2011年05月24日

コンサドーレスマイルリーグ参戦

みなさんこんにちは。


どうも、僕です。



このブログで、スクールでの出来事などを報告するといいながら、スクール開幕以来の更新となってしまいました。。。。。。(汗)

すいません。




さて、




タイトルの通り、

5月22日(日)、今年から始まった「コンサドーレスマイルリーグ」にスクールの3年生で参加しました。


今回の試合形式はフットサルで、スクールからは18名が参加してくれました。



チームの名前は「コンサH」・「コンサI」の2チームで出場!!!!

(ちなみに、「H」と「I」は東雁来のHとii-oneのIでした。次はもっとカッコイイネーミングを考えておきます・・・・・。)


試合では一進一退の展開が続き、応援に来ていた保護者の方々はハラハラするシーンが多かったのではないかと思います。




途中、バルセロナかっっっ!?

と、見間違えるようなパスサッカーでゴールに迫るシーンもあり、


「バルセロナのスカウトがいたら、内のスクール生が連れて行かれてしまうぅぅぅぅ。。」




なんて思ったのは僕だけでしょうか。




もちろん、個人的に期待していた珍プレーもありました!!!





そんな子ども達のプレーをみていて、「やっぱりサッカーって楽しいな!!!」と改めて子ども達に教えてもらいました。



結果は、


あえなく、2チームとも予選リーグでの敗退となりましたが、必死にボールを追いかけ、最後まで諦めずにゴールを目指すプレーはとても心を打たれました☆





予選リーグ終了後には、僕たちコンサドーレジュニアサッカースクールコーチ陣とコンサドーレ札幌の岩沼選手・櫛引選手も参加してのサッカークリニックも行いました。


普段は自分たちの試合でプロのサッカー選手の試合を見るという機会がなかなかない子どもたちのために、

実際にプロサッカー選手のプレーを見てもらおうと思い、2人の選手にボールを蹴ってもらいました。


間近でプレーを見た子ども達の反応は


「オオォォォォ!!!!」





いい思い出になったのではないかと思います。

そして、いつの日か・・・・・・・。




と、長い1日でしたが第1回大会を終了しました。



これからのスクールで、

この大会での良かったところや反省点も踏まえてトレーニングして、近いうちにリベンジを果たしたいと思います。




参加してくれた、スクール生のみんな。そして、保護者の皆様お疲れ様でした!


今回は写真なんかも載せてしまう、どうも、僕でした。
開会式(ドーレくんも来てくれました)


コンサH(若干緊張気味です)
コンサI(こちらも緊張してます)
試合開始
20110524-04.JPG
ドーレくん(左)岩沼選手(中央)櫛引選手(右)


戦績

コンサH

予選リーグ

2負1分 

勝ち点:1 得点:5 失点:9 リーグ順位:4



コンサI

予選リーグ

1勝2負

勝ち点:3 得点:11 失点:9 リーグ順位:3

posted by 僕です。 |11:32 | ジュニアサッカースクール | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/j-school/tb_ping/5
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン メガネ 【レイバン メガネ】

コンサドーレスマイルリーグ参戦 - ジュニアサッカースクールブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む