スポンサーリンク

2018年11月09日

もし雨だったら、どんな雨具を用意しますか?

「もう今週になってから何度お天気アプリを見たかしら?」という皆さま、お元気ですか?


以前、のブログで厚別開催試合について

ここ3シーズン11戦で雨は1回だけ。雨率わずか9%です。
またリーグ戦に限れば、8試合で6勝1敗1引、総勝点19、試合当たり勝点2.375

と書きました。


ですが、微妙な天候ですね。

正直に申し上げまして、私、寒さには滅法弱いのでございます。雨なんかとんでもない。もう風邪をひいたりしたくはないのでございます。風邪をひくといろいろ差し障りが生じるのでございます。

ですが,「いかないわけにはいかない」。

どうするか?


「11月の雨でも暖かく見る手段を講ればよい」

のではないでしょうか。


そして、私は思ったのでございます。この世の中、毛糸の帽子と手袋で猛吹雪の中を通学(←今から思うと児童虐待かよ!)したりしていた幼少期とは違い、優れた防寒、防水グッズがあるのではないかと。


そこで「雨 防寒 ウエア」で検索GO!

してみたところ

正直、登山、アウトドアグッズが上がってくるものと思っていましたが、


まず上位に来ていたのは

「釣り」ですね。アウトドアではありますが、こっちかい!な、感じでした。ちなみに釣り具ブランドのものがラインナップされています。機能的には期待できそうですが、お値段がお高め。


次に目立ったのは

「ワークマン」「モノタロウ」といった、外のお仕事着ですね。こちらは上下セットで5,000円台からと手が届きそうです。


それから

「オートバイ」。雨の中、バイクで走ろものですから機能は期待できそうですが、お値段がお高いうえに頭にかぶるフードがない。そりゃ、ヘルメットを着けますからなくて当たり前ですね。


それから

「レインウエア専門店」。そんな会社があるとは知りませんでしたけど、こちらもリーズナブルな価格帯でいろいろ選べそうです。



日本のいや、世界の寒冷地のサッカーサポーターは、どんな防寒用具を持って寒さや雨と戦っているのでしょうか?


もしかして、世界で一番いい回答を出せるのは、私たちなのかもしれませんね。





posted by katoma2090 |12:09 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/katoma2090/tb_ping/27
コメントする