コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月11日

第14節 札幌 3△3 徳島 : 勝ってくれよっ!

どうして?
どうして??
勝ち試合を自らのミスで引き分けにしてしまった。
負けに等しい引き分け。勝点2を失った。

ここ何試合(#11,#13,#14)かは選手交代をして1,2分後に失点している。
ポジションの徹底が上手く行われていないのか?
また、昨日のダニルソン→芳賀の交代はちょっと「??」だった。監督コメントによるとダニルソンが足を痛めていたらしいが、どうして芳賀選手となんだろうか?その時は「守備固めか?」と思ってしまった。この時、ダニルソン選手の位置に西選手をおき、西選手ののところに芳賀選手が入った。どうして上里選手でなかったのか?
今まで的中していた途中交代の選手起用に今回はちょっと??だった。

西谷氏のプレーヤーレポートはまだまだ、初々しさがあって、ハラハラだった。ちょっと顔が丸くなったような。アナウンサーからの質問に窮したこともあったが・・・。
ピッチサイドで試合を見ていて、まだまだ、「俺なら出来る、中でプレーをしたい。」と思ったに違いない。

西選手のプレーでのPKはどうとでも取れそうだが、ちょっと厳しかったか?
でも、その時点で2-1、まだまだ勝利は見えていた。
直ぐ後にキリノが2点目を入れて、「今日は大丈夫だ」と思った私の慢心が悪かったのかなぁ~?

同点になったCKからのシーンはGK荒谷のミス? そのシーンの前のCKの時も同じようなことがあった記憶が。この時は相手のシュートミスに助けられたが・・・。
パンチング出来る思って飛び込んだのだろうが思ったよりボールが伸びたのか?でも、あのシーンで飛び出さなくても相手選手の方が高さで勝っていたように思えた。後はそのシュートを防げたかであるが。

何を書いても愚痴になりそうなので・・・おしまい。
------------
さて、次節までは一週間ある。ここで、しっかりとメンタル、フィジカルともリフレッシュしてホームでの岐阜戦に望んで欲しい。ホーム4連勝!ホーム完封を目指せ!

posted by comchan |23:08 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/410
コメントする