スポンサーリンク

2012年07月27日

ガールズフェスティバル&第2回レーディーススクール

みなさんこんにちは!

どうも、僕です。


ようやく夏本番らしくかなり暑くなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

体調管理には十分気をつけて、短い夏を楽しみましょう!!!!!!!



さてさて、


今回は、またしても女の子です☆

最近、このブログが女子の話題が多くなり、そろそろ男子の話題もとは思っております。。。。。。。。
もう少しお待ちあれ。



それでは、

7月21日(土)に札幌サッカーアミューズメントパークにて、JFAガールズフェスティバルが開催され、スクールに通う3年生以下の女の子チームを結成して参加しました。

もちろんスクールには4年生以上の女の子がいるのですが、今回は個人参加をしてもらいました!!!


この日の試合は2試合。

1試合目に敗戦を喫した選手たちは、なにやらミーティングをして2試合目に望みました。
20120727-01.jpg



ミーティングの成果があったのか、2試合目は3-1での勝利!!!!

お見事な試合運びでの勝利に、「なでしこJAPANの未来も明るい」と勝手に思う僕でした。

その後の閉会式で2位になったと大喜びのガールズ達!


今日の参加チームが3チームだったことは、彼女たちには伝えない方が良いことを察知し、参加賞をもらって

ハイ!チーズ!!!!
20120727-02.jpg

こんな素敵な写真をみたら、とても3チーム中2位だったとはいえません!
みなさんもご協力を、そして参加したみんな、
お疲れ様でした!!!









その3日後。。。。。。。。。。






第二回レディースサッカークリニック!!!



今回も沢山のご応募をいだだき、前回を大きく上回る43名の応募から、

当日参加された方は38名。


やはり今回もお母様パワーにあっとうされました!



この日はかなり暑かったのですが、みなさん真剣に取り組む姿がとても印象的でした。


そして、今回は何故か、デモンストレーションをした僕を「ヒューヒュー!」
と茶化すレディース達。


あまりそーゆーの慣れていなので、みなさん次回以降は控えめにお願いします(笑)


そんな、和気アイアイとした雰囲気の中、

今回は、ウォーミングアップで頭と体をつなげる運動をしたのですが、難易度が上がると、頭が混乱してパニくるレディース達。

その光景を見て「ウッシッシッシッシ。」と、思う僕でした。

こーゆーところがドSコーチと言われる所以でしょうか。。。。。



そして、その後ラダーを使ってステップワーク、ボールを使ってドリブルのドリルトレーニングと

キッズと1年生レベルくらいのトレーニングをしました。


最後は、お待ちかねのゲーム!

みなさん、暑い中必死にボールを追いかけ、ゴールする喜び、また、悔しさを分かちあっていました!

そして今回のレディーススクールのMVPは、前日くらいから「コーチ、ガンガン行くわよ!!」と言っていた初参加のK・K君ママに決まりました(笑)

ゲームでは、終始K・K君ママの声が響きわたっていました☆


そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、

お決まりの集合写真!

20120727-03.JPG



皆様、ほんとにお疲れ様でした!!!

お肌のケアを入念に!!!




次回のレディースは未定ですが、寒くなる前には、雪が降る前までにはもう一回くらいやりたいと思いますので宜しくお願いします。

また、皆さんの御要望などお待ちしております。


それではみなさん、そろそろパパさんスクールを企んでいる、どうも、僕でした。


posted by どうも、僕です。 |11:03 | ジュニアサッカースクール | トラックバック(1)