コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月20日

これで3度目・・・・。(Not CONSA)

昨日から仕事で東京に来ています。
今日は帰札でした。

なにやら、千歳の天候が危ないと言うことで携帯で確認しつつ仕事をいていたが、どうも怪しくなってきた。ここは早い便に変更して帰ろうと昼前に羽田に向かう。(展示会の見学だったので早めに切り上げられた)

14:15発の便が引き返すかもしれないという条件付きで搭乗手続きを行っていた。早速、カウンターで変更してもらって搭乗ゲートへ。しばらくして出発は15:00へ変更とのアナウンスが流れた。「まぁ、帰れるのなら時間が遅くなっても・・。」と思っていると「千歳空港滑走路の除雪のため閉鎖さされ、出発時間は追ってお知らせします。場合によっては欠航となることもあります。」とアナウンスされた。

その後も、空港上空に旋回している飛行機が多いこと、千歳に向かう便すべてが出発空港で待機しているなどのアナウンスに、「だめかな・・」と不安になる。

そして、最後通告。「欠航になりました。」
18:00までの便がすべて欠航になりました。(その後、調べると最終便まで欠航が決まったようです。)

その後はホテルを探して、連絡し、空きがあって・・・今はホテルでこれを書いています。今週は火曜日にも千歳が雪でほとんどの便が欠航になりました。なんと、JR北斗星も運休らしい。誰もが北海道に行けない。

某会長へ>
冬開催はこんな状況も予想されます。

昨年の今頃も名古屋からの帰りに欠航があり、帰れなかったことを思い出した。かなり昔(20年??)にも東京からの帰りにこんなことがあったので、これで3度目である。そのときはホテル探しに四苦八苦したが、今は携帯があるのでけっこうすんなりと予約ができ、焦ることもなくなった。

さて明日帰ることになるのだが、明日も千歳は大雪らしい。大丈夫か??
そして夜の便まで満席だ!キャンセル待ちで待つしかないのか?
無事に、帰れるのか?

posted by comchan |19:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/386
コメントする