スポンサーリンク

2011年10月10日

水谷くん。

“おねがいしまーす。”と夜ごはんを食べにきた練習生の水谷くんは、先にご飯を食べていた中山さんと同じテーブルに座り、何やら2人で熱いサッカートークが始まりました。




中山さんと水谷くん。
大先輩の中山さんに聞きたいこともたくさんあったようで、ご飯が出来上がっても“水谷くん、ご飯できたよー。”と言うタイミングもみつかりません。 大先輩の貴重なお話を聞いている途中で席を立つことなんて出来ませんよね。 ご飯できたけど大丈夫だよー。と目で合図して私も二人のお話をそーっと聞いていました。 サッカーのことは何もわからない私はただただ厨房から耳を澄まして聞いていただけですが、ひとつの言葉が耳に響きました。 みんながひとつになれば つよくなる。 中山さんがご飯を食べ終えて席を立つと“一緒に写真撮ってもらってもいいですか?”とジャージのポケットから取り出したケータイのカメラで写真を撮ろうとしたのですが、食堂の蛍光灯の光で、なかなかうまく写らなくて、4回くらい場所を変えて撮り直して、やっと一番いい写真を撮ることができました。
中山さんと水谷くん。
帰り際の中山さんは、水谷くんに向かって指をさして決めポーズ。 “オー!! あれ?名前なんだっけ?” “水谷です!!” “オー!! 水谷!! 絶対!!選手権出ろよー!!”と水谷くんに大きな声でエールを送りかっこよく食堂を出て行きました。 食生活には人一倍気を使っている中山さん。中山さんの姿を見ていると私もとても勉強になります。どうしてこの食べ物は体にいいのか、どういう効果があるのかと小さなことでも疑問に思うことがあると、すぐに調べたりするようにして、みんなに美味しく栄養があるご飯を出していきたいと更に思うようになりました。 三重に戻った水谷くんに私のデジカメで撮ったこの写真を寮監に頼んで送ってもらおう。 きっと、とってもとっても大切な一枚になりますよね。 みんながひとつになれば つよくなる。 水谷くん。選手権に出られるようにがんばってね☆ 10月7日夜ごはん。
10月7日


posted by まっつん |00:51 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/57
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ トート 【プラダ トート】

水谷くん。 - しまふく寮通信2 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む