スポンサーリンク

2016年08月23日

幾つになっても選手は年上に見えて

京都戦のお話は一休みさせて頂いて、今回は夏の若者たちのお話を。

8/21の京都戦、試合前にも北海道にとって大きな試合がありましたね!

第98回全国高等学校野球選手権大会 決勝戦
作新学院 VS 北海

試合結果は皆様ご存知の通り、7-1で北海は準優勝でした。

あのイニング、ほんの少しのきっかけで流れを渡してしまい、止める事が出来ませんでしたね。
それでも準優勝は誇って良いと思います。

私は大阪生まれで、広島で数年過ごしました。
その広島で過ごした間に地元の高校、広島商業が甲子園の決勝に進出した事がありました。まぁ池田高校に大敗したのですが。
その時も街の話題は高校野球でしたねー。

大阪だとPL学園が強かった時期を見ていましたが、高校の数が多いだけにあまり地元感は無かったかな?
ただ、今も私か暮らす街にある渋谷高校が大阪予選を勝ち抜いて甲子園に出た際は盛り上がりましたねー!高校進学する際に迷った高校でもあるんですよねw そこで選んでおけば良かったなと。
結局私が選んだ高校は廃校決まっちゃいましたし(´・_・`)

それを思うとあの駒大苫小牧が初めて優勝した年のあの札幌の街の雰囲気は異様でしたね。
みんな見てましたもんね!
私、準優勝だった年、赤れんがであった報告会を観に行きましたw

ま、野球の話はこの辺にしまして。

夏ですから様々なスポーツの大会が行われます。
若い世代もこの夏を戦います!

コンサドーレのアカデミーもそれぞれの年代で戦いました!

まず北海道コンサドーレ札幌U-18
今年はプレミアリーグEASTから降格し、プリンスリーグ北海道を戦っています。
現在、第7節まで終えて6勝1敗。首位に立っています。

そんな彼らがこの夏挑んだ全国の舞台。
第40回 日本クラブユースサッカー選手権 (U-18)大会

コンサドーレは予選ラウンドを抜け、ラウンド16に進みました。
2016/7/29 ラウンド16 北海道コンサドーレ札幌U-18 0-2 JFAアカデミー福島U18
残念ながらここで敗退。

ただ、全国と戦う経験を詰めた事は貴重だったと思います。
この先、プリンスリーグを勝ち抜けばプレミアリーグ参入決定戦が待っています。そしてJユースカップもあります。まだまだ頑張って欲しいところです!

そうそう、世界大会準優勝も経験しましたしね!

そして北海道コンサドーレ札幌U-15
彼らもこの夏に全国に挑みました。
第31回 日本クラブユースサッカー選手権 (U-15) 大会

5月のJFAプレミアカップ2016にて全国3位の成績を収めた札幌U-15ですが、この大会も順調に勝ち進み、準決勝へと進出しました。

2016/8/23 準決勝 JFAアカデミー福島U15 4-1 北海道コンサドーレ札幌U-15

こちらもU-18と同じくJFAアカデミー福島に敗退してしまいました。

ただ、全国大会2連続3位という成績は立派です!
全国上位につける力を持っているチームと言っても良いでしょう!
この後は高円宮杯が待っています!
そこでまた魅せておくれ!!

そしてこの大会には旭川U-15も出場しました。
予選リーグ3敗、無得点で敗退となってしまいましたが、貴重な経験となったのではないでしょうか?
いつの日か旭川が札幌を脅かす日も来るかも知れません!


最後に北海道リラ・コンサドーレ
彼女たちもこの夏全国に挑みました
JCYレディースサッカーフェスティバル結果

こちらの大会でAチームが準優勝、Bチームが8位となりました!

その後、北海道の戻ってのリーグ戦も行われました。

2016/8/21 第11回 北海道女子サッカーリーグ 第9節
クラブフィールズ・リンダ 11-2 北海道リラ・コンサドーレ

こちらはやられてしまいましたが、ここから奮起して欲しいところです!

トップだけでなくアカデミーも含めてコンサドーレ。

是非彼ら彼女らの試合にも注目して下さいね!

1471961329-20160504_045859838_iOS.jpg


posted by kansaics |23:10 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする