スポンサーリンク

2016年11月21日

20161120

週頭から、脚に痛みがあったのだけれど、
インドメタシン配合の薬を塗り、ちょっとぬるめのお風呂に浸かったり、
軽くストレッチしたり、とやっていたら、何とか回復。

今回の担務先は、ビジター席に一番近いところのチケットチェック。
前売り券は完売、ということで、最初から沢山のお客様にご来場いただき、
その波が途切れることは全くありませんでした。

いつもは、
「○○自由席(指定席)です。チケット拝見しております」
とお声掛けしておりますが、今回は、
「○○という文字がわかるようご協力お願いいたします」
とお伝えしてみました。
ご来場いただいた方、本当に快くご協力いただきました。
深く感謝いたします。

トラブルが皆無だったわけではありません。
イレギュラー対応もいくつかありました。
自分で何が出来るか、とっさに判断するのが難しい案件もあり、
正直、きつい時間帯もありました。
でも、自分でここに立つと決めたのですから。
そして、立てることが、ありがたいのですから。

担務して8年目になりますが、初めてのお問い合わせが。
『ユニバーサルシート付トイレはどこですか?』
情けないことに、ユニバーサルシート、初めてどういう設備か知りました。
どうにかご案内しましたが、まだまだ足りないことが見つかるんだ、
と、自戒と共に感じた出来事でした。

因みに、GO ON!父の担務場所もお客様の流れが多いところでしたが、
大きなトラブルはなかったとのことでした。
お客様のお心遣いがあり、CVSさんのご協力があり、
出来たことだと言っていました。

長女は、通常は比較的落ち着いているチェック場所の担当になりましたが、
やはりお問い合わせ等々多かったとのこと。
それと、お取引先の方にお会いしてご挨拶したとか。
社会人になりましたねぇ(笑)。

観戦だった次女。
昼前でないと移動出来なかったため、やはり、ファイターズさんのパレード終わりの方が多く、
待機列も長かったので、入場はいつもより時間がかかったそうです。
観戦中は隣にいた同世代の女性二人組とお話が出来たりして。
時には観客として参戦することで、担務に生かすことが出来るようです。
最後は、全体清掃をお手伝い。

さて、末娘。
疲れてました(>_<)
お客様の出入りが大変多かったそうで。
更には、試合内容にも納得出来ない、と申しておりましたよ。
意外と負けず嫌いの彼女らしいかも。
しかし、受験生として、メンタル強化になった試合だったかも。
というか、もうちょっと強化してくれぃ。



ピッチに背を向けての担務だったため、
試合内容は全く知りませんでしたが、
終了が近づくと、一気にお帰りの波。
スコアレスドローになりそうだからかな、と思っていましたが。

末娘ではないですが、
複雑な思い、というのはわたしにもあります。
それでも、考え、動くことが、今のわたしに出来ることになるかな。

今年、エスポラーダの試合を観戦した時、DJの栗谷さんが仰っていたのが、
『出来るようになってからやるのではなく、やっているうちに出来るようになる』



さて、今年の一番心に残ったお問い合わせは、
松本サポーターさんから聞かれた、札幌の総人口。

学ぶことは、まだまだ続きます。
最初はただただ夢中にやっていましたが、
毎年毎年、必要なことを理解する範囲が広がっていると感じます。
反比例するように体力が落ちているけれど、それならそれで、やれることがあるはず、と信じつつ。

来年度も、微力ながら、担務します。
そして、観戦も。

蹴球がなくても、生活は出来るけれど、
やっぱり、北海道コンサドーレ札幌がある生活が好きなので(^^)

posted by GO ON!母 |21:41 | 憶えておきたい一日 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:20161120

GO ON! 家の皆々様、お疲れさまでした~。
凄い人、人、人の数でしたね。
CVS 活動ありがとうございました。

そういえば、最近、末娘ちゃんを見てないわ~。
受験生なんですもんね、これから追い込みですね。
頑張ってーーーーっ。
(と、高校受験のときも言ってた記憶があります…
月日が経つのは早いものです)

posted by ブラコン2号| 2016-11-22 18:23

Re:20161120

ブラコン2号様

コメントありがとうございます!
お目にかかりたかったです~。
末娘は当初模試の予定でしたが、
進路予定に関係ないと自分で判断して、取り止め(-_-;)
それならCVSやっちゃえ、となりました。
そして、ばててました。←本当にサッカー部だったのか…
蛇足ながら、進路希望先は奈良先輩とは違います(苦笑

posted by GO ON!母| 2016-11-22 21:18

Re:20161120

今シーズンも本当に本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
そしてCVSのみなさん優勝おめでとうございます♪
先日は一番最初に入ったSB入り口がビジター寄りだったんですが・・・
もしかしてGO ON!お母さんいたのかなぁ~。
いつもいつもゲートを通るとき「この方では??」と思います(笑)
「もしかしてお父さん?」とか「この方がお母さんとか」。
入り口でモタモタしたら迷惑になりますね。
来季もCVSの方にご迷惑をかけないよう、小さな協力をしながら参戦したいと思います。
来季もよろしくお願いします!

posted by チームがある限り| 2016-11-22 22:05

Re:20161120

チームがある限り様
コメントありがとうございます!
そしてご来場感謝いたします。
恐らく、そこにいたのはわたしかも…!
あの辺りにいたCVSの中で女性はわたしだけだったので。
ご迷惑おかけしていたら申し訳ありませんm(__)m
来季もお待ちしております☆☆☆

posted by GO ON!母| 2016-11-22 23:11

コメントする