
末娘さんのCVSデビュー、まだまだ先ですけど、楽しみに待ってます。

posted by 青空| 2011-01-18 23:32

Re:冬休みの自由研究!「蹴球作品&感想文集」その12(最終回)

みなさん、コメントありがとうございます!

チームがある限りさん

>休みにかかわらず登場して下さいね

はい、が、が、がんばりますっ(^_^;)

青空さん

>末娘さんのCVSデビュー

練習が本格化してきましたが、

出来るだけ、やってみたいと思っています\(^o^)/


GO ON!母からも追記いたします♪

>くーさん

何とか終了のホイッスルとなりました(^_^;)
何回もお声かけいただき、本当にありがとうございます。
特に、一昨年取り組んだゲーフラは、
くーさんからも大いに影響を受けたものですので、
思い出深いです☆

>mimicchiさん

ほっこりとなっていただけて幸いです♪
家の中では、時として、殺伐とした空気が流れた事も(強制終了…)
マイペースの末娘ですが、こうして皆さんに見ていただくことで、励みとしていました。
本当にありがとうございました。

>チームがある限りさん

次男君も無事終了して何よりでした!
前日に終わらせているなんて、羨ましい\(^o^)/
一緒に頑張っている小学生がいっぱいいるんだ、
ということがこうしてわかるのも、
何より嬉しいことですね。

>青空さん

交流会で、「青空さんのブログに習って~」
なんてお話してしまいましたが、
えっと、その、お恥ずかしい限りです(-_-;)
仲良し…結構ケンカもしょっちゅうなんです。
↑ハズカシ…。
コメントまでいただき、
我が家のCVS関係者一同も感激してます☆

改めまして、お声かけいただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました!!!

posted by GO ON! 末娘&母| 2011-01-19 20:38

Re:冬休みの自由研究!「蹴球作品&感想文集」その12(最終回)

遅ればせのコメントです。
GO ON!末娘さんの自由研究は毎回すばらしかったです。
こちらで、見させていただくだけで、
ほっこりしていました(mimicchiさんと被りました)
ウチなんか、毎回ギリギリ親がかりだったので、
もっと早く末娘さんとお知り合いになっていれば・・・
って、無理ですね(*^_^*)

また、スタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。

posted by chika| 2011-01-21 16:39

Re:冬休みの自由研究!「蹴球作品&感想文集」その12(最終回)

>chikaさん

コメントありがとうございます!

わたしも、毎回ぎりぎりでした・・・

また、スタジアムでお会いしたいです!

↓GO ON!母からもお返事です☆

ほっこりしていただけて幸いです。
末娘の自由研究と書いて、「まとめ払い」
と読むのでは、と思うくらい、
最終日に仕上げる分量が多すぎて…。
中学進学後のテスト勉強なんて、どうなるのやら。
今から戦々恐々としております(^_^;)

今年の我が家は、
末娘以外、CVS登録を予定しており、
中学生、ということで、
末娘は、頻繁にスタジアムに放置されるかと(>_<)
うろうろしていましたら、
また声をかけてやっていただければ幸いです。

改めまして、今季もどうぞよろしくお願いします。

posted by GO ON!末娘&母| 2011-01-21 21:55

コメントする