コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月05日

第10節 札幌 1☆0 草津 [札幌ドーム]

2,3日前の天気予報では晴れだったはずなのに、朝から雨模様でどんよりとした天気だった。「屋外テラスでのイベントはできるのだろうか?」と心配であった。札幌ドームに付いた頃には少し小ぶりにはなったが、kickoffの2時間ほど前に行った時は、各お店の前に余り人はいなかった。

ドーレくんのお誕生日
5月4日はコンサドーレ札幌マスコットキャラのドーレくんの14回目の誕生日。各界のキャラクターがお祝いにかけつけていた。何かよく分からないのもあったが、まずは、「お誕生日おめでとう。」後から知ったのだが、ドーレくんの誕生日の試合は負けたことは無いらしい。


さて、試合ですが、私的には前半と後半の始めまではつまらなく感じていた。
ここ最近でできるようになってきたサイドからの攻撃が見えてきたのだが、最後の詰めが甘く、シュートまで行けないシーンが多かった。
近藤→アンドレジーニョのシーンが一番惜しかった。その、アンドレジーニョだがボールを持ってセンターへ行くシーンがよく見られたが、3人に囲まれ、ことごとくボールを取られていた。周りに他の自軍選手がいるので、パスの選択も考えて欲しい。

さて、後半も後半、少しずつ相手ゴール付近まで行くようになってはきたが、なかなかゴールが奪えない。終了間際にはチアゴが頭で合わせてゴールネットを揺らし、スタジアムは歓喜に震えた・・・・のだが、「あれっ」ちっとおかしい????。「ゴ~~~~ル!!!」を絶叫した、アナウンスも、その後「ノーゴール」と発表した。
帰ってから録画で確認したら、チアゴが相手選手に被さってのファールを取られたようである。「あれでファールなのか?」解説のノノが言っていたが、「背の高い選手はあのようなシーンはちょっと不利らしい。」どうしても、背が高いと、上から覆い被さって行くように見えるようだ。

まだまだ、スタジアムがどよめく中、相手のCKがあり、「こういうときが一番危ない」と思ったが、難なくクリアーして、ロスタイムに入る。
コンサのCKが続く。3度目、砂川のCKを山下が頭でシュート、惜しくも阻まれ、そのクリアーを宮澤が足で押し込んで、ゴ~~~~~~ル。「今度こそは本当にゴール??」と審判や線審を見たが、ファールもなさそうで、待望の今季初得点が入りました。
ほとんど残りも無く、選手もボールキープで、時間を有効に使う。そして、終了のホイッスル。勝った!!!!!今季初勝利、良かった。

OSC【どさんこうし】で話題となっった、今季の得点経過からの予想通りに勝ちました。愛媛戦0-2、湘南戦0-1、FC東京戦0-0、で今回の草津戦は1-0。恐らく次節の熊本戦は2-0で勝利です。

実は今回は娘が一緒でした。娘と見に行った試合では「勝ったことが無い」というジンクスも払拭できました。ドーレくん誕生日効果の方が強かったと言うことでしょうか?

------
もう一つの実はです。
何となく買ったmini totoB組が予想的中でした。J2の今節は10試合の内6試合が引き分けでしたが、コンサドーレ札幌以外は引き分けも入れたのが良かったです。
投資の10倍以上が戻ってきましたよ。

------
次節:5月8日(日) 第11節 vs 熊本 [熊本]
 ※今節、熊本は北九州と0-0

頑張ろう!コンサドーレ札幌
[Challenge for Smaile (^J^)] 


posted by comchan |23:13 | 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/568
この記事に対するコメント一覧
Re:第10節 札幌 1☆0 草津 [札幌ドーム]

minitoto的中ですか、おめでとうございます!

コンサドーレがminitotoに絡むのはしばらくなさそうなんで、残念です。

引き分けをどこに入れるか、それが鍵ですね・・・

posted by La Noche de Postore | 2011-05-05 23:40

Re:第10節 札幌 1☆0 草津 [札幌ドーム]

La Noche de Postore様 コメントありがとうございます。

今回の予想では
J1はどちらかが勝つとして[1]と[2]
J2は現在の順位が上のチームが勝利[1]と、引き分け[0]
もちろんコンサは勝利[1]のみ

で購入したら当たっちゃった。

posted by comchan| 2011-05-06 22:57

コメントする