スポンサーリンク

2015年06月27日

おでかけ。



タンとよーちゃんはおよばれしてお寿司を食べにおでかけしてきました。




お寿司屋さんに一緒に行ってくれたのはタイへの留学経験があるナガくん。ショウゴくん。ヒロユキくん。



ナガくん。ショウゴくん。ヒロユキくん。
数日前、よーちゃんに“何が食べたい???お寿司?焼肉?タイ料理??”と日本語とジェスちゃー話していたお母さん。 よーちゃんは即答で“スーーシーーー!”とお寿司を希望。 そういえば日本に来てからお寿司や生ものを食べたことあるのかな??生もの食べれるのかな??と少し心配しながら二人を送り出す。 そういえば送り出すちょっと前。食堂でナガくんたちを待っていたタンとよーちゃん。 ナガくん達が降りてきてジャージ姿だった2人に“お寿司屋さんだから着替えておいで!”とナガくんが自分の履いているズボンを指差して“チェンジ!チェンジ!”とジェスチャーで…。私もタンとよーちゃんが出かける時に履いているジーパンを思い出して“ジーパン!!ジーパン!!”と2人に伝えていると、やっと意味がわかった二人は部屋に戻ってズボンをチェンジ。 しかも出発時間の18時より10分遅れての出発なのに、お着替えで更にタイムロス。 着替えている2人を3人は車で待つことに…。 だから写真は別々になってしまいました。
タンとよーちゃん。
それから数時間たって帰ってきたヒロユキくんにちゃんとお寿司を食べてたのかな?と聞いてみると“全部食べてましたよー!”と心配御無用だったようだ。 また一つ日本での思い出が増えたタンとよーちゃんなのでした。


posted by まっつん。 |22:52 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/686