スポンサーリンク

2023年07月17日

BAR ポストポスト

やぁ!いらっしゃい。何にします?

ってことじゃなくて。

7月中旬の三連休もそろそろ終わりです。
しかしこの三日間の暑さはちょっと「え?」と思うほどのものでしたね。

家から出た途端に道路の明るさを見て「え?」と思う訳ですよ。
そして顔を上げたら
1689587594-20230716_065350306_iOS_R.jpg
こんなことになっててまた「え?」と思うんですよ。

大阪はこんな感じでしたね。急に暑さのレベルが上がった感じです。

来月の京都戦に来られる予定の方は充分ご注意下さいね!

前回の記事では鳥栖に行ってた事を書きましたが、そこから今日までに2試合現地観戦してました。

まずは神戸
1689587723-20230701_084217992_iOS_R.jpg
1-1のドロー。
上位相手の堂々と戦ってのドロー。
勝てたんじゃないかと思える場面も幾つもありましたよね?

浅野のシュートがしっかりとミートしていれば。
大八のヘッドがバーに当たらなければ。
ジャッジの件はまぁ…

あ、あとその試合で起こったゴール裏のあれこれについては言及を避けます。
何も言わんです。
何か言って「関西OSCとしての発言」と捉えられても困っちゃいますしね。

次は福岡戦
1689587947-20230708_091736285_iOS_R.jpg
1-2の敗戦。
雨予報でしたね。
私も博多について宿に荷物を置いてサンダルに履き替えてスタジアムへ向かいました。

結局のところレインコートやレインポンチョって外からの雨は防げても通気性が悪いので内側で汗かいて濡れちゃうのよね。

そんな中先制し、そう悪くない感じで来ていたと思ってました。
試合を支配するとまでは行けませんでしたけど。

金子のPKがポストに当たらなければ。
金子のPKがポストに当たっていい具合に跳ね返って入っていれば。

その後外国人FWが1人から2人になり、これまでもよく見た短時間連続失点で逆転負け。

翌日、福岡は雨は降っていなかったのですがその先でかなりの雨となり、新幹線のダイヤも大きく乱れていました。
「無理ならもう1日休ませてもらって明日帰ろうかな?」とぼんやり思ったのですが、その翌日の方が大変な事になっていた様です。

直近では秋田も大変な事になってますね。
一方では酷暑、一方では豪雨、ちょっと私達も生活様式とか考えないといけないのかもとも思いました。「何をどうするの?」と言われると言葉に詰まりますが。

福岡戦の次は天皇杯、相手はヴェルスパ大分戦。

そういえば昔、大阪で地域決勝が行われたのを観に行ったのを思い出しました。2011年の事の様です。
その時勝ち抜いたのが今J2の「藤枝MYFC」とJ3の「Y.S.C.C」とヴェルスパの前身の「HOYO AC ELAN大分」、敗退したのが今J3の「SC相模原」となかなか豪華なメンツ。

今のヴェルスパはJFLの強豪ですよね。

この試合もまぁ何度も詰め寄られながらも最後は突き放して5-2で勝利!
久々の勝ちを味わったなと。

その勢いをリーグ戦に!と思ったのですがまぁアソコに0-1で負けまして。
特に語る事も無いかなとは思うのですが。

金子のシュートがポストに当たっていなければ。
金子のシュートがポストに当たっていい具合に跳ね返って入っていれば。

とは思うところです。

なかなかに重たい状態で7月を終える事となってしまいました。

この中断期間で何か変化も起こるのでは?とも思います。
1つ正式発表待ちのものもありますしね。

もしかしたら今はバーやポストに当たった様なうまく行かない状況なのかも。
良いところに跳ね返ってそのままゴールに入ったり、誰かがスッと現れて決めてくれる様な事が起こるかもしれません。

まずは諦めずにやって行こう!ってことですかね!


posted by kansaics |19:19 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする