スポンサーリンク

2011年05月15日

ドタバタ。

      今日はガイナーレ鳥取戦です。

 ホームでの試合の日は、メンバーの選手の皆さんが寮に食事をとりにきます。


食事のメニューは栄養士さんからおしえてもらい
・パスタ
・うどん
・おにぎり
・フルーツ
・ヨーグルト
・カステラ
を作っています。


 18人前後の選手の皆さんがダダダーッと一気に来るので、毎回毎回ホームゲームの日は、厨房を走り回って大忙しです。

 寮生の朝ごはんをだして、朝ごはん片付け、それから試合食準備なので、猫の手も借りたいくらいドタバタドタバタ。
そして、りょうかんと夫婦ゲンカが始まります。

厨房内を、体の大きなりょうかんがいると思うように動けず、手伝ってもらってすごく助かるし感謝はしているのだけれど、ちょっと邪魔くさくて…(-_-)

 

 今日は寮のスタッフの村田さんがお手伝いしてくれたので、夫婦ゲンカはなく、おだやかに調理できました(^^)



 食事の様子や、料理の写真を撮らなきゃと思うのだけれど、調理するのでいっぱいいっぱいになってしまい、毎回撮れず。
次のホームでの試合の時には写真忘れないようにします。

 

 今日も、みなさんダダダーッときて嵐のように帰っていきました。


 チアゴ選手は、とても上手な日本語で「ありがとうごっざいました~」と言って食べ終えた食器を下げに来てくれます。


 一段落つき、片付けをしているとホスンくんがゴミを捨てに食堂におりてきたので、頑張ってねと声をかけると、さわやかな笑顔でニコっと笑い、いってきますと言ってくれました。



 いつも、みんながケガなく、笑いあって試合を終えられるよう願いながら調理しています。


今日は、ユースの子達も試合があります。

トップもユースも、みんなが笑いあって試合を終えることができますように。

posted by あゆみ。 |13:08 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/12