スポンサーリンク

2016年01月29日

関西コンサドーレ札幌OSC 2016シーズン決起集会のお知らせ

開幕までもう残り1か月となりました!
皆様、準備は出来てますか?

シーズンに向けて士気を高めようじゃありませんか!!

関西コンサドーレ札幌OSCの決起集会開催が決定しました!

日時:2/13(土) 16:00~
会費:4,500円(サッポロビール飲み放題!)
場所:ひつじやジンギスカン(貸切)

会場のひつじやジンギスカン様、関西OSCでも何度かお伺いしております。

1454074391-IMG_2548_R.JPG
こんなお肉や!

1454074415-20150524_104548247_iOS_R.jpg
こんなお肉を!

1454074437-20150524_093103750_iOS_R.jpg
ジューっと焼いて!
美味しく食べて!!
サッポロビールで流し込む!!!

そんな幸せなお店です!!

是非皆さま奮ってご参加下さいね!!

参加申込みは当ブログのコメント欄に記入頂くか、
もしくは kansai_cs_osc@yahoo.co.jp までメールをお送り頂きます様宜しくお願い致します。

あ、なんだかこの2/13は関東後援会でも決起集会が開かれるんですってね!
これは負けられへん!!

「決起集会は東西ジンギスカン対決や!! 御徒町のとこより三宮の方が1000円安いんやで!!」


(´-`).。oO(ビール何リットル飲んだかとかじゃ競えないけどw)


posted by kansaics |22:28 | OSC行事 | コメント(1) |

2016年01月28日

どこ行く~?何する~?

発表されましたね!
今シーズンの日程!!

2016明治安田生命J2リーグ ゲームスケジュール・チケット販売についてのお知らせの中のこちらに!

皆様も一喜一憂、あれやこれやと思案している事でしょうね!

私も同じく考えてます。

まぁ行けるとしても東は東京、西は中四国、頑張って九州かな~?と。

では細かく見ていきましょうか!

3月6日(日) 16:00 岐阜戦 長良川
 長良川は楽しいので行きたい! でも16時だと!?

3月20日(日・祝) 13:00 清水戦 アイスタ
 3連休の中日!これは行きたい! 静岡麦酒!さわやかのハンバーグ!

4月3日(日) 13:00 町田戦 町田
 東京アウェイ短期間で続くなー。神奈川でしたっけ?w

5月3日(火・祝) 13:00 金沢戦 石川西部
 GWですよ! 宿は高そうですねー。でも大阪からは特急1本だからなー。

5月22日(日) 13:00 讃岐戦 ピカスタ
 日帰りかな?前泊したならうどんと骨付き鳥ですけどw

6月8日(水) 19:00 松本戦 松本
 平日夜は無理だな。あと松本ももう行かなくていいと思ってますし。

7月9日(土) 19:00 C大阪戦 金鳥スタ
 大阪開催は土曜日ですよ!皆様おいで下さいね!!

7月16日(土) 19:00 岡山戦 Cスタ
 これ泊まって美味しいサッポロビールのお店に行かないと!!

7月31日(日) 19:00 山口戦 維新公園
 日曜のこの時間だと大阪には帰ってこれそうにないですね。難しいかな。

8月21日(日) 19:00 京都戦 西京極
 日曜の夜だとしてもこの時期の京都、暑いんだろうなぁ

この後、時間未定のものとしては
9月18日(日) 長崎戦
10月2日(日) 北九州戦
10月16日(日) 愛媛戦
10月30日(日) 熊本戦
11月6日(日) 徳島戦
11月12日(土) 千葉戦

がありますね。

九州アウェイが後半に固まってるしw

うまスタ、ポカスタ、フクアリあたりで僕らは歓喜の時を迎えるのでしょうか!!


こうなるとあとは如何に出費を抑えらるかに掛かってきます。

で、18きっぷの利用時期を調べました。

春 3月1日から4月10日
夏 7月20日から9月10日

岐阜、清水、町田には18きっぷでも行ける!

