コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月22日

第3節 札幌2☆1福岡:反省は生きたのか。

生きたんですね。
まるで前節の長崎みたいで、福岡は札幌のようだった。

選手全員、いきいきと動き回っていた感じでした。
特に両サイドの初スタメン古田と初ポジション福森の前への動きが良かったです。荒野が帰ってきてからのポジション争いは激しいですね。それと、内村の相手へのプレスが有効で有り、良い場面を作っていました。

先制はパウロン→ナザリト→都倉と素早く渡り、都倉が中に切れ込んでのシュート。見事ゴール左上隅に突き刺さりました。これもビューティフルなゴールです。

しかし、その後は良い場面は作れるのだが得点出来ない時間が続く。せめて前半にもう1点欲しかった。

後半に入り、カウンター気味から得点され同点になった。その後もゴールが無いまま終了間際にその事件は起きた。
詳しく解説しよう。
・福岡のゴール左からのFKを櫛引が跳ね返す。
・福岡の選手の前に落ち、それをシュート。
・前にいた都倉のブロックで中央付近にまで跳ね返えり、相手GKの前まで転がる。
・この間、福森はボールを追いかけた。
・GKは味方の選手のパスを選択し、GKから見ると右の選手にパス。
・福森はそれを読んでいたのか、追いかけるように移動し、ボールをインターセプト。
・前にいるGKを交わして、センターサークル付近から無人のゴールに向かってシュート。
・ボールは右にカーブしながらゆっくりとゴール中央に向かい、ゴールネットを揺らした。シュートしてから3秒ほどかかってのゴールだった。

転がっている間は「入れ、入れ」と念じていたが、入った瞬間に札幌ドーム内は歓喜の嵐に包まれた。その後のアディショナルタイムも過ぎ、終了。
ホームでの今季初勝利であった。

ヒーローインタビューはもちろん決勝ゴールの福森選手。プレビューパーティでの彼の話しぶりを見ていた私としては、ちゃんと話せるかが心配だったが、何の何のしっかりと受け答えをしていました。(^^;;;

相手ミスからのゴールでラッキーとは言え、あそこまでボールを追いかけた福森選手の動きに「天晴れ!」を送りたい。

次節はアウェー、J1降格組の大宮アルディージャとの一戦。大宮は札幌同勝点だが、失点差で直ぐ下の順位にいる。ここで勝って勢いに乗れば、次はまたホームが続くので4連勝も見えてくる。

We Are Consadole Sapporo!!!!

posted by comchan |17:34 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/783
コメントする