コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年09月30日

J1リーグ第27節 vs. 鹿島アントラーズ(Away)

鹿島相手にどのぐらいの試合が出来るかが私の注目点でした。
ジェイ、武蔵と出場停止のため前線にロペス、チャナティップ、ルーカスを置く布陣はそれほど心配な点はなく、デフェンスも進藤が戻って行けるとは思っていました。
前半はボールも持ち、動きも良く、前半11分、
白井が右サイドから低いクロスを送ると、DFに当たってコースが変わり、ニアサイドで反応したチャナティップがスルー。中央で待ち構えていた進藤がゴール!!
「進藤!何故そこにいる!?」がまた見られた得点でした。
今回はサイレントトリートメントも無く、皆が進藤に集まる・・・(^O^)

進藤の動きを見ると宮澤からボール受けると前線へドリブル、右前の白井にパスをするとそのまま前線に居残り。ルーカスがボールを受けた途端にペナルティエリアへ。ルーカスは白井へパス。グランダーのクロスを中央へ、その時にはゴール真正面に位置していた。
チャナがそれをスルーすると待ち構えていた進藤が落ち着いてシュート、ゴール右に見事に入っていった。鹿島もFWでない選手がそこにいてマークが出来ていなかったと思われる。
DFの選手が6得点ですよ。
何にせよ、見事なゴールでした。(^-^)//""パチパチ!

「前半に先制」、「進藤のゴール」の時勝っているというジンクスはさておき、早い内の得点だったのでもう一点欲しかったがそのまま前半終了。

しかし、後半は鹿島も反撃してきた。そして、ちょっとした隙を突いてボールを奪われそのまま失点へと繋がった。
何度かビッグチャンスもあったが得点することは出来ず、そのまま1-1のドローで終了。
勝点3を逃したが1は得たので良しとしましょう。

-----------------------
その後は直ぐにチャンネルを切り替えてラグビーワールドカップ、日本vs.アイルランド戦の応援へ。その時は9-12で負けていて、良い試合をしているなという感じでした。実際、7得点以内の差で勝点1が取れれば良いなと思っていましたが、後半になって福岡のトライで5点、コンバージョン成功で+2加算で16-12と逆転。攻撃もアイルランドを追い詰めていてこれは勝てるんではないかと・・・。後半終了近くにペナルティゴールも入れて19-12になり、そのまま終了。
\(^O^)/ワーイ!勝ったぞ!!!!!
イヤー、コンサの引分けもどっかに飛んでしまいました。

-----------------------
サッカーに戻して
次節(10/4)はアウェーでガンバ大阪との対戦です。
そして、ルバンカップの準決勝がガンバ大阪とあり、これが10/9(Away)と10/13(Home)でガンバ大阪とは3連戦となります。全て勝利で、とりわけルバンカップでは決勝へと駒を進めましょう。なんせ、私の友人達もそのつもりで決勝戦のチケットを手に入れたようです。(^^;;;

ケッパレ!! 北海道コンサドーレ札幌!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
試合結果や順位などは「どさんこうし通信」をご覧下さい。

posted by comchan |13:32 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/965
コメントする