岐阜戦は関西OSCとしては車で行くかも知れません。
清水は3連休を電車旅なんてのも良いですね!
町田も18きっぷで前泊し、帰りは新幹線とかもありかな?
なんて思ってます。

清水戦は静岡での開催だから18きっぷ旅恒例の静岡県内での苦しみも半分で済むかもw


こういうのって考えてる時が一番楽しいんですよね!

皆様、今シーズンも良い旅を!
試合ももちろん、それ以外も楽しんで、見聞広げて行きましょう!!







posted by kansaics |20:10 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2016年01月24日

ハッピーニューイヤ~ん、バカンス娘たちよ

お父ちゃんやめてあげて!
これ関西のある一定以上の年代じゃないと通じませんかねw

さてさてJリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ 沖縄ラウンド vs東京ヴェルディ戦、開催されましたね!

私もコタツに入りつつ見てました。
沖縄が寒そうでしたねーw

キックオフから1週間、新チームでの初試合です!
スカパーのキャプチャー画を貼りつつ書いて行きましょう。

1453631206-sutamen.jpg
これが出場メンバー。
主力となるであろう選手はほぼお休み。
そんな中で何かを見せる事が出来るか、今年の躍進を期待させてくれる選手がいるのかが楽しみなところです。

まぁ勝敗云々の段階ではないなとは思います。勿論勝てばうれしいのですが。

そして「北海道コンサドーレ札幌」の表記になりましたね!

1453631359-satuei.jpg
ヴェルディさんは新ユニお披露目。
ウチはGKはユニで後は背番号入り練習着。しかも1人は昨年の番号だとかw

で、結局あまり変化は見られなかったなと。
「俺がやる!」ってのがなかなか見えない。

なんだかもどかしい展開が続き、次第に興味が解説のノノ社長と砂さんの話に。

1453631562-pukupuku.jpg
ぷくちゃんぷくぷく ぷくぷくちゃん

思わず声が出る様な惜しいシーンも見えないまま
(あったのかも知れませんが覚えてなくてw)

1453631700-shindo.jpg
88分に進藤のプレーがPKと判定され、決められて0-1で敗戦。

この大会優勝すれば賞金300万円だったのになー

1453631813-arano.jpg
試合後はノノ砂によるインタビューコーナー

ウチってメディアへの露出にこだわってるとこありますよね!
博報堂との件とか、東南アジア戦略を一般ニュースで取り上げて貰ったりとか、スカパーの中継も恵まれてますしね。

そしてこういう機会を得たら何としても大きく話題にしようとする姿勢とか。

「そんだけ脂肪あったら寒くないだろ」
「いえ、脂肪って冷えるの早いんすよ」

「オリンピック予選選ばれなかったけどTV見てた?」
「見てましたよ」
「うそつけ!どーせ寝落ちしてたんだろ?w」

「お父さんと話したりする?」
「こないだ仕事でこっち来てたので会いました」

あんまこういうのTVでやらないでしょw
しかも2016年最初のスカパーJリーグ中継でw

勿論一番は試合で魅せてくれる事なんですけどね!

さぁ、次戦は1月27日(水)14:00 FC東京戦です!
平日昼間なんで私は見れそうに無いし、ネットで速報追いかけるのも無理っぽいですね。
良い知らせに期待しましょう!

あ、その日もしかしたら風邪引いてしまうかもしれませんがw





posted by kansaics |19:22 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2016年01月17日

あけましておめでとうございます (本年2回目)

元日に続き本年2度目の新年のご挨拶でございます。
開幕戦の日に3度目の新年のご挨拶もする予定ですがw

なかなかの盛況だった様ですね、キックオフパーティー!


