2011年12月04日

札幌の底力

コンサドーレやってくれました!!

最高の舞台でFC東京に勝利しJ1復帰
そして満員のドームで歓喜の瞬間に立ち会うことができ本当に最高です。

ドームを満員にすることを目指し4万人実行委員会に携わったこともありましたが、
このような形で実現するとは!!

歓喜の試合は記録席で記録をしていました。

朝のスタッフミーティングでも、今日は昇格がかかり、ドームも満員になるということで、
担架などは、どのような事が起きようとも決して立ち上がったり、感情をあらわにしないように
改めて徹底周知されたくらいで、
それは、一番の危険分子に僕がいないので対策は施されているとは思うのですが^ ^;

記録も双眼鏡覗きながら背番号を追ってても、あまりの声援で声が通りにくくて大変でした。

試合終了間際にドーム全体が物凄い大きさの「WE ARE SAPPORO」コールで包まれた時には
泣きそうになりながら背番号叫んでましたよ >_<

今シーズンは苦難の連続で、「今年の昇格は無いな」と思ってしまった時が何度もありました。

特に、開幕戦に愛媛に完敗した時、7月のフクアリで千葉に完敗し届きかけた昇格圏が遠のいてしまった時、
そして前々節に終了間際に草津に逆転され負けたとき。

しかし、絶対に負けられない状態で最後の2試合を勝利することが出来たのを
アウェイサポーターとして運営スタッフとして目の当たりにし、そこで選手、フロント、サポーター、
コンサに関わる全ての人が一つになった札幌の底力 を見たような気がします。

晴れて来シーズンはJ1で戦うわけですが、過去3度の昇格時よりも厳しい戦いになることが予想されます。

僕自身は柏のような昇格年度の優勝までは望んでいません。
今年ほど勝利の瞬間を目の当たりにする事が少なくなったとしても
仲間信じ最後まで戦い、J1に定着できるような足場をまずは固めて欲しいです。

来シーズンは運営の方も、J1の試合会場に恥ずかしくない運営を行えるよう
自分に出来ることを全うしチーム貢献したいです。

ただ、今週は昇格の喜びをいろんな場所でわかちあいたいです!居酒屋メインですが(笑)


posted by SONO |23:41 | 記録席からこんにちは | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dasono/tb_ping/387
コメントする