スポンサーリンク

2019年03月06日

浦和戦を語ってみる

UというチームがOというチームのFWが欲しくて、そのFWを獲得しました。
Oというチームは、それでは困るということで、SというチームからFWを獲得しました。
Sというチームも困るのでNというチームからFWを獲得しました。

UとSが対戦したところ、Uが獲得したFWは45分で途中交代、Sが獲得したFWはその試合で2得点し、2-0でSが勝ちました。めでたし、めでたし。

と思ってらっしゃる皆さま、お元気ですか。相手チームには申し訳ないけど胸のすく思いがいたします。

試合の方ですが、私の印象では「浦和の自滅」というゲームでした。連動性のない半端プレスによるスカスカの中盤でチャナテップ選手、ロペス選手が躍動!といったところでしょうか。特に前半は柏木選手がかわいそうにまで思えてしまいました。

ただ。。。終わった後だから完勝とか圧勝っていってますけどね。

私は51分の山中選手からのクロスを興梠選手がシュート、あ~入った~と思ったら、ソンユン選手のビッグセーブに救われた~のシーンで、ビッグセーブがなかったら勝ち点3は、かなり怪しかったと思ってます。山中選手の切れのあるクロス、興梠選手のワンタッチでのシュートテクニックはやっぱり怖いですね。

何が足りなかったかといえば、はっきり足りなかったと言えるのは「3点目」。どんな試合でも3点差がつけば、ゲームを終わらせることができます。

特に39分、ルーカス選手がシュートに行かず、武蔵選手へ。無人のゴールに蹴りこむだけでしたが。。。

武蔵選手このほかにもはずしてくれています。

11分、福森選手からのクロスをロペス選手がチェストで受けてずらしパスで武蔵選手へ、のシーン。

また17分、チャナティップ選手、ロペス選手と渡り、最後は武蔵選手へ、のシーン。

これは両方とも決めてくれなくては困ります。

まあ、1点目の足元は確かに上手でしたけどね。


とにかく勝ち点3はうれしいのですが、まだまだ強豪チームと呼べるものではないかな。川崎なら、こんなとき必ず決めて、大量得点で勝ちますからね、7-0とかで。


posted by katoma2090 |13:58 | Jリーグ | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/katoma2090/tb_ping/88
この記事に対するコメント一覧
Re:浦和戦を語ってみる

ルーカスからのは正直決めて欲しかったですが、1点目、2点目とも、ゴールにパスするようで、すばらしかったと思います。特に、1点目、ボールコントロールがすばらしいのですが、私は、シュートのタイミングが早く、GKのタイミングをはずせていたと思います。1節の菅が防がれたシュートは、自分の100%のタイミングにするために、時間をかけ過ぎたため、守備側にシュートを防ぐ時間を与えてしまった。GKとの1対1の場面で、タイミングをはずせれば、100%のシュートである必要はないと思います。30%ぐらいでもGKの横を抜けてしまえば、シュートは決まってしまうと思います。気になったのは、ロペス選手が、武蔵選手の2得点を見て自分もゴールが欲しくなってからちょっとギクシャクした気がしました。ルーカス選手が右サイドでボールを持ってくれると、ロペス選手が、バイタルエリアでプレイできるのと武蔵選手やチャナとの距離感が良くなると思いました。武蔵選手もロペス選手も若いので、伸びしろはあると思います。浦和戦のようにジェイを試合を終わらせるために使えるようになると、急激にチーム力が向上する気がします。このまま、今日のマリノス戦とホーム開幕戦を連勝して、夢を見続けさせて欲しいですね。

posted by まさひろ| 2019-03-06 15:18

コメントする