1452994632-2016kickoff.jpg

私は現地には行っていないのですが
北海道コンサドーレ札幌キックオフ2016 実施報告やSNSの書き込みなどを見させて頂きました。

2016北海道コンサドーレ札幌 選手・チームスタッフ決定のお知らせ
2016北海道コンサドーレ札幌 新ユニフォーム発表のお知らせ
2016北海道コンサドーレ札幌 オフィシャルパートナー決定のお知らせ

これらを見ると、あまり大きな変化は感じられない様にも思います。

移籍加入選手もさほど多くはなく、新人選手はいないという状態。

選手面に関しては変化を加えるよりも継続する事を選んだ様な。
まぁ全く昨年と同じではないですが。

昨年出来なかった事を今年達成する為にはそれも良いのかな?と。


ただ、クラブとしては変化を選らんだと思います。
「北海道コンサドーレ札幌」となり、
電力自由化に伴う新会社「エゾデン」設立のお知らせ、ならびに3社合同記者発表実施報告なんて新事業に乗り出したり、
(エゾデンのロゴは可愛らしいですねw)
新聞には「博報堂DYメディアパートナーズをビジネスパートナーに」なんて記事もありました。
この件、公式HPにはまだ掲載されていないので正式決定はまだなのかもしれませんが、野々村社長は語っていましたね。

「(新パートナーについて)博報堂DYメディアパートナーズとビジネス・パートナーとして7年間の契約をしました。クラブと一緒にどうやって集客するか、露出するか、グッズを販売するかなどをクラブと一緒に考えてもらえるような関係です。」とのコメントが
【2016シーズン始動!】札幌:北海道コンサドーレ札幌キックオフ2016(2)新加入選手コメント・野々村社長プレゼンテーション要旨に掲載されていました。

「(地上波放送について)できるだけ衛星放送以外にも地上波の中継を20試合以上放送できるようにしたいと考えています。」なんてコメントもありましたね。

「シーズン終わった。ヒマだわー」なんて言ってたのにすぐ新チームが始動する。Jリーグ応援してると退屈してる暇が無くて困っちゃいますね。

来週にはキャンプ始まって、ニューイヤーズカップですよ!
そんなこんなですぐ開幕ですよ!
前回のブログにもこんな事書きましたけど日に日に実感していきますね!

そういえば野々村社長のコメントにこんな記載がありました。

「開幕戦はぜひともスタジアムを満員にしたくそのプロジェクトも作りました。是非ご協力をお願いします」

あー、味スタは行く予定なのですがー。
私、ホーム開幕はちょっと…って状況です。

なのでホームの皆様、是非満員の札幌ドームで開幕戦を迎えるべくお願いします!!


あ、そうだ。
「北海道コンサドーレ札幌」になるのなら我々は「関西北海道コンサドーレ札幌OSC」になるんですかね?w


posted by kansaics |10:35 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2016年01月13日

2階席開けさせちゃう?

1452684767-kaimaku.jpg

決まりましたね!開幕カード!!

2月28日(日) AWAY 東京ヴェルディ戦
3月6日(日) AWAY FC岐阜戦
3月13日(日) HOME 愛媛FC戦

新シーズン新チーム新戦力と新しい魅力に溢れている開幕戦、今年は東京を赤黒に染めてしまいましょう!!

と、思ったらこの日は東京マラソンも開催されるのですね!
なかなか宿を取るのが難しいかもしれません。
ちょっと覗いてみるとビジネスホテルもかなりの高値になっている様ですね。
まずは押さえて後から考えるのが良いかも知れません。


いざ試合が始まるとどんな試合になるのかは分かりません。
「この選手いったい何ゴール決めてくれるんだろう!」と思った選手がそれほどでは無かったり。
「酷い試合だ。これでシーズンどうするの?」と思ったら昇格決めたり。

結局単なる1試合なのでサラリと流す事も可能なのですが、開幕ってやはり浮かれちゃいますよねw

相手のヴェルディが今年どんなチームになっているのかは把握していません。
GKが佐藤優也じゃなくなった事くらいかな?

