コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月05日

第5節 札幌 0★3 岐阜 : なんと大敗、それに怪我??

勝って次節の柏戦へ良い気分で望みたかった今節の試合です。
しかし、結果は0-3で大敗でした。
開始直後はコンサ側の良い展開でしたがだんだんと怪しくなって、岐阜の素早いプレスに翻弄され、セカンドボールが取れなくなってからは、「危ないな」て感じていました。
案の定、後半に入り直ぐに1点を取られ、後半近くに2点目を取られ、ロスタイムにもう1点追加されて終了でした。2試合完封だったのに3失点です。3点目は3バックで得点を取るためには前掛かりになっていたので仕方ないと言えば仕方ないのであるが(石川も怪我で退場していたし)、ホーム開幕戦での失点数と同じ、大敗である。

コンサと岐阜のシュート数はほぼ同じだったが、コンサ側のシュートはほとんど枠外へのシュートでした。唯一、征也のがポストに当たっているが、あの場面では絶対に入れなくてはいけません。今朝の平川氏の話では「どうしてトゥーキックでシュートしたのか、少し余裕があったのでインサイドキックで右ゴールネットをめがけるべきだった。」と・・・・。

昨年から思うこと、負け試合では相手のパス交換や動きが非常に良く見えること。逆に言えばコンサ側は全然だめ!セカンドボールも拾えない、トラップが大きすぎて相手に取られる。
特に今節は選手同士の意思疎通がうまくいっていないみたいな動きが多く見られた。

石川が終了間際に倒れて退場しました。大丈夫か???
またDFが怪我? どうする?????

ところで「吉弘、箕輪、岡本、石川」共通点は選手ブログを書いているだが・・・
さて、その他になんだろう?
石川が怪我で離脱だと全員リハビリ生活がブログの内容になる。
コンサでブログを始めると怪我をする!!????

-----------
次節相手はJ1から降格の柏を札幌ドームに迎えます。
今日勝って、良い流れで望みたかったのに
選手は絶対に勝つ心構えで、サポは下を向かずに応援しよう!

posted by comchan |23:45 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/491
コメントする