2011年08月18日

新得サマーキャンプ 2日目

みなさん、こんにちは。

この夏、せっかくスリムな体型を取り戻しつつあったのに、既に体が冬支度を始めてしまった、どうも、僕です。


さて、キャンプ2日目!



この日、何やら騒がしい音で目覚め、

時計をチラ見。

5時。。。。。。。。。。まさかの枕投げ(汗)

約束は守られませんでした・・・・・・。。。。。。



そんな彼らはまず、僕に軽いジャブを浴びせられ、

多少静かになった後、しばコーチにドぎついのを浴びせられ、

暫くの間、騒動は鎮静化されたのでもう10分の心休まる時間を得られた僕としばコーチでした。




そんな騒がしい朝は散歩から始まり、朝食をとり、いざグラウンドへ!!!


2日目の午後は予定通り地元新得少年団との練習試合があるので、午前中の練習にも若干気合が感じられるものでした。
ウォーミング



試合を控えていたので、戦術的な確認など、1時間程度軽めのメニューをこなし、昼食の時間。

この日はお弁当を頼んでいて、外でお昼ご飯。
20110818-12.jpg
美味しく頂きました。

そして、いざ試合へ!!!


ミーティング中

キャプテンを中心としてウォーミングアップを選手に任せ、試合への準備の大切さを、子ども達自信で感じられるよう、見守るしげ・しば・あつしの3コーチでした。


そしてミーティングを終え、試合開始。


試合開始


試合が始まると新得の選手の力強さに圧倒され、なかなか思うようにプレーが出来ないコンサドーレ。

ファイト!!!!!!!



その時、僕によぎった「違和感」。。。。。

この新得の子ども達は僕が3年間新得町に住み、新得高校のサッカー部を指導する傍ら、サッカー普及のために通っていた幼稚園や保育園で一緒にサッカーをしていた子ども達なのです。

だから、なぜか劣勢な試合展開ながらも嬉しさが混じる、何とも不思議な気持ちになってしまいました。。。。(すいません。)


試合が進み、予定していた試合数を消化したのですが、どちらのチームにも余裕(体力的に)が残り、さらにもう一回り試合を追加して、

今合宿の最後のトレーニングが終了となりました。

試合の結果はともかく、それぞれが収穫と反省を得られた良い試合だったのではないかと思いました!


新得少年団のみなさん「ありがとうございました」




さてさて、

ここからがキャンプのお楽しみ☆☆☆


グラウンドを後にして、滑り台から水が流れるちょっとしたウォータースライダーで暑さを忘れる遊びをして盛り上がりました。

一番先に水のあるところに飛び込んでしまった僕は、すっかり盛り上がってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。(すいません)


暑さを忘れ、若干の寒さを感じてきたところでお待ちかね、

B・B・Q  TIME!!!!!!!!!
BBQ

お肉大好き!!!!な皆でしたが、ちゃんと野菜も食べました☆

基本ここもコーチ陣は放置プレーで、子ども達の食べ方の傾向や、誰と誰が仲良くなったのかなどの人間観察に没頭していました。


辺りも暗くなってきたころにBBQもフィニッシュ。

片づけをしている間に、僕の悪い血がグツグツと湧き上がり、キャンプ恒例の肝試し大会!!!


3年前にこの新得に3年間住んでいたという僕の経験を活かし、巧みな話術で子ども達を震え上がらせてやりました!!!!(笑)


ここでも、人間観察を忘れないコーチ陣はビビらせ・ビビらせ・ビビらせ・ビビらせ・ビビらせ倒しました。笑笑笑笑笑笑


そこで見えてくるのは、
普段は強気な彼がかなりのビビリだったり。
いつもどうりHappyな性格の彼だったり。
ビビリだけど、チャレンジしてしまう彼。
やんちゃなまま突っ走る彼。


以外な一面がたくさん見られて、ビビらせながらも、やっぱりみんなかわいいなと思ってしまう、どうも、僕でした。

宿泊先に帰る道中も暗闇の中、僕の巧みな話術による怪談話で盛り上がりました!!


宿についた後、新得にはカブトムシがいるという情報をキャッチしていたので、希望者のみ15分ほど虫捕りに・・・・。

結果は、クワガタ1匹のみでしたが、キラキラした目で虫を探している姿を見て、その情熱を少しでもサッカーにぃぃーーー・・・・。。。。。。なんて、考えていました。


そして、宿舎に戻り少しの自由時間を堪能して消灯時間。

この日は、別のお客さんがいたため、ここでもビビラせ気味で静かにする約束をして就寝しました。

ちなみにこの日の夜は、僕の怪談話にビビッたM・O君に頼まれ、一緒に寝ました(汗)


さて、2日目こそ約束は守られたのでしょうか・・・。。。。。。


3日目に続く・・・・・






posted by どうも、僕です。 |12:51 | ジュニアサッカースクール | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/j-school/tb_ping/9
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ 店舗 【プラダ 店舗】

新得サマーキャンプ 2日目 - ジュニアサッカースクールブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む