2007年04月15日

FW(第9節 vs.水戸ホーリーホック)

口内炎ができました。歯を磨けないほど痛いです。
せっかくの美味しいコーヒーも傷に染みまくりで苦しいです。
これも一種のストレスが表れた形でしょうか(#・∀・)

しかし、今日はコンサもレイソルもトーキョーも
いっぺんに試合だったので、なかなか大変でした(何が)
口の中をビリビリさせたまままずは札幌vs水戸から観戦しましたが・・・・・・

確かに今年の水戸は何か違った。ような気がした。

でも、昨季までの「守りの水戸×攻めの札幌」が逆転して
「攻めの水戸×守りの札幌」になるんじゃないかとか
そんな話を事前に散々聞かされていたもんだから、
「そうかぁ~?そのわりには全然前がかりになってこねーじゃん」
「先制点とって水戸を前がかりにさせたところを突く予定なのに」
なんていう愚痴がボロボロとこぼれかけたわけですが・・・
何しろ口の中が痛いので。その愚痴も一緒に押しとどめました(;´∀`)


今回は何と言っても元気の今季初ゴールですよね(人´∀`)..。.:*・゚
今までずーーーっと頑張ってきてくれていたので、
何としても第1クールのうちに(←後ろ向きw)点をとらせてあげたくて・・・
どうにかそれが叶ってよかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さらに、直接ゴールは挙げられなかったものの、ダヴィですよ。
1点目もダヴィのパスカットから生まれたゴールだし、
2点目もダヴィが倒されて獲得したFKから生まれたゴールだし・・・
どこかの監督が「点をとるのだけがFWの仕事じゃない」と
言っていたことがありましたが、まさにそれですよね。
今年のダヴィと元気の貢献度はかなり大きいと思います。

・・・まあ、そうは言ってみたものの、
久々にFWが点をとったというのはやっぱり大きいですよね(´∀`*)
何だかんだでFWがゴールを量産できるチームが強いのですよ(んな勝手なw)
解説に入ってたノノさんも仰ってましたが、
ダヴィあたりがもっとゴールを挙げられるようになれば、
今後の戦いが少し楽になるんじゃないかという気がしますよ。

というわけでダヴィはとりあえずゴール前では落ち着いてくれ。
(今日の貢献度の高さは買うけど、それとこれとは話が別だw)


☆コメントお返事

>むっちゃん
ありがとうございます(´Д⊂ヽ
一番自身がないのは「気力」ですかね・・・打たれ弱いもんで・・・・・・。
この先土日も全部仕事仕事になっちゃって
サッカーが観られなくなったりした日には、多分もう無理です。
そのときは、さっさと転職先を探します。はい。
じゃなきゃ金持ちとでも結婚して玉の輿に乗りますw


明日からまた新しい1週間が始まるのか・・・(´・ω・`)
何か、このままじゃあっという間に4月が終わっていきそうだな。
とりあえず、この1週間を乗り切ればホームゲームが
2試合連続で待っているので、それを糧に頑張ろうと思います。

posted by はび |17:51 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:FW(第9節 vs.水戸ホーリーホック)

こんばんは。
いろいろとストレスがたまっているのでしょうね。
胃の調子が悪いと口内炎にもなりますし、気をつけてくださいね。

自分としてはショ○ラBBが効きますが、
ヤク○トのビフ○ーネ(ビフ○ア?)を毎日飲むのも効きました。
ヨーグルト類で、腸内環境を整えると良いようですよ。

コンサと言えば、全体的な動きは良くなかったようですが、
こんなときに勝ち点を取るのも成長の証かな?
次もいくぞ!

posted by kenji | 2007-04-15 21:59

Re:FW(第9節 vs.水戸ホーリーホック)

コメントありがとうございます!
なかなかコメントできなくてすいません(ノω・、)

内容悪かったらしいですが勝ててよかったですね。
元気は1点入れたことで気持ち的に楽になったと思います。
次のヴェルディ戦も期待ですね!!

posted by さき| 2007-04-16 18:33