まぁ相手はともかく自分たちの今年のサッカーを見せて貰えたらと思います。
そしてその為のサポートも力惜しまず行いたいなと。

コンサドーレサポーターが多数集まる関東での試合、ホームの様な雰囲気を作り、選手達を迎え、勝利し、歓喜の雄叫びを挙げましょう!!

開幕カードが発表され、週末にはキックオフ。
キャンプに入ってニューイヤーズカップ。
残りのカードも発表されて、遠征予定を練ったりしてるともう開幕!

ここからもうあっという間ですよ!!
今年のコンサドーレを愛する準備は出来てますかー!!





posted by kansaics |20:30 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2016年01月10日

関西まだまだお正月気分w

新年も10日を過ぎました。
今更ながらではありますが、あけましておめでとうございます。
本年も関西コンサドーレ札幌OSCを宜しくお願い致します。
松の内の期間って関東では7日まで、関西では15日までと地域差があるらしいですねー。
なのでまだまだお正月気分で過ごしましょうw

新年のおめでたい時期ではありますが、Jリーグ関連だと試合もなくなんだかなって時期です。
移籍情報もあれこれと発表されてはいますが、その辺は来週新チームがスタートしてから楽しもうかとも思います。

とりあえず週末ヒマになっちゃうんですよねw
「じゃあ誰かを誘って出かけるなりしろよ!クリスマス、初詣と冬はイベントいっぱいじゃないか!」なんて声もありますけれど、どうもそういったお話にはご縁が無い様で…

何かスポーツ観戦でもするかと思い立ち出掛けて来ました!

1452428974-20160109_033855645_iOS_R.jpg
こちら!
ジャパンラグビートップリーグ 順位決定トーナメント 第1節
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス vs ヤマハ発動機ジュビロ

1452429076-20160109_034505522_iOS_R.jpg

ワールドカップの後、「地上波で五郎丸は見るけどトップリーグは見かけないね」と言った状況の中、結構お客さん入ってましたよ!

後から思ったのですが、折角なのだからJリーグではくる事の無いホーム側ゴール裏で見れば良かったのになw

1452429211-20160109_050359012_iOS_R.jpg
五郎丸選手も見る事が出来ましたね!遠くでしたがw

あ、後やっぱり寒かったw
昨年末の天皇杯観戦の教訓から膝掛けも持って行ったのですけれど…
で、ここでも売り子はビールしか売らないw
しかも缶ビールを売り歩き、コップに移す訳でもなく缶のまま渡すというw
「そら売れんやろwww」と思ってたら近くの人買ってたw

冬の間のスポーツ観戦、屋外はキツいんでやっぱり屋内競技メインにしようかなと。
バスケかな?大阪エヴェッサでも見に行こうかな?なんて思った次第でした。


屋内競技と言えばフットサルもそうですね!
この三連休、コンサドーレ札幌U-15がフットサルの大会に出ています!

第21回 全日本ユース(U-15)フットサル大会

愛知県豊田市で開催されているこの大会、コンサドーレ札幌U-15は予選を勝ち抜き決勝トーナメント進出を決めました!
こちらが決勝トーナメントの組み合わせです!

決勝トーナメントに進出したのはこの4チーム

コンサドーレ札幌U-15
ASC北海道U-15
スプレッド・イーグルFC函館
長岡JYFC

4チーム中3チームが北海道のチーム!
残る長岡JYFCは新潟県のチームですが、この大会、現在新潟県勢が三連覇中!

明日の準決勝、コンサU-15は長岡と対戦します。
昨年5月のJFAプレミアカップ準決勝では2-0でコンサU-15が勝ちました。
フットサルへと舞台を変えての対戦、どうなりますでしょうか?

女子の大会も同時に開催されていまして、北海道からはクラブフィールズ・リンダが決勝トーナメント進出を決めています。頑張れ!

私も明日、現地に行っているサポの方の速報をSNSで追いつつ勝利を願う事にします!!


posted by kansaics |21:23 | その他 | コメント(0) |