コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月25日

第17節 札幌 1△1 東京V : Why??

どんよりとした曇り空も試合終了頃には青空が広がり、コンサ勝利で最高の舞台だったのに・・・。Why??

帰宅後にVTRで確認するとボランチ二人が譲り合い、それを見逃さなかった大黒が取り、パスして、それをセンタリングされ、そのままゴールへ駆け上がった大黒が、クリアーミスのボールをシュートしての同点だった。

それまでの90分間はとっても良い展開で相手のシュート数3と大黒も含めて封じ込んでいただけに悔いの残る、サポにとっても落胆の大きな試合でした。
最近のコンサらしい試合展開でしたね。って、(`ヘ´) プンプン。

残り少なくなったところでキリノに代わって上原を入れたことでも分かるように攻撃の姿勢を崩してはいなかった。砂川やクライトンが時折見せたボールキープもゴール間際で相手に取られて完全にキープするという状況には見えなかった。出来ればシュートで終わらせて欲しかったがパスばかりで相手に取られるのは必至であった。

同点にされたことで引き分けになったのであるが、「たられば」ですが何度となくあった得点機に得点できなかったことも勝利を出来なかった要因の一つでしょう。岡本の得点は最高でしたが、その後、相手PKエリア内でもパスを選択するようでは勝ち目はない。それと気になるのがコンサの選手は余りミドルシュートをしないですね。上里が時折見せますがダニルソンはこの頃見せていない。もう少し中盤の選手あたりがミドルシュートをしても良いのではないかなぁ。

---
さて、次節から第2クールです。
第1クールでのコンサ勝点(27)からすると、いつものJ2では良いところに位置していると思うのだが、何せ上の4チームが良すぎたのが玉にきず。でも何時までも続かないのもサッカーです。その隙に乗じて一つでも上に行くように勝点を積み重ねて行こう!

次節はその4位に位置している甲府との対戦です。ここで勝利して弾みをつけよう!!

posted by comchan |21:28 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/416
コメントする