2007年06月28日

こっそりこそっと草津戦

久しぶりの平日ナイター行ってきました。
思えば去年は一度も行けなかった、仕事が忙しくて・・・

本当は平日は辞退しているのですが、今回は「試合開始に間に合えばいいから記録に入ってもらえないか?」
ということでしたので、今回は仕事切り上げて引き受けさせていただくことにしました。

ただし記録です。担架をやると間違ってテレビや新聞に映ってしまう可能性がありますから(汗)

仕事の時間外とはいえ、会社をいつもより早く上がりますからね。

絶対に(TVや新聞に)映られない戦いがそこにはある!!

そんな気持ちを秘めて挑みました(笑)

そんなわけで

18:15 いつもより早めに営業先から帰社
18:16 イリュージョンという名の 退社

車で札幌ドームに向かったのですが
国道36号線が渋滞してなかなか進まず!!

18:45 試合開始に間に合わないのでは?と弱音を吐く

ネクタイだけはコンサドーレネクタイ(5年前に買ったやつ)に変更

18:55 選手入場
18:56 その 冷や汗かきながら札幌ドームに入場

報道ブースへのエレベーターに飛び乗ると、中にはチームスタッフと大塚選手が!!

そうか、今日は出場停止だもんな・・・

そして、エレベーターの扉が開くと、なんと大塚選手がのボタンを押していてくれました。

ありがとうございます! 
よっぽど僕が切羽詰まった顔してたのでしょうか(汗)

おかげ様でキックオフ1分前に到着

いくら記録補助とはいえ、間に合わなかったらシャレになりませんからね。

試合の方は、僕の役目は双眼鏡片手に選手の背番号をひたすら追って、端末入力の人が
わかりやすいように試合の経過をひたすら声に出して読み上げていくだけなので、
応援などは出来ないのですが、

後半14分だけは

18番・・・シュート・・・ おおぉ~!!

思わず吼えてしまいました(笑)

しかし、そんな芳賀ちゃんのゴールも報われず、二度のリードを守れぬままドロー・・・

審判もナイスジャッジだっただけに、言い訳の出来ない結果に後半戦に向けての不安を感じてしました。

試合終了後、記録の仕事から解放され半分うなだれながらエレベーターで下に降りて扉が開くと、
そこにはエレベーターに乗ろうとしていた芳賀ちゃんが!!

本当は 「初ゴールおめでとうございます!!」って言いたかったけど、とっさに出てきた言葉は

「お疲れ様です・・・」

まあ運営スタッフなので、元々挨拶程度の会話しか交わせないですからね。

それに芳賀ちゃんも決して結果には満足していなかったでしょう。

次節の休みを挟んでまたホーム2連戦があります。

他チームからのマークもきつくなる後半戦が本当の勝負です。

頑張れコンサドーレ!!

posted by その |23:24 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dasono/tb_ping/76
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

こっそりこそっと草津戦 - コンサだSONO!! | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:こっそりこそっと草津戦

大切なお仕事、いつもご苦労様です。
芳賀君のゴール、わが事のように喜びました。
ペットボトルを飛ばしたミドル、そして、前節、と予兆はありましたが、待ち遠しく長い道のりでした。
本人が、一番その事を感じているでしょう。
昨年は、幾度となく、ポストやバーに当たるシュートがありましたが、今期はシュートも少なく、監督に止められているのではないかと、心配しておりました。
チャンスがなかっただけのようですね。
これを機に、後半ブレークして欲しいです。
ミドルを決めてのお立ち台シーンが早く見たいです。

posted by s_kids| 2007-06-29 00:41

Re:こっそりこそっと草津戦

お疲れ様です 仕事の疲れを顧みず、試合の運営をする。こうゆう方々の努力のお陰で 、グランド、テレビで私は試合を楽しまさせて頂いているのですね。ありがとうございます。

posted by ひぃ| 2007-06-29 02:48

Re:こっそりこそっと草津戦

お疲れ様でした。
この日は、仕事を抜け出すわけにいかず、とても残念でした。
いずれ、草津にはリベンジしたいですね。
せっかく、スムーズなジャッジが行われた試合を見れなかったのも、残念でした。

posted by consa.kazu | 2007-06-29 22:14

Re:こっそりこそっと草津戦

>s_kids先生

僕にとってはどちらも大切な仕事です(笑)
そういえば、先生がおっしゃってた石井とチカの接触プレー時の件ですが、
実はあのシーンの少し前に会社の携帯電話が鳴りまして・・・
思わず不整脈が・・・(汗)
あのインターバルを利用して、席を外していたので一連の出来事を確認することが
出来ませんでした。
やはり仕事とコンサの両立は難しいですね。

>ひぃちゃん!?

このコメントを頂いた時に函館に向かっていたと思われる
ひぃちゃんですか?深夜の長距離運転お疲れ様でした。
全然違う方だったらすいません(汗)

>kazuさん

既にアウェイ3戦戦ってきたkazuさんもついにホーム初欠席ですね!?
なかなか平日と土日両方に参戦するのは難しいですよね。
僕も次はいつ行けることやら・・・
でも、土日に試合いけない人達にとっては平日ナイターは
貴重な試合。おそらく13000人の中には普段なかなか来れない
サポーターもいたことでしょう。
それだけに、尚更勝って欲しかったですね。

posted by その| 2007-06-30 01:05

コメントする