2011年08月18日

新得サマーキャンプ 1日目

こんにちは、どうもオレです。


札幌も連日真夏日でしたが、ようやく暑さも一段落しましたね。
これから涼しくなるにつれて、食べ物のおいしい季節になってくるので楽しみです!


・・・太り過ぎにはお互い気をつけましょうね。笑


さて、先日なんですが、スクール生の4~6年生の参加希望者達と、新得町に2泊3日の合宿に行ってきました。


合宿初体験の子供もいましたし、何より僕自身、選手時代にはキャンプや遠征など、かなりの回数行きましたが、引率者の立場として行くのは初めてでしたので、とても楽しみにしていました。



合宿当日・・・


集合場所の札幌駅に、お父さん・お母さんに連れられて集まる子供達。


やはり、合宿が楽しみなのか、朝からはしゃぐはしゃぐ。

そして心なしか、お父さん・お母さんもウキウキ気味。





・・・日頃の子育てから少しの間、解放されるからだったのだろうか?笑


そんなこんなで、電車でいざ新得町へ出発!!!
20110818-03.jpg


電車のなかでは、最低限のマナーとしてはしゃぎすぎないこと以外は、自由に過ごさせました。

トランプをする子、UNOをする子、お菓子を食べる子、DSでゲームをする子。





・・・DSでゲーム!?

僕が子供の頃は合宿の移動でゲームする奴なんていなかったのにな~。

これも時代ですね!笑


そして、楽しい移動ということもあり、あっという間に新得駅に到着!
20110818-04.jpg



到着したら、すぐにグラウンドに移動して練習開始!

もちろん練習はみっちりやりました!!!

あくまでサッカー合宿ですからね。笑


練習終了後、宿泊先の新得温泉ホテルに移動し、荷物を置いて、合宿初日の目玉・・・いやいや、練習以外の目玉、パークゴルフをしました!!!笑
20110818-05.jpg




みんな、楽しそうにやっていました!!!
20110818-06.jpg


20110818-07.JPG


20110818-09.JPG




コーチ達の話も少々。

コーチ陣達も一緒にパークゴルフをやりました。

センスがあるしげコーチ、普通な僕、攻めまくりのあつしコーチ!笑

簡単に言うとこんな感じでした!!!
あとはご想像にお任せします。笑




そしてパークゴルフが終わり、宿に帰り、風呂・夕飯・夜に少しサッカーの勉強という流れで過ごし、10時半に消灯しました。

明日もハードな1日になるからよく寝ろよ~。

他のお客さんもいるから、静かにな~。
20110818-10.JPG


果たして、約束は守れたのか・・・

2日目に続く・・・


posted by j-school |10:40 | ジュニアサッカースクール | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/j-school/tb_ping/8
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

新得サマーキャンプ 1日目 - ジュニアサッカースクールブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む