スポンサーリンク

2011年07月29日

いただきました。

暑い日がつづいていて、みんな食欲がおちてきているので、何かないかな~とレシピを探していたら、ジンジャーシロップの作り方がのっていて
しょうがは、食欲増進や、新陳代謝を活発にさせたり夏風邪予防にも効くので、作ってみました。
炭酸水でわってジンジャーエールにしてみたけれど、後味が、しょうがっ!!!って感じで、辛口になりすぎてしまいました(>_<)
飲みやすくなるよう作り直してみようと思います。



そして、暑い日がつづいていますが、冷やして食べたら最高のフルーツ、メロンを頂きました。

めろんめろん。
このメロンは岩見沢の宮川農園さまから頂いたもので、おっきくて、甘くてとても美味しいメロンでした。
メロン。
宮川農園さま、ありがとうございました。 昨日は、二部練習だったので、寮生以外にもたくさんの選手のみんながランチにきてくれたので、みんなの胃袋におさまりました。 ごちそうさまです。 そして、そして、JAグループ北海道さまから、北海道牛肉を頂きました。
おにく。
美味しそうな立派な霜降りで、見とれてしまうほどでした(笑) この立派なお肉も、みんなでおいしくいただきたいと思います。 JAグループ北海道さま、牛肉ありがとうございました。 そしていつも、寮にお米など頂きありがとうございます。 昨日、練習が終わってお肉を持ってきてくれたのは曳地くん。 お肉は、大きな発泡スチロールに入っていて ん? 曳地くんは自転車で行ってるはず。こんな大きいのどうやって持って帰ってきたんだろーって、不思議でした。 今日聞いてみたら 「最初は片手で持っていたけど、きついから袋をひっかけて持って帰ってきました」ってジェスチャーつきで教えてくれました。 曳地くんもありがとう♪


posted by あゆみ。 |10:50 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/34
この記事に対するトラックバック一覧
VISVIM サンダル 【VISVIM サンダル】

いただきました。 - しまふく寮通信2 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む