コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年09月24日

◎第41節 湘南ベルマーレ 1-6 コンサドーレ札幌(修正)

前半だけの感想で言うと、全くのダメダメっぷり・・(*_*)
パスは繋がらず、2ndボールは取れず、直ぐ側の見方にパスをするのでも相手にインターセプトされると言ったプレーが続発・・・(*_*)
しかも前半6分と早いうちに得点され、追う立場でありながら相手に押され放しであった。代表選考で合宿に行った謙伍くんもチャンスで外し、ゴールならず。良い場面もあったのだが得点出来ずの展開が続いて前半が終了した。この時点では正直、良くて引き分けと思っていた。

そして後半開始。

なかなか取れなかった得点が相手ゴール右からの芳賀のFKをゴール真っ正面で完全にフリーとなった大塚が頭でゴ~~~~~ル!!。追いついた。これがその後の怒濤の得点の始まりであった。
得点後、余り機能していなかった石井を相川に変えた。そこから流れが変わった。相川の上手く相手の裏をついた飛び出しにより、攻撃に厚みが増してきた。そして、後半24分、砂川→相川と渡ったボールを相川がドリブルでゴール前に、直接シュートと思ったら右から来たフッキに絶妙なパス、それをフッキがシュート。ゴールが決まって逆転した。この流れの展開は見事であった。
後半32分、上里からのスルーパスを相川が相手DFを交わしてシュート。ゴ~~~~~ル。追加点です。その後、フッキ祭りが炸裂、PKで1点。ロスタイムに2点と終わってみればフッキ4ゴールを含む6-1の大勝であった。

前回の湘南戦、1-5で破れたお返しである。
これで今期湘南戦は12-9でコンサの勝ち。考えてみれば得点の取り合いの試合ですね。

さて、このような試合を行った後のコンサドーレ札幌は、次節の試合がダメと言うことが多いので選手諸君、心してかかって欲しい。必勝あるのみ。11連勝に向けてのまずは一歩です。

※※※
話変わって、私が思ったFKでのフッキと上里の会話
フッキがボールを持ってキック地点に行く途中、上里が近づいて
上里「ねえ。ボールちょうだい僕が蹴るから・・」
フッキ「どうしようかな。」
上里「僕も得点したいよ!」
フッキ「いや、俺が蹴るよ。今日はハットで決めてやる・・・」
周りから「フッキ、カズに蹴らせてやれ」の声がいっぱい。
ボールを蹴るため後方に下がっていたフッキ「カズ、蹴っていいよ。」
上里「えっ、僕? 蹴っていいの?」
きょろきょろ周りを見る上里選手。完全にフッキが蹴ると思っていたので、余り心の準備が出来ていないままにボールを蹴ったのでボールは力なくゴール前に・・・。GKに取られてゴール成らず。
こんな感じに見えたのは私だけか? (^_^;)



---------------------------------------------
【試合状況】http://www5f.biglobe.ne.jp/~dsncousi/06game.htm

【戦績&順位】http://www5f.biglobe.ne.jp/~dsncousi/06lank.htm
---------------------------------------------

posted by comchan |19:41 | 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/74
この記事に対するコメント一覧
Re:◎第41節 湘南ベルマーレ 1-5 コンサドーレ札幌

1-5? 1-6では?

posted by YOSHI| 2006-09-24 21:01

Re:◎第41節 湘南ベルマーレ 1-6 コンサドーレ札幌(修正)

YOSHIさん>
ありがとうございます。
投稿した際にも気がつきませんでした。
先ほど修正いたしました。
「前回のお返しだ!」が頭にあり、5と書いたのかな・・・?。

お詫びして訂正いたします。

posted by comchan| 2006-09-25 12:00

コメントする