スポンサーリンク

2012年04月10日

お絵かき。

今日は二部練でドドドーッとランチを食べにやって来るので、バタバタしながら作りつつ、娘をかまえずにいると
しゅんくん、山本くん、古田くんが娘と遊んでくれていました。

みんなが練習へ行ったあと片付けをしてると、こんなものが…


あんぱんまん。
じょうず(^^)
岩沼ケンちゃん(?)
どらちゃん。
思わず笑ってしまいました(^^)上手☆ ダレが書いたのかな~。 ランチです。
らんちっち。
今日はジュニーニョがフェジョンを作るので、作り方を教えてもらおうと思います☆


posted by あゆみ。 |16:25 | トラックバック(1)

2012年04月01日

プレゼント。

外出していたタクマくんが、“ただいまー! 親に財布買っちゃいましたー!!”と、おしゃれな紙袋を持って食堂にやってきました。


“お母さん誕生日なの?”と聞くと…。


“いや…。プロになったんで…。”とお母さんへの感謝の想いがたくさん詰まったプレゼントを買いに行っていたようです。





タクマくん。
私に、こんな優しい息子がいたら泣いちゃうだろうな…。 話を聞くだけでも、うれしい気持ちになりました。 これからも、たくさん活躍して、もっともっと親孝行してね☆
ショウタくん。
夜ごはんの片付けをしていると、ショウタくんが、コップを2つ持って厨房に入ってきました。 “まっつん、ここ借りていいですか?”と厨房の奥のシンクでコップを洗い始めました。 “いいよー。一緒に洗っちゃうからー!”と言うと“自分の部屋で使ったんで、自分で洗います!!”と言って洗ってくれました。 ユースの時は、厨房当番が苦手だったであろうショウタくん…。 自分の使ったコップを洗う姿をみたり、最近のショウタくんを見ていると、とても成長したなぁ~。と、思ったうれしい日でした☆
コウキくん。ユウトくん。リュウヘイくん。
昨日から、寮生になったコウキくんとリュウヘイくん。 夜ごはんを食べたあとに、寮長になったユウトくんから、厨房のごみ当番のやり方を教えてもらっていました。 ごみ捨てのあとは、リュウヘイくんから頂いたチーズケーキを食べて仲良くおしゃべりをしていた3人☆ これから、3人で協力しあって、寮生活を楽しんでね。 高校に入学したら、サッカーと勉強で忙しくなると思うけど、3年間がんばってね! 3月28日 夜ごはん。
3月28日 夜ごはん。
豆腐ひじきバーグ。 ツナアンチョビポテト。 ほうれん草とアスパラのココット。 きのこのガーリックペンネ。 鮭のしそポン酢。 コンソメスープ。 4月1日 夜ごはん。
3月30日 夜ごはん。
ナスとキノコの塩レモンだれ。 揚げキムチ納豆。 えびとアボカドとセロリのわさびクリーム醤油。 さばの味噌かつお焼き。 オニオンサラダ。 なめこと大根のお味噌汁。 4月1日 夜ごはん。
4月1日 夜ごはん。
とりむね肉のネギゴマだれ。 麻婆ナス。 キャベツとキノコの野菜炒め。 かすべの煮付け。 お豆腐とほうれん草のお味噌汁。


posted by まっつん。 |23:55 | トラックバック(0)