スポンサーリンク

2011年07月17日

酢のドリンク

“おねがいしまーす”と2部練から帰ってきた三上くんと櫛引くん。

“酢のドリンクを作ったから、もしよかったら飲んでみてね。でもかなり薄めて飲んでね!”と言ってすぐに“ゲホッ ゲホッ”とむせる三上くん。


まだ少し濃かったようで……。







古田くん
作ったばかりのときにとても酸っぱい酢のドリンクを飲んでくれた古田くん。 この間は本当に酸っぱかったので、どのくらいの割合で薄めるのかはもうわかっています。 でも写真を撮った瞬間に大量の氷が一気に入ってしまいました…。 最近は雨が降ったりすることが多くて、食堂もムシムシしたりとても暑かったり。 少しでも涼しくさっぱりとしてほしいと思い次の日は炭酸水を用意してサワーにしてみました。
じゅんぺいくん
岡山さん
みんな飲んでくれてありがとう☆ 7月15日夜ごはん
7月15日
豚ロースとほうれん草のごまみそ炒め 長いもとオクラと大豆の和え物 ひじきと砂肝の煮物 まいたけとブロッコリーのソテー さんま とうふとネギのお味噌汁 7月16日夜ごはん
7月16日
とりむねにくの青のりバター 切り干し大根と高野豆腐の煮物 オクラのせ わかめとカニカマの酢の物 たまごどうふ 鮭のちゃんちゃん焼き 水菜と玉ねぎのお味噌汁


posted by まっつん |18:17 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/32
この記事に対するトラックバック一覧
夏バテ防止に・・・。 【閑話休題】

「しまふく寮通信2」をみて、酢のドリンクを作ったのは2週間前。 穀物酢に蜂蜜、無難なところで果物はリンゴ。 適当にガラス瓶に入れて1週間。 ほんのり赤く色がついたのをお水で薄めて飲む。 うまいぞ。 昨日作ったのは、穀物酢に蜂蜜、果物はキウイフルーツ。 さっき飲んでみた。 ・・・まだ早かったみたい。 がまん、がまん。

続きを読む